ハリー・ポッターと最悪の血筋
作者:おでこぽん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

菅野アスカ  2017年09月30日(土) 07:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

初めまして。
面白いと思います。
主人公の名前、ひょっとして「不思議の国のアリス」のアリスのモデルになった「アリス・リデル」にかけてますか?

返信:おでこぽん 2018年03月02日(金) 13:20

初めまして!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

アリスって名前の由来は…そうですね、響きが好きだからですね!(笑)実は最初から不思議の国のアリスにかけたわけではないです。

もともと、自己満足で物語を作るときも登場人物の名前を考えるのが本当に苦手です。でもかわいらしい名前にしたいなって思ったとき、ぱっと浮かんだのが「マーガレット」と「アリス」でした。マーガレットはたぶん「メグ」と呼ばれるなあ、あだ名はないほうが書きやすいなあと思ったので、主人公には「アリス」を選びました。


物語を「不思議の国のアリス」に寄せるつもりは全くなく、ただ、アリスの外見は似たようなイメージでもってもらえると分かりやすいかなあと思います。
最初の方に出てきた、誕生日プレゼントにと買ってもらっていた水色のワンピースもセットで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


橙色  2017年05月14日(日) 17:04 (Good:6Bad:0) 14話 報告

どうしていきなり台本形式になったんでしょう

返信:おでこぽん 2017年05月14日(日) 18:43

台本形式にしたのは、フレッドとジョージやハリーたち四人との会話の部分で
誰が何を言っているのかわかりづらいかな?と思うからです。

~とハリー。するとロンが、~
とかってやるのが面倒ってのもあります(笑)

次回以降なんとかしてみます!


こしあん。  2017年05月14日(日) 16:12 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ヒロイン闇堕ちしそうでとても楽しみに読ませてもらってます。
まあ、ダンブルドアならそんな血筋の子を純血主義の一族に預けたりなんてしませんよねー。
とても面白いのですが、時折台本形式になるのがとても残念です。普通の文章で大丈夫だと思います。
更新楽しみにしてます。

返信:おでこぽん 2017年05月14日(日) 18:42

ありがとうございます!
まあ闇落ちだとかそういう路線にならないはずがないヒロインですよね(笑)
どうしてもドラコと絡ませたかったので、純潔という名目にさせてもらいました。

台本形式にしているのは、誰が何を言っているのかわかりづらいかな?てところだからです!
特にフレッドとジョージとの会話部分や、ハリーたち4人との会話部分…。あまり各々の口調に特徴が見いだせないので。

わかりづらかったですかね(´・c_・`)次回以降なんとかしてみます!


コミケン  2017年04月30日(日) 22:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

オリ主の預け先としてディゴリー家をチョイスする作品初めて観た。
大体ブラックorウィーズリーやから。

返信:おでこぽん 2017年05月01日(月) 00:12

ありがとうございます!

私もディゴリー家は初めてだろうなと思って狙いました(笑)

お?なんだこれ?って面白く読んで頂けると嬉しいです(^^)


見習い陸士長  2017年04月28日(金) 23:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

設定がとても興味深いです。主人公がこの後、原作キャラとどのように関わっていくのか、気になります。
更新頑張ってください!

返信:おでこぽん 2017年04月29日(土) 00:08

ありがとうございます!!

アリスがハリーやロン、ハーマイオニーたちとどう関わっていくかは、私もまだ決めかねているところがあります(笑)。大まかな軸は決めているんですが、なにせ彼女の生い立ちが難しいので…。とりあえずアリスと一緒に、楽しくホグワーツを満喫しようかな、と思っている次第です!

次回以降も頑張ります!応援よろしくお願いします(*^^*)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み