金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

藤林 源太郎  2017年04月30日(日) 23:40  26話 報告

元帥府がどんどん魔境に…
専用艦をどーんと一気に下賜とか、皇帝もはっちゃけてんなぁ!
喜ぶ提督たちにほっこりしますね。

レンネンカンプさんはそもそもヤンと相性悪すぎたのが運のつき。
どこかで人生を全うして欲しいものですね。

次回も楽しみに待ってます

返信:ドロップ&キック 2017年05月01日(月) 01:06

感想、Thanksです。

その表現、実に的確です♪
実はその「専用艦、ど~んとまとめてプレゼント・キャンペーン(?)」にも何やら裏が……
とりあえず提督達は喜んでるみたいです(^^

いつか登場するかと思いますが……それまでの道のりが果てしなく長そうで、力尽きそうです(えっ?

期待に応えられたら嬉しいっす。


シャーマン ファイアフライ  2017年04月29日(土) 20:46  26話 報告

ミュラーのメンタルの強さはこうやって鍛えられていくのですね。
キスリング 食い詰め「鉄壁ミュラーは私たちが育てた」
ヤンとラインハルトの決定的差は覇気じゃないコミュ力だったんだよ。ナ、ナンダッテー

返信:ドロップ&キック 2017年04月29日(土) 23:50

感想、Thanksです。

ええ。物理防壁の前に精神防壁が鍛えられたりして(^^

鉄壁「いや、むしろ被害者と加害者の関係だろっ!?」

いや、存外それ正解なような気が……年齢倍化+貴族教育は伊達じゃない!(えっ?


にしやまな  2017年04月29日(土) 02:01  26話 報告

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいております。

さて金髪元帥府提督組としては
シュタインメッツさんが忘れられているような?
(12行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年04月29日(土) 11:21

感想、Thanksです。

こちらこそ、はじめましてです。そう言っておらえると書いてる甲斐がありますよ~♪

なんというタイムリー♪
実は次回あたりにシュタインメッツさんのエピソードが出てきたりしてますよ?
さて、彼はアスターテの頃に何をしていたのでしょう?

キスリングは存外、ヤン元帥府ならではの事例……元帥府に押しかけてくるロイエンタールの女絡みや装甲擲弾兵のバカ騒ぎ(アルコール入り)の処理とかでわりと仕事があったりして(笑

文官組は……多分、今頃はローエングラム領あたりにいるのでは?(えっ?

おそらくご想像通り隔世遺伝でしょう。多分、祖父母の代に金髪がいたんでしょう。
帝国の人種から見て金髪多そうですし(^^


sat  2017年04月29日(土) 00:55  26話 報告

予想どおりの面子が集まってきたわけですが、因縁のMr.レンネンの扱いは如何なるのか?

しかし、ここの神聖にして不可侵な爺さん死にそうにないねぇ。

誤字
同時に貴族御用たちの>同時に貴族御用達の(御用達の読みは『ごようたし』or『ごようたつ』どちらでも良いようです)
誤字?
引き金が妙に軽い妹(ハッピー・トリガー)>引き金が妙に軽い妹(トリガー・ハッピー)ではないかと。何か元ネタが有るのならば申し訳ないです。

返信:ドロップ&キック 2017年04月29日(土) 01:32

感想、Thanksです。

ミスター・レンネンは……ねえ?
さて、それはどうなるか……ただ、原作とは異なる生き物っぽいですから(笑

誤字報告、Thanksです。
ちょうど別の方が”誤字報告”機能で出してくれていたので、修正しました。


藤林 源太郎  2017年04月28日(金) 22:06  26話 報告

>アンネローゼと同じような系統のラフな服装に身を包んだ筋骨隆々とした老人
ずいぶん…鍛えなおしましたな皇帝…

原作の面影もなくなりつつある皇帝ですがこんな爺さんみてみたくはあります。
黄金銃いいですね。007ですね。

伊達に同盟で元帥までやってない御仁、人脈の大事さをよく理解しているわけで。
ここぞとばかりにかつての獅子帝の元帥達をごっそりもってきましたね、同盟の武運はいかに?

次回も楽しみに待ってます

返信:ドロップ&キック 2017年04月29日(土) 01:26

感想、Thanksです。

実はかなりガタイがいいみたいです(^^
それこそ枯れ木が大樹に暮らすチェンジしたような雰囲気が……

まあクラスチェンジするには、勿論相応に理由があったりします。

ここで007が出てくるとは嬉しいっす♪ 「黄金銃を持つ男」ですね~。

コネと金と権力は、今のヤンにとって必要不可欠ですから。それがないから同盟時代は苦労し、今は「目的」のために必須アイテムです。
同盟は……きっと頑張ってくれると思います(汗

期待に応えられたら嬉しいっす。




シャーマン ファイアフライ  2017年04月28日(金) 22:04  26話 報告

鉄壁ミュラーよ、ミュラーが来たーー!!
レンネンさんリストラの予感が相性悪そう堅物だし前世でもいろいろあったし。

返信:ドロップ&キック 2017年04月29日(土) 01:18

感想、Thanksです。

ついにアイドル(?)、ミュラーの登場ですよ~。
なぜかファーレンハイトとミュラーの掛け合いって書いてて楽しい(笑

あー、多分、その予感って当たるような……


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み