幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります
作者:銀鈴

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アサシン.  2017年05月21日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

しゅっかよー( ´ ・ω・ ` )(予定)

返信:銀鈴 2017年05月21日(日) 05:45

そんなー(´・ω・`)


ももんが改二  2017年05月19日(金) 01:20 (Good:0Bad:0) 15話 報告

主人公の持ち物
>金属片、錆びた金属片
>中型爆弾

あっ、ふーん...(察し)

自分にも刺さりそう(小並感)

返信:銀鈴 2017年05月19日(金) 06:19

感想ありがとうございます
流石に、別個に使いますよ…?貴重なダメージ源てすし


almathea  2017年05月19日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 15話 報告

フルカースが効いてない・・・これは固定ダメージと状態異常でなんとかするしか、そうだ睡爆しよう

第一のボスで30戦もするのか、なんだこのマゾゲー・・・

そんなー(´・ω・`)

返信:銀鈴 2017年05月19日(金) 00:30

感想ありがとうございます。
だって、フルカースはあくまでステータス依存ですし…
固定ダメージと状態異常が生命線です。使えるものは使う()
ソロとか無茶があったんだ…寧ろ無茶しかないんだ…

そんなー(´・ω・`)らんらん


いっしぃー  2017年05月18日(木) 21:56 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
いやぁ…ユキくん根気強いですねぇ。俺だったら絶対途中で止めてますよ、金策然りパターン把握然り。
あのアイテムラインナップを見てるとそのうち妙な称号が付きそうですね…なんだろうな、「爆弾師」とか「嫌がらせの達人」とか…ダメだ自分のセンスの無さが露呈するだけだこれ。
ギルドに入ってどんな戦い方になるのか(変えられる気はしないけど)。むしろ戦わないで引きずり回されるだけって可能性もあるのか、いつぞやのように。
次回も楽しみにしてます!

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 22:18

感想ありがとうございます。
根気を標準装備してないと、極振りなんてやってられませんって。
ちゃんとPTを組めば特に苦労もなく倒せるボスを、大量の時間と金をかけてようやく倒せるかもしれないとかいうマゾプレイ。
固定ダメージアイテムの威力増加は、いつか入れないと詰みますね。寧ろ今すぐにでも詰みますね。たすてけ。
戦うならサポーター色が強くなるのかも?
……一応、引き摺られてたのはちゃんと訳がありまして…


NOアカウント  2017年05月18日(木) 15:22 (Good:2Bad:2) 15話 報告

幼馴染が幼馴染をドロップ確率UPアイテムかのように「使ってる」のがちょっと気に入らないかな。主人公が自分から確率UPアイテムの扱いになろうとするんなら話は別だけど、一緒にやりたいと誘っておきながら、幸運極振りだと知れば自分のギルドには勧誘すらせず、そんなアイテム貰えないよ!などと言っておきながら、一つもらった後は主人公を文字通り引きずり回してアイテム収集。イベントでアイテムドロップが重要だと知れば、「イベントの間だけでも」とギルドに入ってほしいと頼む。端的に言えば、ヒロインには一切好感を持てない。むしろ嫌いになってさえいる。

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 18:33

感想ありがとうございます。
やっぱり1日目ラストをバッサリカットしたせいか、そういう目で見られる事もありますよね…というか、そういう風に見るのが普通ですよね…悪くみれば。

流石に毎回掲示板っぽいヤツを入れるわけにはいかないと思い、カットした部分を小出しにしてたのが裏目に出ました。一個だけ微妙に言い逃れができない点がありますけど、他はそこで説明出来るし……
若干不本意ではありますし、1話空いてるし掲示板っぽいヤツ入れてもいいか。うん、多分次回のあとがきで書きます。はい。

貴重なご意見ありがとうございました。

-追記-
今のままでも返信できる部分があったので、それだけ追記。
「イベントの間だけでも」の部分は、書いてる側のつもりとしてはイベントの為の“打算”ではなく、主人公を尊重したい為の“遠慮”です。そこを主人公が間違った納得の仕方をして拗れています。

そして勧誘云々ですが、ギルマスのリアフレというだけで極振りという地雷を継続して受け入れてもらえる程ギルドは甘くない(作者の主観)ですし、それを強行してはメンバーから見限られます(あくまで作者の主観)
主人公は言及も考えもしてませんが、勧誘が遅れたのは説得の時間分です。

日本語は受けとり手によって意味は千差万別に変化するといいますが、それに頼って誤魔化していた私の文才がクソでした。不快に思われた様で、誠に申し訳ありませんでした。


セイバーオルタ  2017年05月18日(木) 12:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

主人公君には是非努力が報われていただきたいですねぇ……

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 16:29

感想ありがとうございます。
多分無事に出荷できるでしょう。
(´・ω・`)


猫氏  2017年05月18日(木) 12:46 (Good:0Bad:0) 15話 報告

黒いオーラ・・・・・前作ヒロイン・・・・・うっ頭が
ボス戦という名の無理ゲー(白目)
どうせ偵察しまくってなぶり殺すんでしょ!
次の更新も頑張ってください
PS
よく考えたらアルターエゴコンプしてた
でも聖杯捧ぐのはメルトリリスだけだけどね
是非もないネ!!

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 16:23

感想ありがとうございます
それ以上いけない
私にいい考えがある(コンボイ並感)
wikiに攻撃パターンが載ってる時点でお察しだと思うんだ……

いいなー、ほんといいなー(BBは90まで上げた人)
あれ、私って微妙な鯖にしか聖杯あげてない…?


福來  2017年05月18日(木) 12:43 (Good:0Bad:0) 15話 報告

とても「(´・ω・`)そんなー」なんておとなしく出荷されそうにもないボスなんですが…w
でも「死に覚え」でなんとかしちゃうんだろうなーw
この先も楽しみ。

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 16:20

感想ありがとうございます。
(´・ω・`)そんなー

死に覚え(基本ストレスしか溜まらない)で、無理やりどうにか出来ちゃいますね。今のところは。
が、頑張ります


腐った饅頭  2017年05月18日(木) 12:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ユッキーそのアイテムじゃお前支援役じゃねーだろォ!?どちらかというとじわじわ嬲り殺してやるマンじゃないですかヤダー

これパーティーで且つガチビルドだったら敵のヘイトを適度に集め状態異常をかましてそして自らも攻撃が出来るキャラだな。

これ書いてて思ったこと


支援役ってなんだったんだろう、とな

追記さおりんはイヌだね。ユッキーをギルドに誘ってる時尻尾を振っているイメージが出来たよ。

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 16:19

感想ありがとうございます。
だってこれしか勝ち目ないんですもん! 貧弱すぎる火力のせいで。
(ガチビルドにはなら)ないです。
PTメンバー(今はいない)を支援して、相手を弱体化して、相手に微妙なダメージと状態異常を嗾ける。うん、支援役支援役。

犬…狼…うっ、頭が


七日 八月  2017年05月18日(木) 12:23 (Good:0Bad:0) 15話 報告

(´・ω・`)『ランペイジ』ボアをらんらんと略すか……さては元くそげユーザーもといメルファリアの住人ね?

返信:銀鈴 2017年05月18日(木) 16:13

感想ありがとうございます。
(´・ω・`)そんなー
はてさて(すっとぼけ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み