金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ネコガミ  2017年05月20日(土) 21:07  45話 報告

ヴェンリー財閥謹製の新システムは使用者たる提督方の
条件付け次第でとてつもない脅威になりそうですね…
どのように条件付けるかは提督方の好みとセンスによりそうですが、
ヤン元帥の講義会で色々と講釈がありそうなのが面白そうです^^
むしろ、綺羅星の如き提督達の論戦が見てみたいですな!
(6行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年05月21日(日) 01:06

感想、Thanksです。

この”クラスター・フラクタル・モデリング・システム”の恐ろしいところは、敵が索敵エリア内にいてちゃんと指定すれば「強者を抽出する」「弱者を抽出する」「特定の艦型を抽出する」「特定の艦種を抽出する」などいろんな条件が設定できるってとこなんです(^^
無論、精度は収集されるデータの質と密度によりけりですが、これがハマった場合は……

はい。ヤンはいつも通りレクチャーするんだろうなぁ~と。
しかもまだ文章には出してませんが学習型のシステムなので、この先提督の個性に合わせてどんな使い方をしてやろうかと(笑

前世ではコンピュータのソフト面や電子機器全般で同盟に分があったようですが、今生ではヤンがそのことを誰よりも自覚していたゆえにこんなことになってしまいましたしね。
そして同盟も、結構簡単にはいかないみたいですよ?

期待に応えられたら嬉しいっす。



とりとりきりん  2017年05月20日(土) 18:00  45話 報告

少し前に話を戻してしまいますが、マリーンドルフ伯がカストロプ領に行って潔白証明しないとマリーンドルフ伯爵家も連座になる可能性がったなら、そうなった場合伯爵家だけでなく領地も領民もクロプシュトック領のごとく略奪・暴行の地獄絵図になるのは解りきったことです。
原作読む限りじゃ衣食住そこそこ(貴族基準なのでどんなレベルかはともかく)の状態ですごせりゃいいと考えているようなのであの行動は平民、特にマリーンドルフ領民から見れば称讃はしても揶揄されるようなものではないと思います。
ヒルダにしても自身の在り様を否定されることなく行動できる場所を求めていたようにしか見えないし。どうも彼女を嫌う人は男女を問わず女がでしゃばるなという考え方が透けて見えます。


黒蝉  2017年05月20日(土) 12:23  45話 報告

更新お疲れ様です。

これはフォークの覚醒に期待大ですね。どうせなら、(な◯の◯と◯だ◯に)ケスラーとトコトンやり合って欲しいだけに(笑)
そしてヤン伯爵は異能生存体へと、

ミュラー・・・まあどんまいポンポン





返信:ドロップ&キック 2017年05月21日(日) 00:56

感想、Thanksです。

ケスラーの赤い彗星化(!?)が著しい中、皆さんアンドリューさん強化フラグに興味津々のようですが……原作と、同じ立ち位置とは限りませんよ?(えっ?

ミュラーはザブング○並に男の子なので、きっと平気でしょう(棒


QUEST  2017年05月20日(土) 12:13  45話 報告

ミュラー………
(ぽんぽんと肩を叩いて生温かい視線/笑)

返信:ドロップ&キック 2017年05月21日(日) 00:53

きっとミュラーの心には、その優しさが届いたことでしょう(^^


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました


黄金拍車  2018年07月05日(木) 21:51  57話 報告

後は同盟艦はモジュール構造だっけ?
アレはいじりやすいだろうな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み