金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

輪音  2017年06月01日(木) 21:42  51話 報告

はじめまして。
興味深く読ませていただきました。

ヤン提督が大金持ちな大貴族で、しかも既に結婚しているだと……?
やったね、ヤンデレだよ。
(28行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2017年06月02日(金) 20:49

感想、Thanksです。

こちらこそ、はじめましてです。
まずは長文に感謝♪ 書くの大変じゃなかったですか?

まずは吹いてもらえたことにニヤリ(笑
押しかけ女房に弱い&紙装甲なのは間違いなく前世からの因縁でしょうな~(^^ しかも転生に際して因果が増幅したのか、前世では一人だったけど、今生では?って感じです。

多分、孫子を愛読するヤンとしては、間違いなく曹操は参考にすべき君主の一人でしょう。

むしろ年金やら恩給やらを払う側になってしまったヤンです(笑 銀河英国における領主は徴税権がある上に、自らは課税対象にならないのでけっこうねぇ……

ヴェンリー家の業はかなり深そうですよ~。代々に渡り(えっ?

そう評価してもらえると嬉しいです♪ ワイドボーンは活躍するまもなく宇宙の塵となり、オフレッサーはあんまりな最後……だったからこそ、想像の働かせ甲斐があったんですよ。
それにヤンのキャラで貴族だったら、オフレッサーがライハルトを毛嫌いした部分がほぼ無効化されるきがするんですよ。それにヤンは陸戦隊を非常に重んじてますから、そのあたりも皇帝同様にオフレッサーと相性のいい理由な気がします。

多分、ヴェンリー星系の居住可能な三つの惑星でそれぞれ違う銘柄のブランデーと茶葉を作ってる気がします(^^
あと大麦に小麦、トウモロコシにジャガイモは普通に大量生産してるかも?
茶葉は間違いなく赤道付近の温暖な地で、水豊かな肥沃な土地に最優先で栽培してたりして……

義眼の人は、ある意味において象徴かな?
同盟の人々は”今のところ”ワイドボーンとラップが生存してる以外は大きな違いは……いや、そうでもないかな? 詳細はイゼロンのエピソードで出てくるかもです。

嫁さんコンビは……うん。元ヤン嫁はあこがれる相手が変わるだけって気もしますが、ヒルダは……どちらかといえば、ヤンは扱いに困ると思うタイプかもしれないっす。

某ガル○さんですな? ただケスラーは味方には謀らないからなぁ~。イジりはするでしょうけど(えっ?

そう言ってもらえるとホント嬉しいッス♪
期待に応えられたら何よりですよん。












桂川  2017年06月01日(木) 11:45  51話 報告

タイラー自身がロリコン(原作に明記されている)だから、その家系のヤンが疑われても致し方ないw

返信:ドロップ&キック 2017年06月02日(金) 20:01

激しく同意(笑

ただ、ヤンには転生後に女難の気があるような気がしないでも……まあ悪い方面ではないからいいとは思いますが(えっ?


モントゴメリー  2017年05月31日(水) 22:06  51話 報告

我等がヤン提督なら、同盟経由でイリヤの病気の治療法も獲得してくれそう(最低でも人並の寿命はプレゼントしてくれると信じています)。

返信:ドロップ&キック 2017年06月02日(金) 19:56

実は裏技みたいなものですが、手が無いわけじゃないんですよ。
ただ、その手段をイリヤが望むかどうかはまた別問題って感じです(^^

彼女の中二病って、美学となって生涯続きそうな予感もするので……


Flep  2017年05月31日(水) 20:39  51話 報告

プリズマなキャストだから。本星に残っているのってクロですね

返信:ドロップ&キック 2017年06月02日(金) 19:54

それ、多分正解です(^^
彼女は割りと意外な生い立ちと現在の立ち位置だったりする予定です。


投稿話順全話感想

カタクリ  2020年03月29日(日) 11:28  57話 報告

こちらのシリーズの続編も楽しみに待ってます!


たくぽ  2020年03月18日(水) 14:07  57話 報告

こっちも面白いから続きが読みたい〜


hirao  2019年07月26日(金) 23:23  57話 報告

久々に覗いてみたんだけど、続かないかなぁ。
同盟軍のほうもよろしくお願いします。


カ-マイン  2018年07月11日(水) 01:02  57話 報告

うーん、ここのオーベルさん亡命するかも・・・
ヤンいる限り帝国のゴールデンさん倒れなさそうだし、同盟に対抗人材探し&戦力確保で・・・金髪いないし赤毛が味方だから
そうそう見つからない(というかいるのか?)オリジナルキャラでも出ないと
少なくとも艦隊戦では話にならなそう・・長期的な戦略もヤンに権限が出来ちゃってるじてんで・・・
ヤンが本気で同盟倒そうとしてやっぱり詰むけど、トップになって追いつめられる前のレベロとかホワンとか良識ある政治家がトップになって和平申し込むぐらいあったら生き残れるかな同盟・・・というか生き残る他のビジョンがうかばない


ティーガー  2018年07月05日(木) 22:32  57話 報告

サラミスと聞いて某宇宙世紀のが出てきた自分は末期症状だと悟りました


黄金拍車  2018年07月05日(木) 21:51  57話 報告

後は同盟艦はモジュール構造だっけ?
アレはいじりやすいだろうな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み