偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話
作者:蒼猫 ささら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コイズン  2017年04月18日(火) 21:05 (Good:7Bad:1) 8話 報告

感想欄が、叔父さん無双

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 19:41

wwww もう何と言っていいかw 私自信、自分の年齢に思う所はありますが…。 
ですがあのころの気持ちを皆さんに思い出して貰えて、懐かしく感じて頂けるのは本当に嬉しいです。


モブ天狗  2017年04月18日(火) 18:17 (Good:1Bad:2) 8話 報告

ナデシコとか懐かしすぎて涙が出そう
昔は色々あさりまくりすぎて
途中で食傷気味になって読むのを止めてしまったんだが
久々にこういうのを見るとすんごく面白く感じます

ああ、久々にシルフェニアにでも行ってみるかなぁ
でもアナザクロニクルをひたすら更新待ちしてた
あのころの記憶を思い出してあがががが

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 19:37

涙が出るほど懐かしく思って頂けると作者冥利に尽きます。
久々に昔のサイトを覗いてみようと言う気持ちも、そして更新をひたすら待っていたという記憶は……分かります(苦笑


ステーキ大好き  2017年04月18日(火) 03:41 (Good:3Bad:1) 8話 報告

ルリルリはAAが豊富だからよく見るがナデシコ自身はスパロボ知識のみですっかすか
でもこの作品、普通に楽しいですわ
面白い二次創作は原作知らなくても楽しめるし逆に原作知りたくなってレンタルしに行ったりするんよね
次回も楽しみにしています

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 19:28

ありがとうございます。楽しんで読まれたようで何よりです。
原作に興味を持たれたのであれば、書き手として、またナデシコファンとしてとても嬉しくあります。


sirataki  2017年04月18日(火) 02:23 (Good:0Bad:1) 8話 報告

数多くのナデシコSSがあったのも昔の話。個人サイトなどでの活動が下火の今、面白そうな新作に出会えるとは。これだからSSあさりはやめられませんな。しかもレベル高いし。
はてさて主人公は本当にどこかのだれか、なのか。 ルリルリはどうなるのか。楽しみです。
更新乙です。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 12:57

レベルが高いと評価されるのは、過大と言いますか…恐縮な思いです。
主人公…アキト(偽)については一応軽く設定はしてありますが、本編で本格的にそれが絡むかは微妙です。彼は偽物であってもやはりアキトですから。


ミヅキ・コウタ  2017年04月18日(火) 01:27 (Good:0Bad:1) 8話 報告

ヤバイ!?ルリルリがヤミルリになりつつあるぞ。これで未来からラピスとか来てたら、ギアスのユーフェミアとかブラクラのヘンゼルみたいな声で、笑顔で血みどろになりそう。

プロスさんは、白兵戦でゴートさんと見事に連携して銃撃ちまくってるので、戦闘もお手の物なのは間違いない。ゼンガー親分と同じ声だと知った時は驚いた。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 12:53

闇落ちは流石にしませんね。ただあれは不機嫌になっただけなので。
しかし、ギアスのアレは良い具合狂気を感じさせました。非常に衝撃的でもありましたけど…ルリちゃんと同じ南央美さんの声でしたし。ヘンゼルは……ノーコメントで。

そういえば、プロスさん声ってそうなんですよね。
言われてからああ、そうだ、気付きましたよw まあ、ネタとして使う気はありませんが。上記の方もそうですが。


far  2017年04月17日(月) 23:46 (Good:0Bad:1) 8話 報告

てっきりジュンのかわりに、ユリカパパがデルフィに乗ってきたかと 
まさかシリアスとは…

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 12:42

流石にミスマル提督はデルフィニウムには乗らないかと……原作のジュン君以上に周りが止めますよw


飛鳥  2017年04月17日(月) 23:36 (Good:0Bad:0) 8話 報告

原作アキトと違って人の死をまだ経験してないからきついだろうなぁ
ルリが気を使っていくのか、はたまたため込んでいくのか、気になりますねー

あと、ヤマd……ガイがどうなるのかも気になるところ

更新頑張って下さい

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 12:41

そうですね。原作アキトのように両親の死の現場とか、火星から飛ぶ直前の凄惨な光景は直接的には体験してませんから。一応曾祖父、曾祖母の死は元の世界で触れてますが……比べられるものじゃありませんし。

ガイがどうなるかは結構未知な感じです。どう動くか私も予測できませんから(苦笑

更新頑張ります。


片桐 凶  2017年04月17日(月) 23:27 (Good:11Bad:0) 8話 報告

堪えちゃったか…発散できないと後で辛いぞ…。

結構アキトっぽいとこも多い気がする主人公。ルリちゃんとの思い想われいいなぁ。

返信:蒼猫 ささら 2017年04月19日(水) 12:35

堪えてしましました。
作者の私が言うのもなんですが、何時か爆発するのではないかと心配でもあります。

アキトっぽいという所も…まあ、色々と。
憑依者自身もごく普通に善良で真面目な人間と余りアキトと変わらない部分もありますし。


投稿話順全話感想

鹿乗ヒトマ  2023年11月22日(水) 18:40 (Good:1Bad:0) 21話 報告

こっちの更新も密かに期待

返信:蒼猫 ささら 2023年11月24日(金) 22:04

お待たせしている所申し訳ありません。
聖杯少女の方に時間や思考などのリソースを割いてますので、現状はまだ難しいです。
一応火星脱出、地球帰還までの構想は出来ているのですが。


黒狼@紅蓮団  2020年08月21日(金) 13:46 (Good:5Bad:0) 21話 報告

更新来ないかな……待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み