金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

日奉武蔵守  2017年06月16日(金) 14:38 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

いやー、こちらも面白きことこの上ないですね。
リンチ一家の姿に、帝国海軍の野中五郎少佐の姿を見て、湊川状態で玉砕かと思ったが見事に死神の手から逃れられましたね。

問題は、残った中尉殿の命運ですよね。あの人は生き残ったのに、一人エルファシルに残っちゃったんですから。彼女に幸運をプリーズ。

返信:ドロップ&キック 2017年06月17日(土) 22:34

感想、Thanksです。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいッス♪

野中少佐と聞くと”桜花”ですね~。個人的には佐藤大輔御大の野中さんを思い出してしまいます。

中尉と聞いて、一瞬ミス緑丘さんかイブりんかで迷った作者がいます(^^
どっちも幸運が必要そうだし(^^




空っぽの宝箱  2017年06月08日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ヤンとラインハルトが揃って同盟てw
帝国側でなんとかできそうなのがメルカッツとロイエンタールしかいないような…

返信:ドロップ&キック 2017年06月08日(木) 21:48

感想、Thanksです。

他にもいるにはいますよ~。
そして、何故わかったし……(次回伏線


んんん(・∀・)   2017年06月06日(火) 02:47 (Good:0Bad:0) 4話 報告

だが気になるのはフェザーン。
フェザーンと地球教の汚染度はいかほどか!?


-追記-

そっかぁ、この艦隊だと、もしかするとリンチ提督も同盟で生き残れる、かも!?
何せ、貴族の艦隊で指揮権、帝国正規軍の方じゃなくそっちに有りそうだもんなぁ。
大逆転が普通に見込めるかもしれないのが帝国貴族の恐ろしい所だね。

返信:ドロップ&キック 2017年06月06日(火) 20:58

感想、Thanksです。

原作と同程度には汚染されてそうですね~。
同盟は逆に原作ほどフェザーンの影響は無いかもしれません。
なんせ金持ってますから(笑

どうでしょう?
少なくとも同じ1000隻同士が正面から殴り合ったら貴族艦隊は多分、勝ち目は薄いですけど……問題は、帝国正規1500隻がどう動くかですね~。


モントゴメリー  2017年06月05日(月) 23:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

お疲れ様です。
長征開始時に10億人ということは、ハイネセン到着時の総数は4億人ですかね(原作40万人→16万人)。

返信:ドロップ&キック 2017年06月06日(火) 20:38

感想、Thanksです。

どうもです♪

いえ、技術的には古い年代でもドライアイスではなくまともな宇宙船を用意できた時代に脱出できたので、実は原作より生存率は高かったりします。

半分以上は辿り着いたみたいですよ?
長い旅路の中で、死に行く命もあれば生まれる命もあるでしょうしね~。



藤林 源太郎  2017年06月05日(月) 22:08 (Good:0Bad:0) 4話 報告

アレイスターと言われると、変態的オカルティストの姿が思い浮かびます。
あの変顔写真、誰か言うやついなったのか?

これは帝国じり貧の可能性もあるのかな

次回も楽しみに待ってます。

返信:ドロップ&キック 2017年06月06日(火) 20:31

感想、Thanksです。

デスヨネー。多分、あの変顔が「キャラの一つ」として認識されていた、ある意味末期的な状況だったとか?(^^

帝国は間違いなく原作より苦労しそうです。

期待に応えられたら嬉しいっすよ~。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み