偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話
作者:蒼猫 ささら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ななみん ID:UieIF1wQ  2017年04月26日(水) 00:33 (Good:2Bad:1) 12話 報告

ん? マクロスだっけ? この話、ナデシコであってるよね? スパロボじゃないよね!!

フラグは立ってるけど大丈夫……全部纏めてへし折るんですね、解ります。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:45

歌っても、トライアングラーな所があってもナデシコですw

フラグへのアキト(偽)の対処は…今後の展開次第です。


にじ好き  2017年04月26日(水) 00:10 (Good:7Bad:0) 12話 報告

アキトの中の人には頑張ってモルモットルートを回避して、人並みに幸せになってもらいたい。
けど、ルリやユリカとはくっついてほしくないなぁ。

事実を告白するしないにかかわらず、アキト本人じゃないってのは当事者3人には相当重い。
中の人的には初対面の相手と結ばれた方が楽に幸せを掴めるんじゃないかと思いました。

でも……ルリルリがかわいいんじゃあああ!
ルリルリが幸せになるためなら中の人は苦しくても一生口をつぐんでいればいいんじゃあああ!

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:43

ルリちゃんの幸せは作者の自分も、そして主人公の彼も願う所なんですよねぇ。
そんな彼がどのような道を歩き、そして決断するのかは……これからな訳で、まだまだ先な部分もあります。もう選んでる所もある気もしますが。


ロンピン  2017年04月25日(火) 15:23 (Good:1Bad:0) 12話 報告

アキト(偽)氏のこと思うとナデシコで出会って縁を繋げていけたリョーコ、サユリ、メグミちゃんあたりが胃痛なく付き合える相手よね
下駄有(前世同人誌の所持量とか)とは言え嘘の事実が前提にあるルリちゃんは……
アキト(真)氏に遠慮するあまりやはりユリカルートを突き進むのか…

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:34

そういう考え方もありますね。その方が良いという事は否定はできません。
ただこのアキト(偽)は……まあ、何にしろこれからです。


ふとまゆ  2017年04月25日(火) 13:32 (Good:1Bad:1) 12話 報告

>傍から見るルリちゃん(ユリカさんもかな?)だけが気付いているところがあります。
なん…だと…!?
ここのユリカ、なんでこんなに覚醒してるん・・・?
原作だと最終話まで「アキト」じゃなくて「王子様」を見てたのに、ここのユリカはしっかりと「アキト」を見てるぞ・・・!?

そういえば、原作でリョーコがアキトに惚れたのって何故なんでしょうね?
自分は北極での「助けてテンカワ!(違」で「お?お?」って気づいた人でしたけど、それまでフラグがたってる事に気づきもしなかったので、びっくりした記憶があります。
・・・戦場で唯一身近に居た男だから、吊橋効果なのかな(酷

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:33

拙作のユリカさんが覚醒できているのは、原作のアキトと違って確りと話せていたり、傍で見たりできるからですね。それでもまだ王子様感覚は抜けていないでしょうが…。

リョーコさんは、何時の間にかというのは同意です。
切っ掛けは何だったのか? 火星圏に入った直後の戦いぐらいしか思い当たる所がないのが……―――戦場を共にする異性という事で意識したのかも知れません。
…あと白馬の王子様願望が実はあるとの事ですが、それも関係しているのかも?


くらばーと  2017年04月25日(火) 12:48 (Good:4Bad:0) 12話 報告

ルリルリもそうだが、ユリカの正妻力もじわじわ上がっているのはまったくあなどれん。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:26

ユリカさんの正妻力はまだまだ追い付けませんが、徐々に追い付いて行けるようにしたいと思ってます。頑張れユリカさん!といった感じです。


ヴィヴィオ  2017年04月25日(火) 11:59 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ルリルリ、まじメインヒロインですね。最高です。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:25

本人曰くナデシコという作品において真のヒロインとの事ですからねw


ジム3  2017年04月25日(火) 10:44 (Good:2Bad:0) 12話 報告

最後の「二度言います」はフリですね

やりますね作者様

ルリルリに正妻力はまだ正妻の(成長)坂道の途中だ!というところですね

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:19

いや、フリかどうかまでは(汗

正妻力は上がると思います(未来より成長するとは言っていない)。


L.N  2017年04月25日(火) 10:31 (Good:0Bad:0) 12話 報告

10000、20000、30000・・・!
馬鹿な!ルリルリの正妻力がまだ上がるだと!?

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:18

身体的には上がるどうか……グラマーなルリちゃんは想像が付きませんしw

ただそれ以外の面でも努力するでしょうから上がる事には間違いはないと思います。


PALUS  2017年04月25日(火) 09:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新乙!
『地道ですが努力は実るものです!』
涙ぐましいというか、いじらしいというか
健気ですね。思わず涙が……。
次回も楽しみにしております。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:15

しかし、その努力が報われるかまでは……。

ちなみにルリちゃんの劇場版の身長は具体的には設定されていないのですが、対比などの設定を見るとサブロウタがアキトとほぼ同じ身長とかで、アキトの身長がTV版とほぼ同じと仮定すると、その胸下程度ですのでルリちゃんは145cm前後となって結構低かったり。

そこから成長の見込みはないんじゃないかと個人的に思ってますので、殆ど合法ロリという事に…ルリちゃんにとっては涙目です。


わかめ  2017年04月25日(火) 07:49 (Good:1Bad:1) 12話 報告

誤字報告です。

アキト君は本業はコックでパイロットはサブっだっていうし
         ↓
アキト君は本業はコックでパイロットはサブだっていうし

何だろう、メグミさんの認識が「しっかりとした考えの出来る同年代の男性」って感じに
これはこれでフラグだった気がしますね。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月26日(水) 21:10

誤字報告ありがとうございます。修正しました。

メグミさんの認識はそんな感じだと思います。原作とは方向性が違った形になりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み