提督として着任したはずなんだが?
作者:七海 碧月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

エリカ・D・バハムート  2021年07月15日(木) 22:59 (Good:0Bad:0) 19話 報告

・・・よしなら「綾波」も

-追記-

あ、「アズレン」のな


薄緑の蛍丸  2017年08月10日(木) 22:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

そういえば水無月の再入手機会はあったのだろうか?個人的に凄く気になる。(挨拶)
まあ、夕月の実装や一部艦娘の建造落ちでもない限り艦これへのモチベーションは低いままですけども(おい)

そりゃ、帰月は建造の段階で提督だった頃の体素材にしてるし、精神的には勿論、肉体的にも充分「妖精さんに提督と認識」されてもおかしくないと思う。
艦娘が人知を超えた妖怪か神様の類に近い設定か、艦娘が無から創造された人造生命体(例:ドラゴンボールの人造人間16号)に近い設定なら、他の艦娘に人の体が使われる筈がないからその辺は考慮しなくていい。
(10行省略されています)

返信:七海 碧月 2017年08月10日(木) 22:12

水無月は分かんないです(挨拶)
今回のイベントで来ればいいな…くらい

まぁ、ただの艦娘ではないのは、その通りでございます

艦娘は、私はつくもがみだと思っています
資源等を依代として形となるタイプと、人の体に憑依するタイプを考えて居ます
しかし、憑依タイプは基本、大本営も認めて居ません
理由は、人を少なくとも改造するという事があること、
また、記憶が船の時代と人の記憶と混ざって混乱してしまうことがあります
例外は、深海棲艦が憑依できる人間を潰そうとするので、その時にダメージを負って瀕死の時(つまり、七海さんと同じ)位
それでも、実戦には出せません
理由は、覚悟がなく、直ぐに轟沈してしまうからです
そんなことがあったため、大本営はそれを認めておらず、例外があったとしても、艦娘としての仕事はさせません

一応憑依タイプにも利点があって、普通に造られた艦娘よりも比べ物にならないくらい強いんですが…

しかし、強いからといって誘拐して改造するブラック鎮守府も…

と言うわけで、元人間の艦娘は居ないと考えてもらって構いません
艦これの世界の人も進んでなろうとはしないので…

おかしい所があったらまた教えてくださいませ


薄緑の蛍丸  2017年08月02日(水) 17:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これはゲーム(の世界)であっても遊びではない(挨拶)

実際艦これの世界ってブラック・ブレットとどう違うんだってレベルで死亡フラグがいっぱいありそう。
しかもこの手の世界観だと、全滅エンドが充分あり得るからなぁ……そのくせその世界で生きる一定数以上の人はその可能性が見えてない&唯一の対抗手段を批判するという非常によろしくない空気まである。こんな世界で生存して戦いに勝ち、仲間の多くも生還させるとかハードなんてレベルじゃない。

(10行省略されています)


薄緑の蛍丸  2017年07月28日(金) 00:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

鎮守府は妓楼ではない(無言の腹パン)

大本営は戦争に勝つ気があるのか?と本気で問い詰めたくなる案件ですな。
大本営と憲兵仕事しろ。脳内ピンク野郎自重しろ。そのうち深海棲艦に国を滅ぼされるぞ……。

返信:七海 碧月 2017年07月28日(金) 14:17

大本営は仕事しろ(挨拶)

大本営は戦争に勝つ気はあります、けど今のままがいいと言う提督が多いのです
憲兵もそちら側に引き込まれてしまっています

こんなことならいっそ、敗戦も考えに入れてしまえという考えが帰月さんにはあります


薄緑の蛍丸  2017年07月27日(木) 08:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

好きな艦娘をリアルにペロペロしたい?身の程をわきまえよ(挨拶)

現実的に考えれば、リアル艦これなんて事態になっても、
ゲームと同じようにしてれば上手くいく保障なぞ無いわけで。
そういう意味では戦艦少女Rの好感度システムはものすごく納得できる。
(26行省略されています)

返信:七海 碧月 2017年07月27日(木) 06:57

変態死すべし慈悲はない(挨拶)

