婀嗟烬我愛瑠〜assassin girl〜魁!!男塾異空伝
作者:大岡 ひじき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

Mr.ランターン  2023年08月15日(火) 05:05 (Good:0Bad:0) 141話 報告

ああ……紫蘭が順調に男塾の空気(特に3巻あたりまでの)に染められていってる…w
色んなキャラの視点から光の評価を見るのは、やはり面白いですね。
今の光が赤い稲妻と闘うようなif展開があったらどうなるんだろう…?


Mr.ランターン  2023年05月16日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 140話 報告

続きキタ━━━━━━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

やっぱ豪毅も父親に対する複雑な思いはあるのね……あんなのでも父親だものな…。
そしてやっぱりと言うか久し振りに補給した、この世界だと1巻2巻のようなコミカル成分が増す桃。
あれ、どっちが主人公だっけ?(光です

この世界では豪毅の入学は王大人でなく塾長が促す形になるのね。
ゴバルスキーも入塾するなら塾長ラインからになりそうだけど、残りの6人と生き延びた山艶は果たしてどえなるのか、今から気になる所です。

あ、それと2ヶ所程『総裁』が『総帥』になってるんですが、これは何らかの意図による区別でしょうか? それとも単なる誤変換でしょうか?
後者でしたらすみません(汗

返信:大岡 ひじき 2023年05月16日(火) 19:04

ああ、確か最初『総帥』にしてて、そーいや元々『総帥』って呼ばれてたから『総裁』の方がいいかなって思って直したんですけど、直しきれてない部分があったようですね。
直すの面倒なのでそのまま脳内で修正して読んでください。

待っていてくださりありがとうございます。
待たせた割に話進んでないんですが。
呆れ&飽きてなければ気長に続きをお待ちください。


如月遥  2023年05月16日(火) 11:25 (Good:0Bad:0) 140話 報告

うぉぉぉぉぉぉ、一年半ぶりの新鮮な最新話じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

待ちかねた、ただひたすらに待ちかねたぞ…!

-追記-

エエんやで、うちら読者は推しながら待つ、此が出来るだけで幸せなのよ…

返信:大岡 ひじき 2023年05月16日(火) 10:38

お待たせしてしまってすいません。
できるだけ頑張ろうとは思ってるんですがなかなか文章が進んでいかず。
喜んでいただけたなら嬉しいです。


Mr.ランターン  2021年12月16日(木) 23:10 (Good:0Bad:0) 139話 報告

紫蘭片想いの伊×紫………あり得ると思います(ボソッ
この世界の時間軸だと、将来伊達組で伊達のSPになったりしてそう。

>あの程度の男からなにを教わって、あれほどの男が出来たというのか……?

父性、命の使い所、(一応)目上の人との肩肘張らないコミュニケーションの取り方…辺りかなぁ(暁や真の描写を思い出しながら
暁や極の描写を見るに、なんやかんや鬼ヒゲ塾生に慕われてたし、軍平の事抜きにしても塾生の事は大事に思ってたみたいだし、亜琉帝滅屠麗埿偉のキミの言動は、結構男塾に染まった感あったよ?

返信:大岡 ひじき 2021年12月17日(金) 02:51

子を持つ父親になってからの己の事など知る由もない、いまの豪くんはまだまだ子供なのです。
一見しただけで、鬼ヒゲ教官の人徳の、深いところまで読み取れるわけもないのです。


Mr.ランターン  2021年09月26日(日) 07:40 (Good:0Bad:0) 138話 報告

ダメ元で男塾が原作の二次小説が無いかと検索してみれば……なんじゃあーっ、このとんでもない名作はーーーっ!!
原作の雑多な矛盾点を巧みに解消し、ひとりひとりキャラを掘り下げていき、原作どおりの展開とオリジナルの展開が絶妙な案配で組み立てられておる…!(特に虎丸の掘り下げが最高でした
数日かけて最新話まで読み通したが、なんだか猛烈に先が楽しみになってきたのぅ…!

返信:大岡 ひじき 2021年09月26日(日) 09:50

ありがとうございます。
この物語は基本、アタシの妄想というかごっこ遊びなので、名作とか言われるのは心苦しいのですが、同時に嬉しいです。
虎丸は、村相撲の横綱という設定が出てきた時にすごく納得したんですよね。
元々身体能力には恵まれていて、火事場のクソ力が神がかってるあたり。
ちなみに彼の幼馴染のお姉さん、最新章で…おや、誰か来たようだ。

…ここのところ生活が変わってなかなか書く時間が取れずにいるのですが、亀の歩みの如く少しずつ書き進めてはおりますので、気長に先をお待ちくださいね。


神谷涼  2021年02月23日(火) 09:35 (Good:1Bad:0) 138話 報告

ええっ!? 紫蘭はともかく、ここでこのメンバー?
しかし、紫蘭は普通に、いい恋人候補だと思います
作品内描写数はさておき、実際の当人らの付き合いはけっこう深いし

そして、更新お待ちしておりました!
間が空くのはよくあることですし、気にせず続けられるペースで投下いただければ幸いです!

返信:大岡 ひじき 2021年02月23日(火) 10:05

『紫蘭はともかく』なんだwww
かいたやつ的には『いやお前かよ!』というつもりで書いてたんですが(笑
伊達と三面拳(マイナス1)の登場理由は次回で、多分ですがあっさり説明されます。
光がいた事による変化がここでも密かに起きてますので。


空風雷人  2021年02月23日(火) 06:08 (Good:0Bad:0) 138話 報告

なんかもう宮下御大から民明書房のネタの相談をされそうな勢いですね。

返信:大岡 ひじき 2021年02月23日(火) 09:41

神はもっと凄いネタ持ってると思います。
たぶん…きっと。


う~ん ID:fLYEbi4Y  2020年09月22日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 137話 報告

モスピーダのオープニングの一節とは、超マイナーなタイトルですね^^;

返信:大岡 ひじき 2020年09月22日(火) 22:20

サブタイトルは内容と激しく乖離しない程度になんとなくで付けてます。
モスピーダわかる人が居たの驚きですけど。


蒼笠  2020年06月27日(土) 00:32 (Good:0Bad:0) 136話 報告

新しいまともなツッコミ要員が増えた!
頑張れ東郷君!

おやすみ、ピーコ。(-人-)合掌

返信:大岡 ひじき 2020年06月27日(土) 06:07

ツッコミ要員wwwwww

ピーコさんも、光の内面の変化を促す割と重要な役どころでした。
藤堂家の犬とか近くに動物がいた事はあっても、自分で世話をしていたわけではなかったので、個別に思い入れる事がそれまではなかったのです。


神谷涼  2020年05月25日(月) 12:49 (Good:1Bad:0) 135話 報告

まさかの寮長、再登場!
寮の名前も相まって、原作では一度きりの登場ですごいインパクトでしたね。
江戸川先輩の評価も含め、このあたりのキャラフォローいただけるのすごく嬉しいです!

それはそれとして、カエルの唐揚げは実際おいしい。

返信:大岡 ひじき 2020年05月25日(月) 14:56

権田寮長、この話の中では、まともに登場したの今回が初めてですけどね。
椿山の回で作ったゲテモノ料理はほぼ嫌がらせだったのが、曉の時には本人が好きで作ってる感じになってたので、そのきっかけ的なエピソードを捏造してみました。ひそかに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み