金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

黒25  2018年07月20日(金) 00:49 (Good:0Bad:0) 15話 報告

リンチ中将経由でシトレ校長に見てもらうのが無難かなぁ。正規ルートで出したら、機密文書確定で、下手したら査問会開かれる可能性大。

-追記-

怪文書にするなら、書いた人間を特定出来ない様にして誰にでもアクセス出来るデータサーバーに潜り込ませるのはどうでしょう?勿論、信用出来る人達には『アレ、書いたの私です。』と言っておいても良いかも知れませんが。

返信:ドロップ&キック 2018年07月20日(金) 00:12

う~ん……後は、真逆にあえて拡散させる、つまりある意味ホントの怪文書にしてしまうってのも手かもしれません(^^


チロルチョコ10円世代  2018年04月22日(日) 11:22 (Good:0Bad:0) 15話 報告

拝読させていただきました。一気に読みきってしまいました。ラインハルトとヤンが並び立つお話、大変面白かったです。更新がかなり開いておりますけども、続きを書いてもらえると嬉しいです。

返信:ドロップ&キック 2018年07月07日(土) 12:22

返信をおまたせしてすみませんでした。

2018/7/6、ようやく再開できました。
そう言ってもらえると大変嬉しいです。
長い長いスランプだったため仕上がりが不安ですが、ご期待に応えられたら嬉しいです。


nazaki  2017年07月13日(木) 23:25 (Good:0Bad:0) 15話 報告

野中一家ならぬリンチ一家…或いはハルゼーか…正規艦隊司令官になったらヤン艦隊並の不正規隊扱いが待ってそうですねぇ。

そしてヤンと姉上なら四歳差(金髪とおぜうなら二歳差)だから年の差の心配は薄いぞ、よかったなぁ。というかもう一作の姉上見てるとグイグイ押し込んできそうですが…そうだよなぁ、姉上は金髪と遺伝子同じなんだからなぁw

返信:ドロップ&キック 2018年07月07日(土) 12:20

返信をおまたせしてすみませんでした。

お見事! あの言い回しの元ネタは野中一家です。
なんか、”自由惑星愚連艦隊”とか名乗りそうです(^^

遺伝子は実にいい仕事をしてなはります。
きっと第017話あたりで、その片鱗が見えそうな……?


カ-マイン  2017年06月24日(土) 02:38 (Good:0Bad:0) 15話 報告

こっちに全然きずかなかった。フレデリカさんは金髪さんですか。ついでに姉上様はヤンさんですか。
金髪さんは苦戦しそうですが、ヤンはあっさり陥落しそうですね。原作でためらってた原因 軍人の敵味方は別として大量の死者を出すことに関係してきた自分が幸せになる事への躊躇いなども 今の現時点ではないですし。
ついでに原作で民間人見捨ててしまい、民間人助けるため囮として使ったリンチさんが
今作だとそんなことしそうに無いヤン的に見て理想かもしれない同盟軍人上司だし、いきのこっちゃったし。
躊躇いが発生しそうな要素が無い。ついでに今後功績立ててそうゆうのがでても逆に
それ自体がヤンを姉上様がささえるみたいな感じでくっつけるようそになりそうだ。

返信:ドロップ&キック 2018年07月07日(土) 12:17

返信をおまたせしてすみませんでした。

いや~、ヤンは対女性に関しての精神防壁は紙装甲ですからね~(笑
そしてこの時点でアンネとゴニョゴニョ……になれば、戦うことへの大義名分が生まれるの必然ですしね。

リンチ提督は、実は意外と重要なキーパーソンになっていたりします。



naekis  2017年06月19日(月) 14:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ラインハルトがエコニアに行ったら アンネローゼがヤンの家まで押しかけて
毎日家事をこなし ラインハルトが帰ってくる頃には 家族や周りの人達で婚約が決まっていたりして
エコニアでもラインハルトがカリスマ発揮で問題をすぐに解決して 帰ってきたら
家にフレデリカが料理を習いに来てたりする

返信:ドロップ&キック 2018年07月06日(金) 21:32

返信、お待たせしてすみませんでした。

鋭い!
ただし、ちょいとリバースというか場所と人の関係が入れ違っているというか……


KELP  2017年06月19日(月) 01:13 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ケーフェン爺さんや先輩方に揶揄われながら胃薬とお友達になっていくラインハルトのエコニア滞在日誌も、肉食系?だけど純情なアンネローゼに戸惑いながら悪い気のしないヤンが息子がいなくて微妙にさみしい年中ラブラブなミューゼル父母に家族認定されていくラブコメも見てみたいですね~。

そういえば、同盟のミューゼル家って何やってるんでしょうね? 平民との結婚を親族から全否定されるってことは、帝国のミューゼル家は原作の名前だけの帝国騎士よりかなり上の家の可能性ありで、下級貴族の中~上位なら上級貴族の家令とかも務めることもあるだろうから、ミューゼルパパは執事やらの教育もされてそう……母が元花屋なら、その辺も加味して喫茶店とかもありかな?

返信:ドロップ&キック 2018年07月06日(金) 20:42

返信、お待たせしてすみませんでした。

ケーフィン爺さんとは存外うまくやってけそうな気がするのは何故でしょう?(笑
もしかしたら爺さんは寿命が少し延び、変わった老後があってるかもしれません。

ミューゼル家は……中々面白いことになっていそうですよ?
というかかなり核心突いてます♪
第017話あたりで片鱗でもかけたらな~と。

爵位はもってませんが、元々はかなり良い家柄だったみたいです。
とある家の門閥でしたが、その名門が消滅して門閥も解散、そして没落したようです。



Flep  2017年06月19日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 15話 報告

再開するとなると。金髪さんが軍大学に追ってきてヤンと先輩後輩の関係に戻るあたり?

これだと階級も追いついてしまいますが、ヤンが先に卒業すれば一応先任なので問題ないかと。

返信:ドロップ&キック 2018年07月06日(金) 20:37

返信、お待たせしてすみませんでした。
執筆モチベーションが地獄の奥底まで落ち、思いのほか時間がかかってしまいました。

再開はとりあえずヤン抜き/新メン入りから始まりました(^^


モントゴメリー  2017年06月18日(日) 22:09 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
原作的にはリンチ提督の恩師はグリーンヒル提督だと思うのですが、この世界ではもう一人いたようですね(恩師と言うより先輩?)
呼吸する軍事博物館殿は『特務』少将ということでしょうか。
あら、ヤンとヤン・ファミリーを繋ぐ糸が金髪さんの方に行ってしまいましたね。これが二人の未来にどう影響するのか楽しみです。

返信:ドロップ&キック 2018年07月06日(金) 20:29

返信、お待たせしてすみませんでした。
そして労いの言葉をありがとうございます。

はいです。実はシトレさんも恩師というより先輩(?)だったみたいっす(^^
ホント、ビュコック爺さんは最下層からしぶとく生き抜き武功を重ねて提督になるんですから、偉大なる先達ですよね~。
しかも原作よりも間違いなく恵まれてるでしょうしね。

その代わり、ヤンとラインハルトは金髪姉を鎹にぶっといワイヤーでつながれてるので、実は極端な変化は……どうだろ?


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み