金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ちゅうん  2020年04月11日(土) 01:31 (Good:0Bad:0) 67話 報告

普通、現地で編成した混成部隊は最先任が指揮しますよねーってヤンは言いそうだけど・・
一応、司令本部肝いりの作戦だから中央から派遣されて来た人材が采配を握るのは有りがちなんですよね。

ロックなおじさんから見たヤンの将器がどんな評価なのかは気になりますが。

返信:ドロップ&キック 2020年04月11日(土) 08:55

一言……大正解!

実は感想いただいた時点で、次の第068話が書きあがっていたんですが、まさに「私は先任じゃない」旨のセリフをシャウトしとります(^^

そして、オチを力技(上官権限とも言う)でつけるロック親父でしたw

あっ、そのうちリンチから見たヤンとか書いてみたいですね~。


ヒラムスリ  2020年04月10日(金) 17:57 (Good:0Bad:0) 67話 報告

お疲れさま(*^-^)ノえ~♪艦隊司令?マジで、ヤンに艦隊とわまさに、将官コースに?一気とび?
アンネローゼのアゲマンスギ? ラインハルトも引っ張られる(=^_^=)

返信:ドロップ&キック 2020年04月11日(土) 08:51

労いありがとうございます。

いえ、今回は少なくとも表向きは「必ず失敗する」予定なので、将官にはならんでしょう。
しかも、アンネローゼ一人じゃないですからね~。


fumo666  2020年04月10日(金) 16:17 (Good:1Bad:0) 67話 報告

細かい機動や陣形はお前さんが考えたんだからいちいち俺に説明するよりお前が直接指揮した方が楽だしなんかあったとき融通もきくだろ? ケツ(責任)は俺が持ってやるから後は任せた。(べ、別に楽したいわけじゃないんだからね!)

おやっさん、面倒なこと丸投げで最終局面のおいしいところで自分の小艦隊だけで突撃するタイミングを待ってそうw

返信:ドロップ&キック 2020年04月11日(土) 08:48

あっ、大体正解です(笑

ロック親父は出る気満々っぽいですから(^^


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。


血涙鬼・彼岸  2020年05月21日(木) 04:34 (Good:0Bad:0) 105話 報告

マーマイト・ボーイ……72その濃厚にドロドロ糸引いた様な家庭板案件深淵版こわい(マーマレード・ボーイも割りと家庭板案件だった気がするけど)

英国の料理ネタは……あの辺りは野菜や(飲める)水資源が少ないから『ご覧の有り様(世紀末)だよ』になったらしいから(震え声)

あややさん一歩前進……ヤンの様にジェットコースターウェディングかますのも良いけどこういう(普通の)ラブコメ的なのも良いよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み