ガンプライブ!サンシャイン!!~水の乙女と宇宙を求めるもの~
作者:ドロイデン

▼感想を書く

感想

Qooオレンジ  2018年04月29日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ドロイデン様

更新ヨーソロー!

さてさて。今回のラストでAqoursのコーチはマオさんに決まりましたね。
(27行省略されています)

返信:ドロイデン 2018年04月29日(日) 17:57

感想ヨーソロー!!

コーチ以前に若い娘にやらかしたりしないか、そっちのほうが心配だったり……

そこら辺はパソコン得意なヨハネ様とか、お金にものを言わせられる変態娘さんが居ますからなんとかなります。

そういえばどこぞのきんぴら……げふんげふん、チンピラ系主人公は確かに専用機使ってなかったり、そもそも話に名前も出てこないこともありましたね。けど多分実力だと負けちゃうんだろうな~なんて言われてそう


追記返信

まぁ真央さんにはちゃんとした奥さんが居ますからそこらへんは多分大丈夫……だと思いたい……けど変人多い事で有名な流派だし……

お金にものを言わせる変態はまぁあの金髪さんなわけですが……まぁ多分デカールくらいならなんとかなるでしょ、多分w

出てきたら1度コラボでもやってバトルでもしましょうか。いつになるかさっぱり分かりませんがw
流石に電子精霊という高性能AI持ちのきんぴらごぼうさんには苦戦必死だと思いますけどね。合わせ目斬りもガチギレアシムレイトモードでしかやりませんけど……あ、でもあのチンピラさんの場合挑発でガチギレさせて痛い目を見てもおかしくないかも……機体ベースザクですしw


投稿話順全話感想

ドランシア  2019年06月08日(土) 20:06 (Good:0Bad:0) 69話 報告

どうもドロイデン様。
更新お疲れ様です。
青騎士でございます。

あれー?なんか闇を抱えてる人が増えたぞー?(白目)
(16行省略されています)

返信:ドロイデン 2019年06月08日(土) 19:59

感想ヨーソロー!!

この作品では基本的にメインキャラ全員がなにかしら闇を抱えるという……どうしてこうなった

今のところどデカイ闇を抱えてないのが花丸ちゃんオンリーという……え?千歌ちゃん?東京編終わったら自然と闇が(オイバカヤメロ


ドランシア  2019年06月04日(火) 22:50 (Good:0Bad:0) 68話 報告

どうもドロイデン様。
更新お疲れ様です。

青剣士でございます。
生活が忙しかったため、最新話とExtreme Burstその九の二つ、一気に読ませていただきました。
(22行省略されています)

返信:ドロイデン 2019年06月04日(火) 22:46

感想ヨーソロー!!

いやぁ~こちらも大分忙しかったので、読んでいただけるだけで嬉しい限りです。

正直主人公にも負けず劣らずに強キャラな彼女ですが、基本的に病院から出られないので……そのうち短編で主役にでもしますかね……(負担倍増)

ファントムガンダムは自分のお気に入り機体の1つで、最近エクバ2で上方修正来て狂喜乱舞して、つい本編にもファントムベースの機体を出してしまいました(苦笑


Qooオレンジ  2019年05月24日(金) 23:40 (Good:0Bad:0) 66話 報告

ドロイデン様

更新ヨーソロー!

気付けば何だか物凄く久し振りな感想となってしまいました…。は、さておき。
千歌ちゃんVSコーイチさん。
なにやら千歌ちゃんが目覚めてしまいましたね…。
因果の戦巫女…その言葉の意味するモノとは…?
そして…えっ?次回はヨハリリ回?!マジっすか?!ヨハリリ!大好物でございます!
この世界線でも梨子ちゃんはヨハネ様に感染して患ってリリーさんになってしまうのかなぁ…とか、グフグフザクザクドムドムしながら全裸待機で次回更新もお待ちしております。

返信:ドロイデン 2019年05月24日(金) 23:44

感想ヨーソロー!!

