金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

のらねこ日和  2018年08月06日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 報告

あああ……… 陛下煽りすぎですよ 貴族私設艦隊って正規軍とほぼ同等だよね それが一流とは言わずもがなそれに近くなると同盟は大変ですな……… それともしかしてもしかするとエルゥイン君優秀の兆しありかこれ?


ちょっくらキルヒアイス君がTSして皇帝寵姫に修まってるって思ったのは内緒だな うん

返信:ドロップ&キック 2018年08月06日(月) 21:02

ええ。次回第046話でラインハルトも言ってますが、「決して舐めてかかってはいけない相手」です。
現状、同盟軍は「帝国軍と互角、あるいはそれ以上」かもしれませんが、戦争貴族まで含めると……

救いは、「原作どおりの馬鹿貴族が未だ数の上では多数派」ってとこでしょうか?

エルウィンは……楽しみにしていてください(えっ?

TSアイス? うっ、それに甘美な響きを感じてしまふ(^^


sat  2018年08月05日(日) 19:28 (Good:0Bad:0) 報告

陛下がかなり変わりましたねぇ。
もともと原作の陛下も、先を見ることはできてもそれを変えるのに必要な豪気さに欠け、諦めてラインハルトに任せた感が有りましたから、無能なだけじゃないと思うんですよ・・・
それに、この世界では皇帝の闇の左手(笑)もガチになってそうだし?

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 22:21

ええ。
別の方の返信にもちょっと似たようなことをかきましたが……「金髪姉弟がいない」、「託す者がいない」というのはフリードリヒ四世にとっても大きな要素のようです。

そして、だからこそ、”彼”は諦めていない……?

”闇の手”は……多分、想像通りです。そして今回は継ぐ者がいますし。


龍剣朱羅  2018年08月05日(日) 18:43 (Good:0Bad:0) 報告

どうも。
どうやらこの世界線での帝国も国家としては至って健全の様ですね。同盟帝国双方共に国家として健全である以上割りを食うのはやはりフェザーン(&地球教)ですか。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 22:17

まいど♪

はい。でも正直、地政学的な問題と政治的な問題で、間違いなく帝国の方がフェザーンとその影の侵食受けてますね。
やはり”地球は帝国領の中にある”と”フェザーンは帝国の自治領”という要素が大きいようです。


tomokazu  2018年08月05日(日) 18:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。何があの灰色の皇帝をそこまで変えてしまったのか、非常に興味深いです。
 ブラウンシュバイク、リッテンハイムのお二人見事です。組織の長に必要な能力とは何かの証明ですね。人材がいないなら余所から持ってくる。練度が足りないなら鍛え上げる。当主に必要なのはプランを発想し、人間を調停するそういった能力ですものね。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 22:15

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

それがはっきりわかるところまで書いてみたいのですが、正直どこまで気力とモチベが続くかわからないのでヒントだけでも……

鍵はB夫人とエルウィン君です(えっ?
それと強いて言うなら「金髪姉弟がいないこと」かな?

はい。このシリーズの二大門閥はかなり厄介、あるいは難敵ですよ~(誰にとってとは言わない
少なくとも現状、帝国貴族たちの武威トレンドを作ったのは間違いなくこの二人ですから(^^


オニオンジャック  2018年08月05日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 報告

こ、こちらのフリードリヒ四世陛下のお陰もあってか、リッテンハイム侯爵が娘もろともゼッフルo(^o^)oゼッフルする未来はなんとか避けられそうで、何よりです。

フジリュー版のサビーネさん残念可愛かったけども貴族でなければ人に非ず、の象徴みたいなものだったから仕方ないよネ!

少なくとも、ミュッケンベルガーやメルカッツら、まともな帝国軍人は阿呆な貴族に振り回されることなく戦えてそうで、何よりだと思います。

返信:ドロップ&キック 2018年08月05日(日) 22:05

ええ、多分そうなんですけど……某貴族の亡命イベントがどうなるか不明です(ゼッフルo(^o^)oゼッフル関連

この世界だと、もうちょい大人しい感じですな。原作よりお父さんハードだし(意味深

はい。実は貴族達は現在、立身出世のチャンスとばかりに軍人達と強いコネクション作りに熱心です。
特に私設艦隊持てる金持ち大貴族たちは、囲い込みに奔走してたりして……


全話感想

ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:0Bad:1) 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。