金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

龍剣朱羅  2018年08月05日(日) 15:15 (Good:0Bad:0) 43話 報告

どうも。
確かに原作世界線の皇帝陛下なら逆に打って出るかも、ですが。この世界線では民主主義国家が経営する軍隊に所属する一軍人ですからね。自分達の給与も国民の血税で賄われている訳だし、況してや軍艦も国民の財産だから功名心に駆られた自分達の軍事的冒険で無駄に失う様な愚行は厳しく戒めているでしょう。
民主主義国家の一軍人として妥当な判断が出来るのは素直に成長と見て良いのかも知れませんね。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 17:29

まいど♪

ええ。彼の生来の生真面目な部分に加え、ヤン達との出会いや士官学校の教育が、思ったよりずっと強く影響してるみたいです(^^

自分の立ち位置から妥当な判断を、主観と客観の両面から行えるようになったのなら成長……大人なのでは?と個人的に思っています。


nazaki  2018年08月05日(日) 11:22 (Good:0Bad:0) 43話 報告

どこぞの9000t級重巡洋艦が何処かの7800t級護衛空母とダブったんですが…w

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 17:24

それって、がんばるべー……もとい。ガンビア・ベイちゃんのことですね?
米国空母で唯一砲戦で沈められた空母と言う珍しい経歴の持ち主と言う(^^


tomokazu  2018年08月05日(日) 05:40 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。待ち伏せが予想されますがスルーしましょう。味方は錬成途中の寄せ集めということを考えればこれが普通ですよね。この状況で「罠を掻い潜り敵に攻撃するぞ」とか口にしそうな原作の獅子帝様、やはり半端ないですね。そして戦果はほどほど、安全第一で行きましょうな金髪さん。この余裕がすばらしいと思います。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 17:21

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

はい。金髪さんは別に今生ではそこまで無理に出世する必要もなければ、冒険的な行動もとる必要もないですから(^^
なので、今の彼は生来の生真面目な部分に従って行動してるみたいですよ?

そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪
彼だって本意は別に味方の犠牲を増やしたいわけじゃないでそうしね。



フロシキ  2018年08月05日(日) 02:17 (Good:0Bad:0) 43話 報告

最新の043話でチュン・ウー・チェンの階級が、中佐と大佐で混在しています。確認お願いします。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 12:54

ご指摘ありがとうございました♪
どうやら階級修正前の原文をコピペした時に修正し忘れてしまったようです(^^
既に修正済、助かりました。


鉄底海峡  2018年08月04日(土) 22:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

野暮は承知でマジレス、043話に要約すると『(キャプター機雷の弾頭である対艦ミサイルの)爆発の衝撃波で艦体が揺れた』という表現がありますが、宇宙空間は真空なので衝撃波は発生しません。極至近距離であっても、熱量で艦体外郭及び艦内設備が溶融することはあり得るかもしれませんが、衝撃波は発生しません。仮にイナヅマが何らかの衝撃を受けるとしたら、爆発時に発生した機雷の破片が衝突したケースくらいでしょうね。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み