金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

雪之雫  2020年04月17日(金) 03:30 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ロイエンタールとランズベルクが出張ったことでヤン ピンチ―!
と思ったんだけど・・・
そういえば、ヤンが殺り過ぎたことで一式陸攻(野中… もとい”ロック親父”(5500隻)と”呼吸する軍事博物館”(1000隻)存在を忘れるところだったわ
あと気になるのはモスボール化した1000隻!
まさか外伝の時のように使ったりしないですよね~
今のヤンなら
 いや~市民軍の同盟宇宙軍としては市民の血税の結晶を寝かせておく訳にはいかないでしょ!
とか言って有効活用しそうで怖いのですが・・・

返信:ドロップ&キック 2020年04月17日(金) 12:10

はい。
過大評価が逆に、本来なら過剰戦力と呼べないようなそれを過剰とは呼べない物にしそうな……?

実は今回、そこらへんも計算違いがあったり無かったり……(えっ?




ヒロアキ141  2020年04月16日(木) 20:03 (Good:0Bad:0) 73話 報告

今回の状況をテイルズで例えるなら、ある町の周辺で雑魚倒しまくってたらバルバトス・ゲーティアがカチコミかけて来たようなもんかw

返信:ドロップ&キック 2020年04月17日(金) 11:52

TOS2の穴子さん(笑)に加え、JoJoのウィル・A・ツェペリまでおまけについてくるから更に大変です(えっ?


ヒラムスリ  2020年04月16日(木) 19:11 (Good:0Bad:0) 73話 報告

お疲れさま(*^-^)ノ ヤンファミリー(*^^)vやりすぎ ?更に三千隻 ロイエンタールとランズベルクコンビ かなりの確率で、やばい違うかな、そう言えば もうひとつ、作品は 再開予定 ?有りますかm(_ _)m

返信:ドロップ&キック 2020年04月17日(金) 11:41

労いありがとうございます。

爵位持ちの二人は、これまでの貴族とは比べ物にならない強者ですから(^^

今のところモチベーションと、何より時間的リソースが1作品分くらいしかないので、このシリーズが落ち着くまではちょっと難しいかもです(汗


クルーザー  2020年04月16日(木) 16:20 (Good:0Bad:0) 73話 報告

事がヤンの計算を超えて動き出して来ましたねーこれは同盟もタダでは、すまないかもしれませんね。これは原作より早くロイエンタールとドンパチをやらかす事になるのでしょうか?外伝の方はまったく見てないので

返信:ドロップ&キック 2020年04月17日(金) 11:37

間違いなく、ややこしい事になるでしょうね~。

あっ、外伝とかもかなり様相変わってくるので、原作を見てなくても”見える”状況にしたいなぁと(努力目標


fumo666  2020年04月16日(木) 11:33 (Good:4Bad:0) 73話 報告

弱すぎる敵、弱すぎる味方(いずれも同じボンボン)のせいで双方の計算が狂ったw
お出迎え&送り狼(迎撃&追撃)vsお迎え(撤退支援)、あまりにも情けない理由から無駄にレベルの高い小規模艦隊戦は始まってしまうんだろーか?

返信:ドロップ&キック 2020年04月17日(金) 11:30

いや、ホントにそうなんですよw
絶対、メルカッツさん「ヤベッ! 超精鋭が来やがった!」とか内心思ってそう。
いや、将来的にそうなのかもしれませんが、現状では実は寄せ集めの罠(笑

うん。その確率はかなり高そうです。
発動条件は低く、レベルが無駄に高い戦闘……なんか、今後もありそう?


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み