金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ヒロアキ141  2020年04月12日(日) 07:01 (Good:0Bad:0) 68話 報告

そのうちマクロスとかエースコンバットとかコスモタイガーとかコスモファルコン、コスモゼロ出てきても俺は驚かんぞ

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 10:57

う~ん……かなりスポロボ的な意味で魅力的です。
それがモロに出てくるわけじゃないですが、面白メカはなんか出てきそうです(えっ?



ヒラムスリ  2020年04月11日(土) 17:51 (Good:0Bad:0) 68話 報告

お疲れさま(*^-^)ノは~ぁm(_ _)m確かに、ヤンの負けて勝つでしたねぇ となると、猪突猛進と参謀役と十四と十五の提督
まだまだ若いから、各中佐のまとまりが心配カナ

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 10:36

労いありがとうございます。

まあ、それを仰せてこそのヤンと言いましょうか? 全員がまだ粗削り、だからこそ経験が必要なのでしょう(^^



fumo666  2020年04月11日(土) 15:16 (Good:1Bad:0) 68話 報告

お前はこの4人を駒に将棋を指すつもりでいればいい。金銀4枚持てば相手を詰ませるくらいはできるだろう? 的期待がw

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 10:23

あっ、なんかその言い回しイイですね~♪

確かに四人の中佐の将来性を考えると、本将棋では成駒にならない筈の金将も成駒になりそうです(笑


読み専の名無し  2020年04月11日(土) 14:08 (Good:2Bad:0) 68話 報告

ふと思ったがこれ失敗予定の輸送任務で昇進しないだけで敵の半個艦隊〜一個艦隊相手に4つの小規模艦隊指揮して耐え抜き撃滅に導いたとして昇進と言うのは有るんじゃ・・・
輸送任務の失敗したから昇進は無い?そんなの公式発表の片隅に小さく出して報道とかでは圧倒的不利な状況で孤軍奮闘したのを全面に出して有耶無耶にするだけでは?
失敗したから昇進無しなら原作のイゼルローン攻略戦では昇進無しが殆どになりますしね。
リンチ中将その辺り含め(今後も含め)楽しようとしてヤンを指揮官に任命したんじゃ?

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 10:02

あんまり書くと過剰ネタバレになるので控えますが、結構面白い落としどころにする予定です(^^
とりあえず、「名目上の戦略目標」は必ず失敗するのだけは、確かです。

一応、主要キャラの尉官組は「出世の前払い」貰ってますし。
あと、どうもこの世界線の自由惑星同盟軍、原作よりもクリーンで風通しの良い健全経営を目指してるようで、原作よりも信賞必罰は明確みたいですよ?



クルーザー  2020年04月11日(土) 14:02 (Good:2Bad:0) 68話 報告

これはリンチ中将はヤンの将来を見据えて、経験を積ませようという魂胆ですね。

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 09:49

それ、割と当たりかもです(^^

あのロック親父は中々曲者で、裏でシトレさんあたりと手を組んで、悪巧みしててもなんら不思議じゃないです。


シグルトさん  2020年04月11日(土) 13:57 (Good:0Bad:0) 68話 報告

>妖気
万年貧乏学者臭をアンネローゼがお世話して消臭した結果、覚醒させたんですね

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 09:36

あっ、それ正解です(^^

しかも、色々マーキングしたりした結果、ヤンの”右手と目に封印されていた闇(爆笑)”が解放されて、こんな感じになったみたいです。


nazaki  2020年04月11日(土) 13:31 (Good:1Bad:0) 68話 報告

東方英雄伝説w
創造主=神主がいったいどんな伝説で装甲されているとしても、酒飲みという一点は揺らがないのだろうねぇ・・・

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 09:29

あっ、それいいですね~♪

霊夢・ラインハルト・フォン・ローエングラムと魔理沙・キルヒアイスですね?(えっ?
フェザーンの黒狐役は紫様でお願いシャス!

いつか書いてみようかな?(ヲイ

そして、このシリーズでも提督連中の殆どが大酒飲みな罠(特に同盟


有部理生  2020年04月11日(土) 12:51 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ヤン提督、どこぞの星見台の所長代理なお医者様みたいになってきてる……

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 09:18

某ロマンなドクターですね?(笑

そういえば、”新定義”準拠だと中の人同じなんですよね~(^^
キャラの外見と声は、読者の皆様の想像の翼にお任せする仕様です(ヲイ


tomokazu  2020年04月11日(土) 10:26 (Good:3Bad:0) 68話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。VR化された東方とか是非プレイしてみたいですね。ちなみに自機組ではメイド押しです。ヤンさん、甘い。ここはデスマーチの現場ですよ。自分が楽をするための部署ができるのだから4人の反応はある意味当たり前ですよ。そしてラインハルト、アヤ組自然とラブコメしてますね。そのうち艦長室に副官の私物が増えていくのでしょう。

返信:ドロップ&キック 2020年04月12日(日) 09:14

こちらこそ感想ありがとうございます。

あっ、実は私もです(^^
えーと、裏設定で『フルダイブ3D-VRシ弾幕ューティング。自機キャラに憑依して戦う感じ』とメモにあります。
ちょっとした憑依系作品主人公ゴッコができる仕様です(笑

私は作品が限られますが、⑨のインパクトが凄かった。特に解説書が(爆笑

そうなんですよね~。次の069話で、同盟軍をブラック呼ばわりする将校がいるみたいですよ? 罰当たりですね~(^^

いや、多分すでにこっそり持ち込んでいそうな、最近オチ担当が板についてきたアオバ大尉でした(えっ?





投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み