まぁ、これからかなりのイレギュラーを出していって、ゲームとは違うんだよということを出していきたいです
士気は、うちも実は提督が死にかけているとき士気はほぼ0でしたが、
如月と明石によってバーサーカーと化しました()

大破進軍しても沈まないのは、今回出てきた防壁や妖精さんが何とかしているということにしますが、
それも、万全のものにはしません。(その内設定で出します)
まぁ、緊張感が薄れてしまいそうだな、と思ったことがきっかけです

転生者は···うん、大破進軍しなきゃ沈まないと勘違いしているからね···
案外、シリアスなゲームなことを忘れているのです

後、戦艦少女Rや、ファイアーエムブレムはやったことがないので分かんないです
すみません···


薄緑の蛍丸  2017年07月22日(土) 11:16 (Good:0Bad:0) 13話 報告

勝ちました(某小狐風)

≫黒い鎮守府と提督

まあ、だいたい察しはつくな。
(11行省略されています)

返信:七海 碧月 2017年07月22日(土) 12:09

まぁ、大体察しは···つきますよね?

艦娘って見た目麗しいですもんね···(中身は皆良いとは言っていない)
でも、艦娘、ひいては妖精さんが反乱起こしたら深海棲艦や、下手すると艦娘逹に滅ぼされかねないんですよね···
戦線維持出来なくても同様です
後···帰月さんに少しトラウマを植え付けます···
ま、脳内ピンクどもなどがどうなるかは··お察しの通りです

異名は···旧暦の奴だけなので思い付かなかったのか、建造する余裕が無かったんですかね?

それと、キリト提督···提督かは知りませんが出したくなってきましたね···()


漆黒の英霊 ID:.RyJpUp.  2017年07月04日(火) 17:36 (Good:0Bad:0) 12話 報告

なんでいるのキリトさん。もしかして、某妹さんの子供かな?


薄緑の蛍丸  2017年07月04日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 12話 報告

……うん?そういや某まっくろくろすけは実の兄妹いなかったんじゃあ……?
その人、本当は母親の従兄だったりしませんか?


薄緑の蛍丸  2017年07月04日(火) 00:19 (Good:1Bad:0) 12話 報告

その黒色大好きな叔父上殿、別の鎮守府の提督だったりして……。

駆逐艦メモリを扶桑型辺りに積んでみたい。きっと夜戦火力も上がるんでしょ?

-追記-

バトルシップは確かBattleshipじゃなかったかな?
取り敢えず翻訳サイトを検索するのを勧めておくよ。

返信:七海 碧月 2017年07月04日(火) 00:15

そうかもしれないですねww
そんなお話もあったりして···(僕は知らないです)

夜戦火力も上がりますよ~
物によっては先制雷撃出来るようになるかも····
レ級擬きの出来上がりですね!()
ちなみに、Destroyerメモリになった理由は、バトルシップって書きたかったんですが、綴りが分かりませんでした····
調べるのは大事ですね···

ご覧頂きありがとうございます!


薄緑の蛍丸  2017年07月02日(日) 08:57 (Good:1Bad:0) 11話 報告

やりました(某正規空母風)

実際問題、戦場に脳内ピンク野郎(性別問わず)がいても邪魔にしかならないよなぁ……。
艦これ世界は日常こそほのぼのとしてるけど実態はかなり世紀末寄りな世界だってのは忘れちゃいけない(戒め)

(7行省略されています)

返信:七海 碧月 2017年07月02日(日) 08:15

感想、ありがとうございました!
そうですねぇ、戦場は命懸けなのになんでそんなんなのかが分からんのです。
ましてや、只の兵士とかなら明日死ぬかもしれないから残したがるのは分かるのですが、指揮する人たちは完全に邪魔なんですよね····
艦これは、可愛い子達や、日常ほのぼのが合ったりしますが
実際はシリアスです(第三話で絶望した人)

実際に、艦娘でPTSD(で、あってましたっけ?)になってる人はいそうですね···
主に、脳内ピンク野郎共のせいでですがね···

次回もお楽しみに待っていてくれると、ありがたいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み