金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

日奉武蔵守  2017年05月04日(木) 03:21  29話 報告

こんばんは、相変わらずの面白さ、最近は毎日チェックして更新を待ち望んでおります。

刃物女さんは、三カ所ねー・・・・・・ある意味やはりぶっ飛んでました。

何とかリッターで同盟からの亡命者って、薔薇の騎士の先代とか?

しかし、初代タイラーが「貴族なんていやだ!」って逃げようとするのを必死で説得するルドルフ大帝の姿が目に浮かぶようです。

今後も頑張ってください。

細かいことですみませんが、ビッテンフェルトは024話で少将と説明されていますが、030話では中将とされております。

返信:ドロップ&キック 2017年05月04日(木) 20:42

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると描いた甲斐がありますよ~♪
ちょっとGW中は執筆時間が取れないためペースが乱れると思いますが、なるべく投稿できたらなと思っています。

はい。本人曰く、
エルフィン:「気持ちいいところに入れてますわよ? ずっと旦那様にいじってもらってる気分ですので♪」
マルガレータ:「お義母さあは少し自重とか自制って言葉覚えたほうがいいと思うわ」

今のところは言明しませんが……ヤンは亡命者を珍重/厚遇するみたいっすよ?
登場するとしたら、結構イメチェンするかと思います(^^

ルドルフだけでなく、仲間達も結構必死で押しとどめたっぽいです(^^
なんせクソ真面目過ぎるルドルフの中和剤になれるのは初代様だけっぽかったらしいという噂も……
いつかその時代のエピソードが入れられたらと。

ありがとうございます♪

いえいえ。ご指摘Thanksですよ! 作者痛恨のミスです(汗 ビッテンの階級は中将が正解なので、024話を修正させてもらいました。





ネコガミ  2017年04月30日(日) 17:10  29話 報告

ヤン提督に自由にできる3万の艦隊かぁ…金髪さんも返り討ちですね(にっこり)

とは言うものの、金髪さんも戦争の天才で戦略、戦術面ではTOPクラスなのですが、
ヤン提督は某神域のア〇ギさんよろしく、宇宙の如き深淵の異才ですからねぇ…。

(14行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年05月01日(月) 01:01

感想、Thanksです。

もし同盟に金髪さんがいたら、涙目になりそうな(^^
作者の個人的な見解なんですが、ヤンってその権力があれば孫子的な意味で「戦場に立つ前に勝つ」ってことをやりたかったんじゃないかな?と思ってます。
実はこの元帥府の人事アイデア、あるいは元帥府設立自体を大分前から仕込んでたみたいですよ?

鋭い!
ヤンはいずれ、”そういう手”を選択するはずです。具体的にはどことはまだ言えませんが……結構、派手にやる予定ですよ?

またまた鋭い!
いや、本人は自覚ないみたいですけど……なんかキルヒアイスを”後継者”と無意識で看做して育ててる臭いんですよ(^^
そしてキルヒアイス自体が元々公式チート呼ばわりされるくらいハイスペックですから、ある意味、近い将来に手がつけられなくないそうです(笑

あの二人には、どうやら別の役割があるみたいですよ?
それがどんな役割かは不明ですが。

期待に応えられたら嬉しいっすよ~。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました


黄金拍車  2018年07月05日(木) 21:51  57話 報告

後は同盟艦はモジュール構造だっけ?
アレはいじりやすいだろうな。


村上浩助  2018年07月04日(水) 14:12  56話 報告

再開お待ちしておりました。今後も楽しみに読ませていただきます。

返信:ドロップ&キック 2018年07月05日(木) 21:24

こちらこそ、お待たせしてしまいすみませんでした。
以前のような執筆速度を出すことは難しいですが、ご期待に応えられると嬉しいです。


fire-cat  2018年07月03日(火) 18:09  56話 報告

リューネブルクとリンチと……あとはセレブレッセ中将かな? 仕事の内容から考えると。だとしたら、幸せになっていて欲しいですね。原作では捕虜の後どうなったか不明だったので。

返信:ドロップ&キック 2018年07月05日(木) 21:21

大体正解って感じで(^^
いや~、三大成功亡命者の一人に数えられてるくらいですから、けっこうすごい地位にいますよ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み