いえいえ、こっちも最近手付かずだったのでしょうがないですよ

今回は千歌ちゃんが覚醒……というなの暴走回でした。多分ガンダム作品を見てる人なら文章を読めば簡単に分かると思いますけどねw

まだリリィは無事……無事……無事なのかなぁ、あれは?
とりあえず自分もゲルゲルヅダヅダしながら執筆したいと思います、頑張ります


ドランシア  2019年05月24日(金) 22:09 (Good:0Bad:0) 66話 報告

待ってました!

どうもドロイデンさん。
青騎士です。

(11行省略されています)

返信:ドロイデン 2019年05月24日(金) 22:04

感想ヨーソロー!!(結構久しぶりに使うな~)

まぁ千歌ちゃんらしいと言えばその通りですね、それを狙って書きました。
『因果の戦巫女』はある種、この作品のキーワードにもなっていく……つもりです。

雲行きが怪しいのは二人だけなのかどうか……特に三年生組が……


ドランシア  2019年02月04日(月) 22:32 (Good:0Bad:1) 13話 報告

おそらくコラボがこれで終わりだと思うので、コラボお疲れ様です。
ザクとジン、似てるのはしょうがない。でもどっちも使い方次第だよね。
まあ、どっちも好きだけど。


(8行省略されています)

返信:ドロイデン 2019年02月04日(月) 22:24

感想ヨーソロー‼

あ、コラボはエピローグ的なものがもうひとつ入りますので、よろしくお願いいたします。

お手本ですか!?ありがとうございますホント‼別に自分は大丈夫ですよ、完全に丸パクリではない限り、ええ、はい


ドランシア  2019年01月28日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ミーティア装備の面々と雑魚大量って、普通の人じゃ対処できないじゃん。

あっ、ここには化け物しかいないか!

一般人「死ぬしかないじゃない!」
化け物「やってやらー!」

返信:ドロイデン 2019年01月28日(月) 23:15

感想ヨーソロー‼

普通の一般人なら絶対に対処不能でしょうが、ここにいるのは逸般人しかいないのでなんとかなるでしょ……多分


イェーレミー  2019年01月21日(月) 21:12 (Good:0Bad:0) 11話 報告

せ、せんせー。大天使と永遠と草薙がどうして変形合体して一機のMAになってるんですかねぇ。あの三艦はトライオン3だった・・・・・・・・・?  

そ、それはともかく!
昴さん!自分で「ジンが好き」といいつつ自分でジンを貶めるとは「ふざけているのかぁ!」(←ヤリタカッタダケー

次回も更新待ってまーす

返信:ドロイデン 2019年01月21日(月) 21:31

感想ヨーソロー‼

えっと……私ノ管轄外ダカラ知ラナインデスヨネー(片言


オウガ・Ω  2019年01月21日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ドロイデンさん、更新おつかれ様です

昴君のジンへの愛をセリフの端々から感じましたが…相手に負荷を強いることを強制するアシムレイトを使う昴君よりソラ君に味方をしたい気持ちです

一方的なワンサイドゲーム(二代目メイジンの思想に比重を置いたスタイル)としか…言葉遣いは荒いながらも真剣な姿勢を見せ、ソレに抗うソラ君のバトルに対する真摯な姿勢に共感します
(7行省略されています)

返信:ドロイデン 2019年01月21日(月) 22:34

感想ヨーソロー‼

まぁアシムレイト能力が派手に強すぎるせいで味方できませんよね……多分自分もどちらかと言えばソラに付きそう

三艦合体MAはそんなに長引かせることは多分無いと思います……きっと、そう、メイビー(オイコラ


Qooオレンジ  2018年11月14日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ドロイデン様

更新ヨーソロー!


(8行省略されています)

返信:ドロイデン 2018年11月14日(水) 23:14

感想ヨーソロー!!

はい、おっしゃる通りのツンデレシバニャンとコーイチさん参戦です。シバニャンに関しては出番結構アリアリな模様

あのμ'sメンバーでプロになるとしたらこの二人かな~という勝手な想像でこうなりました(ことうみまきの三人はそもそもプロになるイメージがありませんし)

ところでシバニャンの機体は当然アレなわけで、曜ちゃんの機体にはあるシステムが搭載されてる……詰まるところ……というわけですw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み