偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話
作者:蒼猫 ささら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ハインツ・ベルゲ  2017年04月18日(火) 13:37 (Good:2Bad:1) 3話 報告

懐かしさからひとまず3話まで読みました
何年ぶりですかねえ、ナデシコの二次創作自体改めて読むのは……(おっさんの述懐)

俺もルリちゃんは好きですが、原作で非常にないがしろにされたユリカの方が愛着あるヒロインですね
二次創作ではアンチも酷かったから余計に思い入れがある

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 19:32

懐かしく、また楽しまれたのであれば幸いです。気持ちは何と言うか…非常に分かります。私もまあ…そういう年齢ですから。

確かにユリカへのアンチも多かったですよね。私はそういうのをなるべく避けてました。中にはそれでも面白い…というのもあって複雑な思いを抱く事もありましたが…。


SK◆z2DjyVocD2 ID:VOeK1Kn2  2017年04月17日(月) 03:04 (Good:0Bad:4) 3話 報告

>前の私の19年
つまりこの世界で一年過ごしたルリちゃんの精神年齢はユリカと同じ二十歳な訳ですか。
ルリちゃんの視点ではアキトは知識や記録があるが、この世界の十八歳のアキトさんな訳だから実質年下。
お姉さんぶるルリちゃんが見れる可能性も?

返信:蒼猫 ささら 2017年04月17日(月) 23:40

お姉さんぶる事は流石にないかと、ルリちゃんはアキトが年上の男性で自分が妹という立ち位置だとの意識が強いと思いますので。


dekunobou  2017年04月14日(金) 02:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

懐かしのナデシコSS、ボソンジャンプの設定が使い勝手良すぎて色々あったなぁ

返信:蒼猫 ささら 2017年04月14日(金) 19:10

逆行憑依、逆行同一人物が二人、並行世界転移などなど色々な二次作が生まれましたからね。


セイウチ  2017年04月13日(木) 20:58 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ルリちゃんも好きだけど、ユリカ好きーとしてはユリカとの絡みに期待しちゃいます

あ~青春のアニメだった事を思い出します
とても懐かしい気分になれました、ありがとうございます

続きを楽しみにしております

返信:蒼猫 ささら 2017年04月13日(木) 21:58

第四話でユリカさんとの絡みを入れたとはいえ、もう少し入れるものがあったかなと今にして感じてます。やはりルリちゃんのように上手い役割を持たせないと。

青春のアニメ…分かります。その気持ちも。
懐かしいと言っていただけるのは、ほんと嬉しくあります。
あの頃の事を思い出しながら、上手くこの話を続けていきたいと思います。皆さんに懐かしく思って頂けるように。


篝火蛍  2017年04月13日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 3話 報告

懐かしい!続き楽しみに待ってます!

返信:蒼猫 ささら 2017年04月13日(木) 20:29

懐かしいと言っていただけるのはちょっと嬉しくあります。書いている私自身同じ気持ちなので。
あとナデシコという作品をまだ愛していてくれる人、好きでいてくれる人がいるんだなぁという事が知れる喜びも感じますし。


MSTSM  2017年04月13日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初めましてMSTSMです。 もうルリちゃんがヒロインで良いのではと思いました。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月13日(木) 20:18

現状ではルリちゃんが第一候補であることは確かですね。
あとハーレムにはしない積りですので、仮に複数候補が出たとしても一人を選ぶと決めてます。
アキト(偽)も複数の女性を抱えられるタイプではありませんので。一途なタイプともしますし。


GX  2017年04月13日(木) 19:31 (Good:0Bad:2) 3話 報告

メインヒロイン(爆笑)な艦長の影の薄さが良い( ̄▽ ̄)b

返信:蒼猫 ささら 2017年04月13日(木) 20:12

下でも返信でも書きましたが、次回はユリカさんにも出番があります。
偽物であってもアキトである以上、彼女は絡んできますので。

まあ、ルリちゃんのような未来存在ではないので彼女と比べると影は薄くなるかも知れません。


ホルト  2017年04月13日(木) 19:29 (Good:0Bad:0) 3話 報告

昔、ナデシコのSSを読み漁ったなぁ
懐かしい気持ちに浸りながら読んでます。

自分はルリも好きだけどユリカの方が好きだったり^^;

返信:蒼猫 ささら 2017年04月13日(木) 20:07

あとがきでも書きましたが、私も懐かしい気分でいます。
そして懐かしいついでに今も残っているナデシコSSのホームページを覗いてみたりしてます。


投稿話順全話感想

鹿乗ヒトマ  2023年11月22日(水) 18:40 (Good:1Bad:0) 21話 報告

こっちの更新も密かに期待

返信:蒼猫 ささら 2023年11月24日(金) 22:04

お待たせしている所申し訳ありません。
聖杯少女の方に時間や思考などのリソースを割いてますので、現状はまだ難しいです。
一応火星脱出、地球帰還までの構想は出来ているのですが。


黒狼@紅蓮団  2020年08月21日(金) 13:46 (Good:5Bad:0) 21話 報告

更新来ないかな……待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み