金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

fumo666  2020年04月09日(木) 12:15 (Good:6Bad:0) 1話 報告

意訳「ようじいさん。これから戦争が増えて若いもんが前線でどんどん出世しそうだ。その時上が詰まってると困るからアンタにはさっさと出世してほしいんだよ。上等なカモ用意しとくからヨロシク☆」

返信:ドロップ&キック 2020年04月10日(金) 12:34

上手い!

いや、ホントにラストの電文はそんなニュアンスです(^^
それとヤン、なんか同盟の人事の話とかも、さり気なく聞いてそうです(えっ?


ぽぽぐ  2017年06月08日(木) 04:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白いし続きが気になる。
ラインハルトの人格形成がされた後で記憶が前世?の記憶が復活するみたいだけど、ラインハルトらしさはいつ出てくるのかな?というか出てこないのかな?

返信:ドロップ&キック 2017年06月08日(木) 11:58

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ~。

どうでしょう?
基本、「記憶の流入による存在融合」で、ベーシックになってるのはあくまで”この世界線で生きる同盟生まれのラインハルト・ミューゼル”なので、まだまだ未知数ですね。

それになにより、原作での最大モチベになっていた「皇帝から姉上を奪い返す」がありえない現状ですから(^^


一太郎ちゃん  2017年06月04日(日) 13:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ラインハルトが同盟ってのは面白いですねぇ~
ラインハルトのライバルが誰になるのか、楽しみにしてます。それとトリューニヒトの暗躍も。

-追記-

クズキャラが少しは残って同盟の足を引っ張ってほしい気がするなぁ。ただでさえチートコンビなわけだし。

返信:ドロップ&キック 2017年06月03日(土) 21:47

感想、Thanksです♪

そう言ってもらえると書いた甲斐がありますよ。

ヨブさんはこのシリーズでは超有能な予感が……ラインハルトのライバルは誰になるかはわかりませんが、楽に勝たせてくれる敵ばかりとはかぎりません。


終端速度  2017年06月04日(日) 10:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

金髪さんのいない方と一緒に楽しく読ませてもらってます

そっちだと同盟の主人公はラップとワイドボーンだったけどこっちの帝国の主人公は誰になるんだろう?

キルヒアイスに金髪さんのいない帝国をかえる意思があるかと言えば疑問だし、大穴でロイエンタールとか?

返信:ドロップ&キック 2017年06月04日(日) 11:01

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいっす♪ 最近、「金髪さんのいない」の執筆ペースが下降気味だったので、気分転換をかねてこっちをスタートさせてみました。

多分ですけど、ライバルは”持ち回り”になる可能性もありますね。
というか誰か一人が相手にするには少々厳しいコンビですし(^^


シャーマン ファイアフライ  2017年06月03日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

フレデリカ男を見る目があるな、いい趣味してるぞ。

返信:ドロップ&キック 2017年06月03日(土) 21:49

感想、Thanksです♪

あー、やっぱりフラグに気づきました?(^^
なんかこう、色々人間関係が変わりそうな……


藤林 源太郎  2017年06月03日(土) 20:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最強タッグ結成!!

地味にフォークもイレギュラーズ入りなのが心憎いですね。
次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年06月03日(土) 21:41

感想&壱号感想、Thanksです♪

いや、本気で”ツイン・チート・ドライブ”は強烈ですよ~。

次回でそこそこ詳しく出てきますが……フォークは士官学校時代から大きく運命が切り替わってます。
それもライハルトのせいで?

期待に応えられたら嬉しいっすけど……新シリーズだけにちょい心配。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み