ソードアート・オンライン ~時を越えた青薔薇の剣士~
作者:クロス・アラベル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Haru926482  2019年06月01日(土) 21:10 (Good:0Bad:0) 45話 報告

キリロニも楽しみですなー(o^^o)
更新お疲れ様です!

返信:クロス・アラベル 2019年06月06日(木) 12:13

感想ありがとうございます!
キリロニ……時間がかかると思いますが、絶対に……っ!
次回もお楽しみに!


Silica  2019年01月20日(日) 20:11 (Good:0Bad:0) 45話 報告

キリト生きてた...!
そしてラン登場!
ランも記憶あるみたい?だしユウキとの関係も楽しみです。

返信:クロス・アラベル 2019年01月26日(土) 16:48

ご感想ありがとうございます!
流石キリト君!ちゃんと生きててくれました。
はい!今回から、細剣使いのとある少女が登場です!次回でちゃんと自己紹介もしていきます!
次回も楽しみに!


アルファささみ  2019年01月20日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 45話 報告

死亡偽装の時点でなんとなくそうかなあと思ってたけど、圏内事件と同じ手口か…。
まあでも、キリトが生きててよかった。

返信:クロス・アラベル 2019年01月20日(日) 16:32

御感想ありがとうございます!
はい、やっぱり分かりますよね。自分はこのオリジナルストーリーの展開____キリト復活的なものはかなり前から書こうかなと思ってはいたのですが、やはりトリックが思い浮かばず、結局原作に頼ってしまいました……アイテムの方はちょっとチート地味てますが、それについても次回説明したいと思います。一度Pohとキリトが原作で会うのを読んで、自分も『それ以降、Pohとキリトは戦っていたんだろうなぁ』と思いまして、それを書いてみたいと思い立ちました。このお話は次でラストです。内容的に説明回か、まとめになると思います。
キリトには死なれちゃ困りますからね。まあ、どれだけ派手な帰還をしてもロニエをあんな風にした罪は無くなりませんがね( *`ω´)
次回もお楽しみに‼︎


竜希  2019年01月20日(日) 12:47 (Good:1Bad:0) 45話 報告

話がゴチャになってませんか?そもそも月夜の黒猫団編の話の前にその話になっているならサチたちに会う前の話見たいになっているからややこしい所に話が更新されているからぶっちゃけどっちなんですか?キリト死ぬしわけかわらんのですが?(涙)

返信:クロス・アラベル 2019年01月26日(土) 16:46

ご指摘ありがとうございます!
今回のオリジナルストーリーなのですが、投稿する順番を間違えてしまいました。本来なら月夜の黒猫団の話を投稿する前に投稿すべきでした。しかし、このオリジナルストーリーの細かい構成を決めるのに時間があまりにもかかる為、月夜の黒猫団の話を先に投稿した方が早いと踏み、投稿させてもらいました。月夜の黒猫団の話までのお話は(プログレッシブを除いて)原作でもなかったので、つい想像が膨らみ、「ならば書いてしまおう!」と考えて今に至ります。気をつけて行きたいのですが、これからもこういう事があると思います。なのでよろしくお願いします…m(_ _)m
分かりにくいかも知れませんが、あともう1話このオリジナルストーリーは続きます。それでこのストーリーは完結です。
多分その次の投稿は原作に沿ったお話になると思います。それでは次回もお楽しみに!


投稿話順全話感想

アルファささみ  2022年11月08日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 119話 報告

原作のウンディーネ連合(というでまかせ)の信憑性が上がった()
合流のスピード感がよきですね


小説大工の源三  2022年11月06日(日) 21:52 (Good:0Bad:0) 119話 報告

ついに合流!
さあ!次回はサラマンダーの強者との対決かな?

-追記-

そしてこの日はSAOがデスゲームへと変わった日でもある…


小説大工の源三  2022年10月30日(日) 13:55 (Good:0Bad:0) 118話 報告

今更だけどよくキリトは市販品の剣でユージーン将軍に互角に戦えたなあ……後半はリーファの剣持ってったけど。

返信:クロス・アラベル 2022年11月06日(日) 00:01

感想ありがとうございます!
現実的にスペック差で負けそうだなぁ…とは自分も感じていたので、ユージオ君にはまともな武器を持たせました。一応予定としてはユージオ君と対決する人も別に登場させる予定なので。
キリトVSユージーンは基本的に書かず、ユージオVSサラマンダー軍の一人との原作に無い対決になる予定です。
次回もお楽しみに!


アルファささみ  2022年09月25日(日) 21:16 (Good:0Bad:0) 117話 報告

やはり須郷はゲ須郷にしかなりえないのだ…
ロニエがいることでやや事態は悪化しているようにも見えるけどさてどうなるやら…

返信:クロス・アラベル 2022年10月28日(金) 22:47

感想ありがとうございます!
例え時が戻ろうと、人は滅多に変わることは無いですね。この人随分と前からこういう性格だったらしいし…
仰る通り、ロニエというアスナにとっても須郷にとっても予想外の存在が良くも悪くも影響を及ぼしているようです。アスナにとっては精神的に安定していますが、須郷にとってはただの人質でしかありませんからね。アスナが大事にしているのなら利用してやろうっていう魂胆が丸見えです。さぁ、この先はロニエがいる影響で様々な情報が出てきます。まぁ、それはおいおい書くつもりです。
次はユージオ目線の話に戻ります。さて、そろそろあの戦闘描写が近づいて来ました。上手く書けるといいなぁ
次回もお楽しみに!


小説大工の源三  2022年09月23日(金) 14:18 (Good:0Bad:0) 117話 報告

須郷サンヨォ?寝首かかれる時のカウントダウンが今から進んでるからな?
まぁ精々夢を見ているといいさ、全ては夏の夜の終わりになるのだから……

返信:クロス・アラベル 2022年10月28日(金) 22:42

感想ありがとうございます!
案外フェアリーダンス編は短期間で進んでいくんですよね。本当に彼が返り討ちに遭うまでフェアリーダンス編開始から3日……SAOと比べると凄い早い。
須郷の天下も2ヶ月と少ししかなかったようでw
『驕れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し』とはこの事です。昔の人はよく言ったものですねぇ。
特に、今回ロニエの別称が鍵になります。ある意味、キリトのスプリガンという種族名がぴったしで…
では、次回もお楽しみに!


小説大工の源三  2022年08月17日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 116話 報告

ゲーム版より近くで過ごせるようになってよかったなセブンとレイン……
しばらくはユージオ視点で物語が進むけど、この間キリトはリーファとはちゃめちゃしてるっていうね……合流したらどうなるのかな?

返信:クロス・アラベル 2022年08月30日(火) 14:11

感想ありがとうございます!
ゲーム版での事件が起きないようにするにはこうする仕方なかったのだ…
あと、普通に2人には幸せになって欲しかったので、復縁してもらいました。
こうなる可能性もあったとは思うので。
時間軸的に、現在キリト君はリーファと出会う前だと思われます。一応、キリトとリーファが出会ってサラマンダーを撃退し、スイルベーンにて飲もうという話になったのが、午後四時らしいので、現在のユージオ君の時間は午後一時過ぎなので、まだ出会ってない…筈。
ここら辺の時間軸のすり合わせは頭パンクしそう()
合流するのは当分先……というか、次の日になる予定です。
次回はアルンに到着する予定です。キリトとの合流はあと二〜三話かかるかな…?
次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み