金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ひふみん  2017年05月26日(金) 04:07  23話 報告

面白い作品発見、今から探索を開始します。



オフレッサーは大声で笑い出した。
(7行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年05月28日(日) 15:06

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ♪

「今日は死ぬにはあまり良くない日だ」と対になる言葉ですね~。
確かにあのオフレッサーなら戦闘民族のクリンゴンも一目置くかも?


釋廉慎  2017年04月26日(水) 06:47  23話 報告

冷えた黒ビールって美味しいのだろうか。ドイツやチェコ式のビールって常温のイメージがあるが。
オフレッサーいい空気吸ってんなぁ。アニメでも扱いが余り良くなかったから正直嬉しい。

現状ヤン一家はキルヒアイスにオフレッサーとメルカッツ、ケスラーにファーレンハイトは確定でしょうか。
あと加えるならメックリンガーとルッツぐらい?絶対零度の剃刀さんはどうなってるのかわからんが……。
というかキルヒアイスは自分の艦隊を持つんだろうか。ヤンにべったりでバルバロッサの出番が無いとかないですよね?

返信:ドロップ&キック 2017年04月26日(水) 13:08

感想、Thanksです。

んー、どうでしょう?(^^
日本で飲むビールは、黒も含めて大概は冷えてますからね。作者も結構、冷えた黒ビールは好きですし。
もしかしたら暑い日だったから、冷えたビールを注文しただけかもしんないですが。

はい。他にも色々馳せ参じるみたいですよ? なのでラインハルト元帥府にはこの時期に参入しなかった提督もいたりするみたいです。

キルヒアイスはちょっと原作とは違う動き方をする予定です。というかメルカッツがヨーツンヘイムに乗っていたように、提督と艦の組み合わせが原作と異なる場合があるようです。


荒覇吐  2017年04月26日(水) 01:22  23話 報告

装甲強襲揚陸艦・・・ああ、「鋼鉄の咆哮」シリーズの超兵器揚陸艦「デュアルクレイター」のようなタイプですかね?
まあ、あれほど多用途性も強くもないでしょうけど。
(デュアルクレイターは大和型戦艦2隻分の火力とそれ以上の門数に装甲、正規空母以上の航空戦力(+攻撃ヘリ)、さらに艦尾から魚雷艇による一斉攻撃できる「揚陸艦(速力60ノット以上)」ですw 完全武装の陸軍一個連隊を運びます。)

返信:ドロップ&キック 2017年04月26日(水) 12:57

感想、Thanksです。

基本的には「宇宙から直接降ろせる陸戦隊の地上前線基地(あるいは要塞)、いざとなったらいつでも宇宙まで撤収できる素敵な離脱機能つき」ってイメージで建造してるみたいですよ?

装甲擲弾兵も随分と重装化しそうですし(^^




マスク3  2017年04月26日(水) 00:25  23話 報告

うーん。
オフレッサーの扱いが大変いいけど、
これ、見方によってはすでに攻略の道筋は立て終わり、
同盟の各惑星を装甲擲弾兵で制圧する気満々です
みたいに取られそうだけどもさて・・・?

返信:ドロップ&キック 2017年04月26日(水) 12:53

感想、Thanksです。

まだ明かせない部分は多いんですが、同じ道筋をたどるとは限りませんが前世知識を叩き台にヤンが導こうとする未来には、「強力な陸戦隊」の存在が不可欠なんですよ。

何が何でもヴァルハラ送りにしたい相手は、存外に地上にいたりしますしね(えっ?


モントゴメリー  2017年04月25日(火) 23:50  23話 報告

更新お疲れ様です。
標準型戦艦ベースの装甲強襲揚陸艦って何に対して強襲揚陸するつもりなんでしょう。戦艦クラスならそれこそ原作のケイロン3クラスの大きさで十分ですから明らかに過剰ですよ。各種対地支援艦もそもそも改造しなくてもそのままで十分だと思いますが。駆逐艦クラスでも惑星上では超火力です。対地直接支援攻撃艇もわざわざスパルタニアンをベースにする利点が解りません。スパルタニアンは大気圏内での飛行を想定してませんから一から設計し直すレベルですよ。それに対してワルキューレは大気圏内飛行可能ですからこっちを使う方が断然楽です(アニメでも双璧さんがピンチを助けられてます)。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み