金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ごましおと鮭  2018年07月24日(火) 22:40 (Good:0Bad:0) 報告

原作とは別のベクトルで濃いキャラが集まってきますね。流石奇跡のヤンさんです。
常勝さんは原作では孤立してましたが、これだけ濃いキャラが集まった状態で帰って来たら、ついていけないと言う意味で孤立してしまいそうです。いや貴重なツッコミキャラの道がある?

返信:ドロップ&キック 2018年07月25日(水) 20:33

はい。なぜか気がつくと特濃の面子(しかも女子率高し!)ばかりが集まってしまいました(^^

女性とあまり関わろうとしなかった前世持ちの金髪さんには、ややハードモード?

金髪さんが貴重な”ツッコミキャラ/常識人枠”というあたり、この作品のカラーガガガ(汗


tomokazu  2018年07月24日(火) 14:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。ヤンさん、構えてるだけでもトラブルの抑止になるんですよ。この人はそれをわかっているはずなのでもしかしたら銃が嫌いなのかもしれませんね。直接的に人の命を奪うものだからと。
 セカンドさんいきなりのド直球愛人契約発言。修羅場のはずなのに修羅場らしくないですね。

返信:ドロップ&キック 2018年07月24日(火) 20:56

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪

ですね。ヤンって銃が「似合わない」んですよね。彼が颯爽と拳銃を構える姿がどうにもイメージできないというか……
原作のあの時も、銃があれば生き延びられたかもしれないんですが。

このシリーズでは「好みじゃないけど、持ってないより持っていたほうがいいか」くらいの認識になってくれればと(^^

実は修羅場に見えて、修羅場じゃなさそうなんですよ(えっ?
なんかセカンドさんにも色々思惑がありそうで……



龍剣朱羅  2018年07月23日(月) 23:50 (Good:0Bad:0) 報告

どうも。
>お嬢ニヒト
何気にヘヴィな事情持ちですね。
ご存じないかも知れませんが、「ノブナガ・ザ・フール」と云うアニメに出てた“ヒミコ”思い出しましたね。後Fateシリーズのイリヤか。
さて、いきなり愛人宣言した訳ですがアンネローゼ=サンの心境や如何に!?
事と次第によっては正妻戦争がガガガガガガガ …… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

返信:ドロップ&キック 2018年07月24日(火) 20:47

どうも♪

はい。次の第033話ではまだ本格的には出てきてませんが、第034話あたりから少しずつ出せるかな?

あっ、覚えてますよ~♪
ただ、私の住んでる地方では時間帯が悪く、最初の頃しか見てませんでした(^^
ヒミコって東山奈央さんが中の人だったんですね~。

いや、なんか結構余裕みたいですよ?
というか、アンネローゼ様がある意味、一番おっかないかも(えっ?


モントゴメリー  2018年07月23日(月) 22:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
とりあえず卿が幼女好きであるということはよく分かりました(2作品を見つつ)。まあ、メルカッツ提督を近接戦闘みたいに、一芸(特徴)があるというのは物書きにとっても重要なことだと思います。
愛人宣言した(合法)幼女に笑顔むける姉上が怖い…。っていうか愛人で良いんかい、お嬢様。

-追記-

ビュコック提督は「『呼吸する』軍事博物館」ですよ。ああ、あとカールセン提督も正規艦隊司令官にはなれないかも。本人も「こんな時代じゃなければなれなかった」って言ってるし。「パン屋の二代目」も黄色信号かな。
…軍拡してポスト増やしません?(冗談)

返信:ドロップ&キック 2018年07月24日(火) 20:42

労いありがとうございます。

いや~、ソンナコトナイデスヨ?(ガクブルッ
というのは冗談で、実際に好きデスヨー。ただ、どっかのコナン君じゃないですが「見た目は子供、中身は……」が好みです。愛らしい見た目とエゲツない中身のギャップと言うのがまた(^^
実は、本当に子供子供した見た目と中身が一致した真ロリは、話に絡ませにくいし動かしにくいしで逆に苦手なのはナイショです(笑

どうもアンネローゼ様は次の第033話では面白い反応してるみたいですよ?

追記の返信
うおっ! ご指摘あるがとうございます。うろ覚えで書くもんじゃないですね~(^^
ビュコック爺さんだけでなく、モートンとカールセンもノンキャリなんですよね……う~ん、非正規艦隊増強計画待ったなし?




QUEST  2018年07月23日(月) 21:13 (Good:0Bad:0) 報告

某金髪
「ふむ…先輩?すこしお話(物理)をしないか?」

とか後で言われそう(笑)

返信:ドロップ&キック 2018年07月24日(火) 20:28

あっ、それホントに言いそうです(笑
いや、むしろ困惑するかな?

金髪:「先輩……ついに”そちら側”にまで間口を広げたのか?」


全話感想

ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:0Bad:1) 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。