艦これ戦記 -ソロモンの石壁-
作者:鉄血☆宰相

▼感想を書く

感想

NNN。  2017年06月07日(水) 12:08 (Good:1Bad:0) 21話 報告

泣きながら滑り落ちる戦艦棲姫くっそ可愛い!
てか、どこに飛んでいったwww

しかしまさかのガチンコ勝負…

返信:鉄血☆宰相 2017年06月07日(水) 21:26

感想ありがとうございます!

>泣きながら滑り落ちる戦艦棲姫くっそ可愛い!
てか、どこに飛んでいったwww

多分渓谷にでも転がっていったんじゃないでしょうか(あやふや)

>しかしまさかのガチンコ勝負…

はい、最後は石壁君と南方棲戦鬼のガチンコ勝負です。タグにある通り石壁君もチートオリ主の端くれですので、死ぬ程頑張って敵と戦ってもらいます。

これからも拙作をよろしくお願い致します!


全裸セスタスマン  2017年06月07日(水) 10:06 (Good:1Bad:0) 21話 報告

肉弾戦こそが、イクサの華よ!(なお地獄絵図になる模様)

漢ならァ!やらなきゃならん時があるゥ!今がその時じゃァァァア!!・・・あっ、死体は再利用するのであんまり損傷させないどいてね?

-追記-

肉弾戦でとどめを刺す → 損傷が比較的少ない死体がいっぱい散らばる → ワガデンゲキデ(ry → 戦 力 拡 張 完 了

やったぜ。

返信:鉄血☆宰相 2017年06月07日(水) 17:06

感想ありがとうございます!

>肉弾戦こそが、イクサの華よ!(なお地獄絵図になる模様)

このお話は作者の趣味と浪漫と読みたい話で構成されております。肉弾戦は浪漫。

>漢ならァ!やらなきゃならん時があるゥ!今がその時じゃァァァア!!

石壁君も命の掛けどころです!

>・・・あっ、死体は再利用するのであんまり損傷させないどいてね?肉弾戦でとどめを刺す → 損傷が比較的少ない死体がいっぱい散らばる → ワガデンゲキデ(ry → 戦 力 拡 張 完 了

石壁くんも戦力が増えて喜びますね。
所で、まったく関係ありませんが、一般的に物語中で戦力が大幅に増大するというのは、次の波乱が大きくなる前兆だったりします。ええ、特に関係ありませんが。


坂下郁  2017年06月07日(水) 09:13 (Good:1Bad:0) 21話 報告

初めまして。

ペリリュー島とかはこんな感じだったのかなあと想像しながら、久々に一気読みするほどのめり込み一気に最新話まで追いつきました。騎兵隊長とのやり取りで少しうるっと来たのは内緒です。シリアスとほどよく散りばめられたギャグも楽しく(トロッコ爆走が好き)、これから楽しみに更新をお待ちしています。

返信:鉄血☆宰相 2017年06月07日(水) 16:57

感想ありがとうございます!

>初めまして。

はいはじめまして!

>ペリリュー島とかはこんな感じだったのかなあと想像しながら、久々に一気読みするほどのめり込み一気に最新話まで追いつきました。

一気読みして頂いてありがとうございます!実際に比べるとかなりマイルドな感じになっておりますね。間宮と明石がいて物資自動精算というのが大きいです。

>騎兵隊長とのやり取りで少しうるっと来たのは内緒です。
 
彼の言葉に感じ入って頂けたなら、作者としてとても嬉しく思います。

>シリアスとほどよく散りばめられたギャグも楽しく(トロッコ爆走が好き)、これから楽しみに更新をお待ちしています。

出来るだけバランスよくシリアスとギャグを配置するように頑張っておりますので、楽しんでいただけたなら幸いです。これからも拙作をよろしくお願い致します!


武理  2017年06月06日(火) 23:55 (Good:1Bad:0) 21話 報告

騎兵隊長殿ォッ!
血みどろで我が身を省みぬ献身がすごくかっこいいんだけど、これをあの可愛い妖精さんたちがやってる絵面を想像するとシュール!
でもカッコイイ……

返信:鉄血☆宰相 2017年06月07日(水) 00:06

感想ありがとうございます!

>血みどろで我が身を省みぬ献身がすごくかっこいいんだけど、これをあの可愛い妖精さんたちがやってる絵面を想像するとシュール!でもカッコイイ……

最高に泥臭くて男臭くてカッコいい妖精さん達を目指して書いておりますので、カッコいいといっていただけるととても嬉しいです。

これからも拙作をよろしくお願い致します!


拓摩  2017年06月06日(火) 23:12 (Good:1Bad:0) 21話 報告

投稿お疲れ様です!
まさか鳳翔さんの弓に魚雷を取り付ける…要は投げて当てるってわけですね!これは使えますね。

突撃と共にいよいよ敵を壊滅に追い込んだ訳ですが、果たして最終決戦は一体どうなるのか。続きが気になります。
因みに提督って零距離でも砲撃外すんですかね?

せっかく肉薄するんだったら、いっそのこと零距離で撃てばいいじゃないって少し気になってしまいまして。

返信:鉄血☆宰相 2017年06月06日(火) 23:27

感想ありがとうございます!


