金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

Flagile  2020年04月14日(火) 21:56 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新ありがとうございます。

「芯の通った同盟」vs「流動性のある帝国」ですね。原作は末期の国同士の戦いだったので同じようで全く違う舞台みたいですね。

どうなるのか楽しみです。

返信:ドロップ&キック 2020年04月15日(水) 11:12

こちらこそ感想ありがとうございます。

おおっ! すごく端的な視点で嬉しいですよ~♪
建国からして歴史が違い、それなりの豊かさがあるため攻めてこなければ無理に帝国とやりあう気がない同盟と、どうも”戦争貴族”自体になんか色々見えない意図がありそうな帝国……なんか、銀河の歴史はおかしな方向に漂流しそうです(^^

楽しんでもらえたら嬉しいです。


tomokazu  2020年04月14日(火) 06:02 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。こちら側でメルカッツ提督初登場ですね。そしてチベスナ、言われてみると確かに似てますね。地獄の日常を描いた某作品のそれにそっくりです。

返信:ドロップ&キック 2020年04月14日(火) 09:03

こちらこそ感想ありがとうございます。

実は動物好きの鬼灯さんが会いたがってたっけ(笑
あの作品もシュールで好きですよ~♪


モントゴメリー  2020年04月13日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 70話 報告

お久しぶりです。

>『貴族の責務を果たさぬ(=自ら戦おうとせぬ)貴族は貴族に非ず』
…キュンメル男爵、自裁フラグ?
あと、マリーンドルフ伯爵家もやっぱり前線にでるのです?

>爵位の継げる嫡男の身でありながら『箔付け』の為に出兵してるものも少なからずいるのだ。

内実は一光年ほど隔たりがあるけど、マールバッハとランズベルクコンビにも当てはまる?
(既に爵位持ちなんだから前線でなくていいやろ)

返信:ドロップ&キック 2020年04月14日(火) 08:56

お久しぶりです。

いや~、なんとかモチベーションが戻りようやく連載再開です(^^

キュンメル男爵、正直、この時点で生死不明ですからね(えっ?
マリーンドルフは、カストロプ門閥で、『藩屏たる貴族の戦闘的義務』からは外されてる一門です。だから要職についてる割には知名度低いです。

どちらかと言えばこの二人、建前的には「貴族の義務」を果たしてるだけって感じですが、なんか二人そろって理由は違えど何やら戦好きっぽい空気ガガガ……


ヒラムスリ  2020年04月13日(月) 19:29 (Good:0Bad:0) 70話 報告

お疲れさまです。 両巨頭ですか、確かに、彼等しか見るべき人材いませんね
ヤンが1個艦隊の提督に?なったときは、ロイエンタールあたりが対峙してる
状態ですかね(^-^)

返信:ドロップ&キック 2020年04月14日(火) 08:47

労いありがとうございます。

どっちも出世はこれからでしょうからね(^^
ただ、現状イゼルローンにこの堅物二人に居座られているのは、同盟にとって厄介でしょうね~。


fumo666  2020年04月13日(月) 12:21 (Good:1Bad:0) 70話 報告

一番固いけど若干頭も固い。柔軟な二人が出世のために一回送還されて、はまると爆発力のある艦隊司令クラスが育つ前にイゼルローンに蓋がしたいですが……。

返信:ドロップ&キック 2020年04月14日(火) 08:40

現状だと、とりあえず堅守できればいいのがイゼルローン要塞ですから、ある意味、適任な堅物二人です(^^

同盟も帝国も頭の柔らかい人材はいますが、まだトップ張るまでには時間がかかりますからね~。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み