機動戦士ガンダム K.D.A.
作者:apride

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

微笑みデブ ID:jcW9h2YI  2018年12月22日(土) 11:33 (Good:0Bad:0) 19話 報告

フランスの宿屋でシュタインベルガーをオーダー。
これはエリア88のオマージュ?
となると、以前オーダーしたシン大尉は空港でひったくりに刺殺されるハメになりそうで・・・

返信:apride 2018年12月22日(土) 19:57

お気付きいただけてうれしいです。
以前からエリア88登場人物に被る部分を組み入れたかったので、架空設定にて宇宙港をパリに致しました。シン大尉は勿論、シン・カザマ大尉です。そして、ローランという名もCDAでシャアが偽名として使ったのですが、これもエリア88のローラン・ボッシュ中佐(フランス空軍)です。
所々にこういった他作品のオマージュを入れてますので、またお気付きいただけましたらうれしいです。


RayStinger  2017年10月24日(火) 16:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

W.B.クルーに日系人が多いし、カイやハヤトが感付いてコンタクトを取ろうとするかも知れない(汗
更にカイを介してセイラさんも・・・。
まあ、アムロやミライさんは知ったとしても、動けないだろうし。

返信:apride 2017年10月25日(水) 21:39

字音広告の看板のことですかな?
それでしたら多分大丈夫なはず…エレベーターホール前のみで、ビルの外には掲げてない設定です。ですので、取引関係者以外には見られてないと思います。…という設定w


RayStinger  2017年10月18日(水) 11:53 (Good:0Bad:0) 14話 報告

>「モビルスーツなどに乗らない限り」

自分がNTだと確定したら、戦艦に大量のビットを装備して移動砲台として使用
シャアへの意趣返しするフラグが、立った気がするのは私だけかだろうか・・・。

返信:apride 2017年10月18日(水) 12:43

ルビふったのは不味ったかな…
次話以降の展開に乞うご期待! ‥多分


人類に逃げ場なし  2017年09月23日(土) 17:40 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 オチャメなキシリア様を見て、フフフとなります(笑)

返信:apride 2017年09月25日(月) 15:42

ご感想を寄せていただきありがとうございます。

キシリアさんて可愛いでしょ(笑)


早起き三文  2017年11月30日(木) 21:02 (Good:0Bad:0) 12話 報告

珍しい切り口の作品ですね。
先の展開が全く読めません、どういう結末になるのか……
主人公がキシリア(の生存で他人への転生)というだけでインパクトは絶大。
コメディタッチ?のシャアも良い味を出していて面白いです。
これからも頑張ってください!!

返信:apride 2017年12月01日(金) 08:25

ご感想をお寄せいただき有難うございます。
キシリア絡みであまり描かれていないミハル・ザビやジョニー・ライデンといった人物を描いてみたいと思います。この二人に関してオリジナル設定で語れる範囲が広いのも魅力です。しかし、そこはガンダムの世界観から逸脱して期待外れどころかガンダムファンの皆さんからお叱りをうけないように気をつけないと…
これからもよろしくお願いします!


RayStinger  2017年07月14日(金) 04:13 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>「違うわっ!! 」の続き
「貴様ら、チームダイダロスの活躍が無かったら地球は核で汚染されたかも知れないのだぞっ!!!」

もしシナトラバージョンを聞いてたなら、エヴァよりこっちかな?と思ったり

返信:apride 2017年07月17日(月) 06:39

ご感想ありがとうございます。

チームダイダロス……
やはり、わかる人にはわかるものです。
キシリアが「違う」と言った意味はそういうことです。
スペースカウボーイ


RayStinger  2017年07月08日(土) 08:58 (Good:0Bad:0) 11話 報告

おいおい、士官学校出て習ってる筈だから、必死で思い出さないとヤバいぞキシリアさん。

人が居ないと、通信士兼レーダー手兼航空管制官で戦術参謀補佐なんて
セイラさん並みに扱き使われそうな気がします。

艦長が居る船でキャプテンシートに座るシャアは、正に立ち位置は戦術参謀で
キシリア機関員疑惑持ちソフィアは、副官として意見を求められる機会が多い気が・・・。

返信:apride 2017年07月10日(月) 22:22

ご感想ありがとうございます

席についたからには…たいしたオチでもないかも?
イメージはやはりセイラさんです。だからこその金髪と碧眼キャラであります(笑)


RayStinger  2017年05月20日(土) 15:28 (Good:0Bad:0) 2話 報告

TV版24歳のキシリア様なら終盤やつれたとは言え、ギレンの野望か何かだったか、士官学校時代は女ガルマだった気がする。
紫ババアと呼ばれたのは、ババ臭いセンスだったと思いたい・・・。

返信:apride 2017年05月20日(土) 15:52

『紫ババア』は確かガンダムさん作中のシャアが言ったのが始まりだった? やたらと印象が強いが、他作品でのキシリア様は少なくともババア呼ばわりされるほどの扱いではなかったと思いたい…です。


杉やん  2017年10月24日(火) 22:43 (Good:0Bad:0) 報告

キシリアさんアイドルデビューですかね。ベルナール、うっかりにほどがありますね。ミハルとの再会は何時なんでしょうね。

返信:apride 2017年10月25日(水) 21:44

キシリア様のアイドルデビューは…
絶対ありません! …とは言えなww
ベルナールことベルクマンさんは原作ではうっかりやらかして死んでますからね(origin参照)
私のところのキシリアさんはやさしいので、こっそり生かしておいたのです。そのぶん働かせます…フフフ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み