金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

釋廉慎  2017年04月13日(木) 20:05  3話 報告

単発ネタかと思いきや連載してて俺氏大歓喜

今のヤンなら大往生できそうやなぁ……。
というかアンネローゼ様が妹って、兄の影響で穏やかな顔で切れ味の良い台詞を吐くのか?!
原作だと芯の強い女性程度だったのがヴェスパトーレ男爵夫人並みに逞しくなるのか……。

オフレッサーも旧石器時代とは言われても白兵戦一本で上級大将まで来たって事は少なくとも政治的な知恵はあるという事ですし。外伝でもその辺描かれてたしなぁ。

ユリアンポジのジークとかユリアンの上位互換というレベルじゃないんですがそれは

返信:ドロップ&キック 2017年04月14日(金) 19:40

感想、Thanksです。

いや~、実は一発ってプランもありましたが、アスターテだけでもやろうと思ったらとんでもない長さになりそうだったので連載にしました。そろそろ短編を外そうかな?

なんかできそうですね。長生きできれば好々爺を地で行くような老人になったりして。
おそらくはヴァスパトーレ様とは違う方向性の、それもわりととんでもなキャラになっていそうな……?

オフレッサーとメルカッツは、ヤンにとっても頼りになる貴重な年上枠ですからね~。

確かに(笑 実はユリアンのイメージを持つ子はもう一人居ますが……その登場は連載続いても割りと先になりそうです。


高原ポーク  2017年04月11日(火) 14:17  3話 報告

楽しく拝見させていただきました。

ヤンって帝国貴族に生まれていた方が同盟で軍人やってるより確かに幸せそうですよね。基本物ぐさだから細かな雑事は人任せにして悠々自適に趣味に打ち込めるし、そのくせ趣味以外では禁欲的で有能でもあるから変な浪費もせずに領地経営とかも手堅くやって金には困らなそうだし。
まあ皇帝に目をつけられてるからこの世界線のヤンは帝国の立て直しに苦労するんだろうけど、民主主義の理念に殉じて戦死、とかよりいい人生を歩みそうな気がします。それとキルヒアイスは某金髪の小僧氏ぼ忠臣やってるより絶対こっちのほうが幸せそう。いい上司を得たメルカッツと本懐の人も楽しそうだし、アンネローゼさんも原作よりいい空気吸ってそうな雰囲気ですし。

次回も楽しみにしています。

返信:ドロップ&キック 2017年04月11日(火) 20:18

感想、Thanksです。

楽しんでもらえて嬉しいっすよ~。

きっと幸せだと思います。公私共に充実してるみたいですから。ただ趣味の歴史書漁りもさることながら、領地経営を含めた実家の商売は手堅くではなく、”ド派手”にやってるみたいですよ?

彼の望みは基本的に「永遠ならざるたかだか数十年の平和」ですから、ラインハルトと違って野心の炎を瞳に宿すことはないでしょう。だからフリードからは別種類の期待をかけられてしまうような……?
現状で言えるのは、おそらくキルヒアイスはまあ長生きしそうです(えっ?
ヤンに引き摺られる形で私生活も↑してそうですし。
ファーレンハイトは基本、ヤンによく飯をおごられています(笑 前世の記憶の影響もありヤンはメルカッツを高く評価してる模様。
アンネローゼ様は……むしろノリノリで寵姫やってる?

期待に応えられたら嬉しいっすよ~。




シャーマン ファイアフライ  2017年04月11日(火) 13:58  3話 報告

シェーンコップ、ロイエンタールを差し置き銀英伝最強といわれるミンチメーカーじゃないですかやだー。

返信:ドロップ&キック 2017年04月11日(火) 20:05

感想、Thanksです。

ちなみにミンチメーカーさんは原作より強化されて登場予定(えっ?


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました


黄金拍車  2018年07月05日(木) 21:51  57話 報告

後は同盟艦はモジュール構造だっけ?
アレはいじりやすいだろうな。


村上浩助  2018年07月04日(水) 14:12  56話 報告

再開お待ちしておりました。今後も楽しみに読ませていただきます。

返信:ドロップ&キック 2018年07月05日(木) 21:24

こちらこそ、お待たせしてしまいすみませんでした。
以前のような執筆速度を出すことは難しいですが、ご期待に応えられると嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み