金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

雪之雫  2020年03月20日(金) 21:10 (Good:1Bad:0) 34話 報告

何この以心伝心な義兄弟は、
凄いを通りこして怖いんですけど・・・
あと文ちゃんと金髪君の間柄がきゅーそく接近の模様
アンネはヤンのやる気スイッチだし、アシュリーは政治経済的なパトロン(護衛船団準備で出番があるのか?)、文ちゃんは金髪君の情報面と私生活で良い副官になりそう。後世の伝記で
同盟軍至上最強の統合作戦本部長(ヤン)と宇宙艦隊司令長官(ラインハルト)のコンビを作ったのは三人の女性(アンネ・アシュリー・文)だったと言っても過言ではないといわれそう。 
(13行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2020年03月21日(土) 12:15

感想ありがとうございます。

あはは、いや~互いによく理解している義兄弟ですから(^^
しかもラインハルトの場合、前世(?)と今生の二回分だし。

アンネは間違いなくヤンのモチベーションその物(笑)ですが、アシュリーの大活躍はむしろ今回の戦いの後だと個人的には考えています。(むしろヤンの階級が上がるほど加速度的に、かな?

想像してたより大人気に作者も驚いてるアヤですが、当初の予定より活躍しそうな予感が……まあ、情報部の人間なので使い勝手いいですし。

いや、ホント緑ヶ丘さん早めに再登場しないと、洒落にならない事態に……なんせ、出てくるのはこの三人だけとは限らないわけだし(えっ?



追記返し
アヤの場合、元ネタが元ネタなだけに苦労しそうです(^^

ミューゼル家1番艦は、圧倒的母性と包容力が持ち味ですからねぇ~。恋愛観と性格は父親似、ダメ男製造機っぷりは母親譲りの最強スペックを誇ります(えっ?
そして女難が出てくるのは、義兄弟そろってっぽいっす。

シトレ校長だけでなく、あの発言の裏には色々ありそうです(えっ?
手品のネタも何か仕込みそうですが……とりあえず、アンネさん笑顔ですが目が笑ってないですぜ?(冷や汗











TKSU-2  2018年07月26日(木) 01:23 (Good:0Bad:0) 34話 報告

しれっと金髪さんの初期艦が「いなづま」…
フラグが立ってるのは「ビスマスク」…
もう「提督」さんじゃないか(錯乱)

アンネさん、ヤマトの波動砲を発射させる…こりゃ空間磁力メッキ(意味深)がなきゃ中枢部に命中しましたわー
ヤンさん友蔵ジイさん化まであとxx日…

アシュリーさんは仲間を集める時は「フェイス」でもなく「コング」でもなく「モンキー」から集めるか…気が付くと逃げそうだからいい線イッテるなぁ

返信:ドロップ&キック 2018年07月26日(木) 20:23

いや~、せっかく駄目提督製造機って単語がでてきたので、変則的な姉妹競演ってことで(笑
何故にビスマルク?と思いきや……中の人(新版)繋がりでござるか!
提督は約束された未来です……?

……はたして波動防壁は存在していたのか?(えっ?
アンネローゼの性格上、ステゴロ(比喩)も否定できないゾ♪

そういや初代は富山さんでしたもんね……(しみじみ

最後は旧版の中の人つながりで”Aチーム”ござったか!
ただし声はモンキーでも、頭の中身はハンニバルな件について(ハンニバルの声はシェーンコップという偶然)


龍剣朱羅  2018年07月25日(水) 21:54 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうも。
まあ、政治家なんて選挙負けたらただの人ですからね。例え強固な地盤持ってても対抗馬次第では落選もあり得る訳ですし。抑々民衆と云うのは往々にして浮気性ですから。
ある意味エル・ファシルで名を挙げ一躍国民的英雄になったヤン、そのネームバリューを利用したがるのは寧ろ自然な話ですな。
今後本気で“同盟の暗部”に挑むのなら、やはり“銀河帝国謹製絶対零度剃刀の人”にも同盟に来ていただかないと。

返信:ドロップ&キック 2018年07月26日(木) 19:39

まいど♪

ええ。そのための刺客候補者ってのもいるぐらいですから(^^

次回第034話では、ちょっとそのあたりを掘り下げてみてみました。

実はMrドライアイスの扱いも、悩ましいとこなんですよね~。



出安  2018年07月25日(水) 21:08 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>「ヤン・ウェンリー、アナタはもう少し自覚的であるべきよ。でしょ? 『アスターテの英雄』さん☆」

『アスターテの英雄』?????

『エルファシルの英雄』の間違いでは・・・?

返信:ドロップ&キック 2018年07月25日(水) 21:24

ご指摘、感謝♪
アスターテは遥か未来でした(^^

なんでこんなミスをしたか不明です(汗
さっそく修正しました。


tomokazu  2018年07月25日(水) 20:53 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。一歩進んでガードをこじ開け(優しく接し)、一歩進んでコーナーに追い込み(自宅に連れ込み)、一歩進んで寝技に持ち込み(物理的)見事にマウントポジションを極めたアンネさん、実に素晴らしい。覚悟を決めていてもヤンさんの方が彼女を誘う図が脳内に全く浮かばないんですよね。
 セカンドさん、その男性は知恵の神の係累です。あなたの、そして同盟の明るい未来の為に色々やってしまって下さい。

返信:ドロップ&キック 2018年07月26日(木) 19:36

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

まさに往年のヒクソン・グレイシーかエメリヤーエンコ・ヒョードルなみの手際のよさってことで(笑

実は私も浮かびません(^^
というか、ヤンは少なくとも最初は”誘い受け”って感じがします。自分からグイグイいくタイプじゃないですしね~。
だけど慣れると……

一種の”戦争特化型オモイカネ神”?

アシュリー:「うふふ♪ ねえ、ヤン……アナタはどんな時の氏神になってくれるのかしら?」



投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み