町長の娘、三葉
作者:white2


▼感想を書く

Ptera  2017年08月11日(金) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

最近DVD発売をきっかけにもう一度君の名は。を見て、この作品を拝読しました。
展開といいその後といい、正に読みたかった二次創作作品でした。
とても面白かったです。その後の瀧君とテッシーとサヤちんの絡みも期待しております。

返信:white2 2017年08月12日(土) 00:29

コメントありがとうございます。
そこまで言っていただけるとは、感無量です。
正直この作品は10話目で区切ろうかと思っていたのですが、期待されたとあっては応えたいと思います。

申し訳ないですが、気長にお待ちください。


JALBAS  2017年07月22日(土) 11:21 (Good:0Bad:0) 報告

だいぶ遅くなってしまいましたが、AnoterからAfterまで、まとめて読ませて頂きました。
非情に心が温まる話で、良かったです。
特に、After前編の俊樹さんと三葉が二葉さんの遺骨を取りに行く所は感動しました。思わず涙ぐんでしまいました(笑)。
番外編の、瀧くんと三葉の記憶が無くならなかった説明についても、良く考えられているなと感心しました。
俊樹さんは、やっぱり瀧くん殴るんですね(笑)。もう時効にしてあげればいいのに……

話は変わりますが、ようやく”君の名は。”のDVDが出ますね。
私は今、コードギアスの二次創作書いてますが、DVDが出たら、また”君の名は。”の新作クロスを書こうかと思ってます。宜しければ、読んでみて下さい。

返信:white2 2017年07月22日(土) 11:31

おおっ、JALBASさんにそう言っていただけるとは光栄です。
考えてみれば、二人とも彗星が落ちてくることはわかってるんだから二葉の遺骨が吹き飛ばされるなんてこと絶対に許容できないよな、と思い至り、このシーンを入れました。
二人の二葉への愛が通じたのなら何よりです。

そりゃ、娘の胸を無断で揉みしだいてたら、許せないですよねwww
大丈夫です、あの一発でチャラになりましたから。瀧くんは許され、認められてますのでwww

もう少しでBD出ますね。非常に楽しみです。
JALBASさんのクロス作品、もお待ちしております。


JALBAS  2017年06月02日(金) 22:56 (Good:0Bad:0) 報告

まとめて読ませて頂きました。(AnotherとAfterはまだですが)
非常に良かったです。思い切って大幅に展開を変えられていたので、新鮮でした。こういうアレンジもあるんだなと感心しました。特に、瀧がお婆ちゃんやとしきさんを説得するところは感動しました。
あと、瀧くんに制裁を加えるとしきさんのところは笑えました。ただ、自分の娘の体を殴るのはどうかと・・・・

返信:white2 2017年06月02日(金) 23:34

JALBASさんに評価を頂けるとは光栄です。
Another Sideを読んで、もう少し何かが違えば、三葉がこっちにつく展開があってもいいんじゃないか。
11歳のときなら二葉さんが死んだときの町民の態度に違和感を覚えてもおかしくないし、神社の娘の場合よりも糸守町の閉塞感が減るだろうし、と思い、色々考えた結果こんな展開になりました。

避難にしても親子の関係がスムーズならもっと円滑にいくはずですから。

制裁は仕方ないのです。大事な宝物である娘の体でエロい事してたら制裁はするでしょう。
ちょっと怒りで短絡的になっても仕方ないかとwww


えー・あーる夢見  2017年05月17日(水) 14:10 (Good:0Bad:0) 報告

素敵!!最高に素敵な作品でした!執筆、お疲れ様でした。
 先日は、私の作品への感想を、ありがとうございました。主婦業の中でやっと、white 2さんの作品を読むことが出来ました。
 声優さんの声が聞こえて来る程の、的確な方言や、セリフ、場面の展開、笑い所、、全てにおいて、クオリティが高く、本編との矛盾が無いのに、プラスアルファで描かれたストーリーが、ファンの夢を満たしていて、、
 大満足でした!(≧∀≦)
こんなに凄い作者様に、自作を読んで感想を頂けたなんて、お恥ずかしい&感激です。大変、勉強になりました。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。

返信:white2 2017年05月17日(水) 21:13

えー・あーる夢見さん。感想ありがとうございます。

まさか拙作をここまで高く評価していただけるとは光栄の極みです。
先達の皆様の作品を読みあさり、自分もただ二次創作の妄想だけでとどまらず、作りたいと思うに至り、このシリーズを作成いたしました。

方言等については他の作者様方の作品を参考にしてそれらしく作りました。

三葉は元々父になついていたし、父との確執をなくすにはどうすればいいか。
それなら彗星災害回避をスムーズにしたい。再会はもっと早くていいのではないか。

そんな要素を詰め込んで考えたうえでの結果になりました。

繰り返しますが、ここまで評価していただけるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。

番外編も近日中に投稿いたしますので、良かったらそちらも呼んでいただけると幸いです。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。