金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

雪之雫  2020年04月09日(木) 09:19 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ヤンのヤル気の原動力はアンネローゼとういうことは鉄板ですが、
ヤル気になったヤンは恐ろしですね。夜戦も含めて・・・
子供でも出来たら魔術師ならなぬ魔王になりそうです。
というかお嬢ニヒトも幕間で将来懐妊するようだし、アンネも近い内に・・・
帝国軍の皆さん、殺る気になった魔王とその義理の弟が子と甥(姪?)可愛さに攻めてきますよ!逃げて―w
(7行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2020年04月09日(木) 13:12

そう言ってもらえると嬉しいです♪
これでも、ヤン・ザ・ブラックとしてはまだ初級、ようやくLv二桁に入ったぐらいなので、これから真名解放していければな~と(ヲイ

一応、ミューゼル家1番艦アンネローゼは、今のところ次世代艦を建造する予定はなさそう(実はまだ結婚してない)ですが、果たしてそれもいつまで持つことやら……
お嬢ニヒトは、この戦いが終わるといよいよ本格的に?

『今のところは』、まだ誘引作戦がメインなんですが……アスターテに基地を置くというのは、この先起こるだろう『要塞陥落までの数々の戦い』で大きな地政学的意味を持ちそうですよ?



追記の返信
現状、今は亡き父から地盤を引き継いだお嬢ニヒトですが、始祖なる家々(エスタブリッシーズ)としての繋がりや軍需産業複合体に強烈なコネはありますが、まだ議員としては若手、本格的に権力を手に入れるのはこれからでしょう。
そして、少なくとも表面的には「ギブアンドテイク」で、ヤン共々色々伸びていくと思いますよ~♪

あっ、それ正解です(^^
かなりの確度で人間関係的食わず嫌いは、原作よりずっと少なくなると思いますよ?(えっ?





ちゅうん  2020年04月08日(水) 01:28 (Good:0Bad:0) 64話 報告

細工は流々仕上げを御覧じろう、ってやつですね。
ある意味、ヤンの通常運転。

ツッコミ役が「裏をかかれたら?」とか意地悪言ったら、名台詞の「尻尾を巻いて〜」が出て来そうな雰囲気が感じられて楽しく読ませていただきました。

なんとなく、糸の先の釣り師に「名誉」を押し付けて、ヤン氏自身はまったり新婚ライフを楽しみたいと思っているような、そんな連想をしてしまう台詞回しも素敵ですね。

次回も楽しみにしています。

返信:ドロップ&キック 2020年04月08日(水) 12:36

そう評してもらえると嬉しいです♪
そして、原作のヤンより、おそらくは「より戦闘的な手段」を講じていくことに……それが「平常運転」になっていくのでは?と考えています。

そして、裏をかかれても「転んでもただは起きぬ」的なことをやってくれるのではと(^^

あっ、それは考えていそうです!
ですが、まあ世の中なかなかにままならないものでして(えっ?

ありがとうございます。第065話では、随分と久しぶりの面々が登場です(^^


fumo666  2020年04月07日(火) 18:01 (Good:1Bad:0) 64話 報告

首から下の神経を使う分は全て丸投げした魔術師の全力w
まあまだ大艦隊を率いてないから直轄にムライとパトリチェフがいなくてもなんとかなるでしょう。
アンネローゼ様、上と下のお口から涎が……はしたないw

返信:ドロップ&キック 2020年04月08日(水) 12:03

その通り!
基本、ヤンの首から下は全てアンネローゼによって全て維持管理がなされてると考えていいでしょう(えっ?

それに今回はラップとワイドボーンの艦隊巧者が揃ってますからね。

では、アンネローゼ様から一言。

アンネローゼ:「私だって女ですもの♪」

さよですか(--




ヒラムスリ  2020年04月07日(火) 17:56 (Good:1Bad:0) 64話 報告

お疲れさまです。ちなみに、ヤンはかなりの帝国艦隊をはめる?つもりですかねぇ?
後、アンネローゼさんに愛情たっぷりハマってると、ヤンジュニアが……(^o^)

返信:ドロップ&キック 2020年04月08日(水) 11:52

労いありがとうございます。

ええ。きっと……

ヤン:「全部は引っかからないだろうけど、結構釣れるんじゃないかな?」

とか考えていそうです(^^
いや、まだ次世代艦の建造は……大丈夫。アンネローゼがコントロールしてるはずです。


tomokazu  2020年04月07日(火) 17:03 (Good:1Bad:0) 64話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。一点集中砲火、飛び道具が戦争の主力になってからの常とう手段ですがこれが原作世界の艦隊戦となると難易度が加速的に飛躍しますね。前後左右上下、全ての向きで船同士が間隔を取り射線を確保しなければ撃てない上に敵の反撃を考慮に入れた陣形にしなければならない。異能の天才と名人が揃って始めてできた奇跡的な攻撃手段かもしれませんね。そして茶会で明かされた作戦内容ですが黒い、真っ黒い。これが魔術師の黒魔術ですか。

返信:ドロップ&キック 2020年04月08日(水) 11:45

こちらこそ感想ありがとうございます。

ええ。三次元機動を行いながら、複数の艦でピンポイント集団砲撃ですからね(^^
この逸話が出てくるかは分かりませんが、訓練時間がないのでラインハルトは自艦の照準をマーカーにして、データリンクで半自動照準化して補うみたいですよ?

わ~い♪
そう言ってもらえると嬉しいっす。原作と異なる「にじみ出るような黒さ」が描けていたらな~と。


堕不死鳥  2020年04月07日(火) 16:51 (Good:2Bad:0) 64話 報告

>「さて、ここで問題だ。ルアーと釣り糸の先には、普通何が……誰がいる?」

つまり
金髪「Hit!!」
リンチ「網は任せろ!」
こういう事か

返信:ドロップ&キック 2020年04月08日(水) 11:34

あっ、大体正解です(^^

金髪さんは、かなり楽しげに釣りを楽しみそうです。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み