>まさか鳳翔さんの弓に魚雷を取り付ける…要は投げて当てるってわけですね!これは使えますね。

カード形態故の使用法ですね。弓矢にしては破格の攻撃力になりました。取り扱いを誤ると大変な事になりますが。

>突撃と共にいよいよ敵を壊滅に追い込んだ訳ですが、果たして最終決戦は一体どうなるのか。続きが気になります。

楽しんで頂けると幸いです。


>因みに提督って零距離でも砲撃外すんですかね?せっかく肉薄するんだったら、いっそのこと零距離で撃てばいいじゃないって少し気になってしまいまして。

石壁くんが傾斜45度の斜面を全力で駆け下りてる最中に両肩から大砲をゼロ距離で発射しても転倒しない超人だったらあてられたかもしれませんね。そんな余裕は彼にはなかったようですが。


これからも拙作をよろしくお願い致します!


投稿話順全話感想

反省も後悔もしている。  2023年04月07日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 113話 報告

エグいんだけど3人の受け止める心の動き様が筆舌に尽くし難いのてエグくない(語彙力大破)

…いまのところ深海棲姫としては誰も生き残ってないのが不安といいますか。不要かもしれませんが覚悟はしておきます。(できるとは言ってない)


momo3256  2023年03月29日(水) 03:06 (Good:0Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です。m(_ _)m

家族と故郷を奪われた恨み辛みを父の遺言を支えに何とか飲み下した石壁提督。
胸に納めたとはいえ無茶苦茶辛いだろうから早く初期艦三人と再開してねホントに。


不知火弐型  2023年03月28日(火) 19:35 (Good:0Bad:0) 113話 報告

港湾棲姫の行為を一点だけ見つめると、敵艦隊を撃滅後に漂流していた敵艦乗員を救助・治療を施したんであって非難される事は無いし、石壁提督からしたら最期を看取って墓立てて供養して遺言と遺品まで届けてくれたのだから感謝するけど、そもそもの発端が深海棲艦側による日米艦隊への一方的奇襲と蹂躙だから擁護できんのよね。

多分、短艇や脱出艇の類は勿論、漂流中の生存者も容赦無く沈めてるだろうし(まぁ大戦中は米軍も容赦無く同様の行為してるけど)
恩讐を乗り越えて石壁提督が豪州・南方鎮守府連合軍のTopに収まるのかな。

(8行省略されています)


ちゅうん  2023年03月28日(火) 16:38 (Good:0Bad:0) 113話 報告

これ、もう止まらない男になっちゃったって事ですね。

これまでは、極論すれば『皆で生き残れる』道があれば妥協できる行動原理を持っていた主人公が、これからは『望む世界』が得られるならばどんな無茶でも押し通す男になってしまった?

大和の怨念を成仏させるには、『旧い世界』を滅ぼして、変わった『世界』に適応した新たな世を作るしか無いから、世界に求められ応えた、という事なんでしょうかね?


ドマドマドママ  2023年03月27日(月) 15:22 (Good:3Bad:0) 112話 報告

港湾さん「アイムユアシスター」
石壁「えぇ・・・(ノーと強く拒めない男)」
山城「待って、私また妹増えるの?5人姉弟の次女ポジなの私?」

こうですか分かりません。
(12行省略されています)

返信:鉄血☆宰相 2023年03月28日(火) 12:55

感想ありがとうございます!   

>港湾さん「アイムユアシスター」石壁「えぇ・・・(ノーと強く拒めない男)」山城「待って、私また妹増えるの?5人姉弟の次女ポジなの私?」こうですか分かりません。どうでもいいけど親密な女だいたい巨乳だなコイツ(公式でバストサイズ不明な鳳翔さん除く)。

義理の姉と妹が勝手に増えていく恐怖。

石壁君は母性に飢えてるからおっぱい大きい人をよび込んでいる可能性はあります。(真偽不明)

>港湾さんは石壁パパの死を看取るまでで「人」として完成したんですね。当初想像していた関係とは違いますが、より深く、悲しい経緯だと思います。でもこういう経緯なら石壁ますます彼女を憎めないじゃん・・・。むしろ父さん弔ってくれてありがとう案件じゃんコレ・・・。

その辺の回答や区切りは今日のところで終わりますね。彼の選択を見届けても下さい。

>逆に港湾さんは、探していた恩人の家族が、自分のところで一番やベーやつ2人と殺し合った敵軍の大将だと知って気が気じゃ無かったでしょうね。そりゃああいう状態にもなるわ(そして、恩人の家族が自分達の空襲のせいで石壁以外全員死んだと知ってまた曇る)。

気が気じゃないでしょうねえ


>ともあれ、「護る」ために異形の力を振るうと決めた女と、「護り」にかけては天下一品の男。その化学反応は何を生むのか?

どうなるでしょうねぇ。

>・・・とりあえず、そろそろショートランドに連絡入れようね・・・。


色々あり過ぎて連絡できねえんだ石壁君()


これからも拙作をよろしくお願い致します!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み