金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

Brahma  2018年08月10日(金) 21:26 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新お疲れさまです。

文学青年でも文弱でないランズベルク伯アルフレットですか...メックリンガーをここで出しますか^^
同盟チートでどうなるかと思ったら帝国もプロイセンだか全盛期の神聖ローマみたいな感じで原作のような末期の老体国家同士でないという...

返信:ドロップ&キック 2018年08月11日(土) 01:52

労いありがとうございます♪

文学青年や詩人って側面は残ってはいますが、それだけでは終わらないのがこのシリーズのランズベルク伯でありまして(^^
メックリンガーが兄貴分なら仕方ない?

はい。どうもフリードリヒ四世が灰色に染まらず、炎色になる出来事が帝国にあったようです。
「滅びる前にあがいてみるか」と思えるほどの何かが。


龍剣朱羅  2018年08月10日(金) 19:34 (Good:0Bad:0) 47話 報告

どうも。
同盟の人材不足もかなり深刻ですな。まるで現実に於ける祖国日本の自衛隊と同じじゃないか。にしても1000隻規模の錬成艦隊って同盟的にも前代未聞と思いますが。
やっぱり副官職押し付けられたアオバ=サン w ま、「ご愁傷様でした」としか言い様がありませんな。うん、なんだ …… 強く生きろよ、アオバ=サン。

-追記-

追伸:リンチ中将って絶対“シカゴ風ピザ”好きだろ。

返信:ドロップ&キック 2018年08月11日(土) 01:47

まいど♪

ええ、実は次の第048話で徴兵やら何やらの話も出てきてますし、戦時国家なので自衛隊より法的な縛りは断然少ないのにやはり人材集めには苦労してるみたいですよ?

多分、人類史全体を見ても1000隻の練成艦隊、練習艦隊は稀に見る”珍事”でしょうね~(^^

それでも必死の抵抗を試みるようですが……結果は次回にて(笑

あの分厚い”キング・オブ・ピザ”はゼッタイに好物だと思います(確信
あっ、ちなみに作者もピザは好物です(笑


tomokazu  2018年08月10日(金) 06:06 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。そりゃ、この場所に付いてきて暇そうだなという風に見られれば厄介事に巻き込まれるに決まってるでしょうに。
 エル・ファシルの緑ヶ丘さんが電波を受信しなければいいんですけどね。中の人は旧版では榊原様で艦これでは悪名高きボスを演じてますよね。新版では遠藤さんが演じていて、こちらはアヤ繋がりですしね。どっちを向いてもライバルですね。

返信:ドロップ&キック 2018年08月11日(土) 01:38

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

うん。リンチ中将にとり「鴨ネギ」状態だったに違いありません。

いや~、緑ヶ丘さんは今頃どうしているのでせう?(^^
エル・ファシルからは無事に脱出できたし……

ですよねー。榊原さんの声だとすごく落ち着いた女性の印象が出る不思議。
声ってホントに偉大です。




TKSU-2  2018年08月10日(金) 02:19 (Good:0Bad:0) 47話 報告

リンチの旦那はぶら下げてる銃(チャカ)がヒョロイ光線銃のブラスターじゃなくてS&WのM500使ってそう、光線銃ならブレードランナーのブラスター、オート45口径ならSTIの5.1インチ(テキサスの刻印がイカス)かな?

ギルティギアの「そして、さらば!」(ノーカット)と「刺激的絶命拳」を見るとザキさんの本気が聴けるぜ(誘惑)
アオバ用のネタにオヌヌメッス

返信:ドロップ&キック 2018年08月11日(土) 01:34

うわ~い、45口径のオートとかホントに似合いそうですね?(^^
あとは454カスールのSAA風なフリーダムアームズの奴とか。クロームフィニッシュで派手なエングレーブ入れて、黒檀のグリップとかセットしてほしい。

おおっ、チェックしてみますね♪


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み