金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

cipher.garm1  2018年07月23日(月) 18:50 (Good:1Bad:0) 31話 報告

合法ロリで金髪碧眼の税理士……CV.沼倉愛美かな
なんてか、ヤンよりラインハルト父に必要な人な気が。某妹物しか書けない変態ラノベ作家みたく、嫁属性のエロゲも資料扱いにして還付金の量増やしたりで重宝したり……

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 21:12

鋭い!!!
というかよくわかりましたね~(驚

ちなみに次の第032話では”ヤンより2歳年上=原作開始時、ヤン29歳ならお嬢31歳”とか、大切な人を失ってるとかって共通項も出てきてます(^^

ちなみに生活能力皆無(一人きりだと部屋が地獄絵図になる)というヤンとおそろいです。

パパ・ミューゼルだけでなく、そのうちケ-フェンさんもお世話になりそう?


tomokazu  2018年07月23日(月) 05:59 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。校長、ロックな闘将とてきてこの三番目の方は一体何方でしょう。気になりますねぇ。
 そして満を持して登場の幼女なヨブさん。読みながら脳内に浮かんだビジュアルは何故か某ラインの悪魔の表情を柔らかくしてそこに底意地の悪さを足したような感じでした。

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 21:06

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

三番目は原作ではリンチつながりでクーデターの首魁に”させられて”しまった不運な人です。多分。

いい線行ってますよ~♪ 実は明確な元ネタの娘はいますが、次の次、第033話辺りで公開できるかな?


nazaki  2018年07月22日(日) 22:02 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ウォルター―――娘をヤンの同期の「十年に一人の逸材」には絶対に会わせてはならんぞ。これは絶対のオーダーだ。
(↑亡きお父様の霊言。何故かアイランズの携帯電話にLINEで)

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 20:51


ウォルター:「おおっ!? 心霊現象!?」

お嬢ニヒト:「あー、やっぱりお父様まだ死にきれてなかったか」

パパニヒトの死因やいかに!?


黒25  2018年07月22日(日) 22:00 (Good:0Bad:0) 31話 報告

あー、リンチさんも読んだんだ。受け取ってそのままシトレさんにスルーすると思ってた。高級士官と身内と政府に個別に送付したのかな?

トリューニヒトおぜう様がどうヤン達に絡んで行くのか楽しみです。

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 20:49

基本的にシトレ校長とリンチ中将には別々に郵送したようです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪
次回第032話でさっそく絡んでるみたいですが(汗


くろきし  2018年07月22日(日) 21:52 (Good:0Bad:0) 31話 報告

イゼルローンに隕石直撃とか絵面的に最高ですし人気取りと予算削減と戦力浪費防止と一石三鳥だと思うのですけどねー
数年おきに半壊させてやればそれだけで帝国破産しそう…

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 20:48

ちょっことだけ楽屋オチを言ってしまうと……すぐに話が終わってしまう予感が(^^


龍剣朱羅  2018年07月22日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 31話 報告

どうも。
>イゼルローン・リポート
まあ、概ね反応は「お約束」の範疇でしたな。
トリューニヒトに「ヤンに勝利した2人目のry」の予感が ……

返信:ドロップ&キック 2018年07月23日(月) 20:46

どうも♪
おっ、”お約束”を踏めていたことが嬉しいですね~。

え~と……ほぼほぼ正解です。詳しくは次回第032話にて(^^


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み