金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

汁ダーク  2020年04月21日(火) 23:33 (Good:0Bad:10) 77話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ヒラムスリ  2020年04月20日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 77話 報告

お疲れさま(*^-^)ノ かなりの帝国艦隊葬り(;_;)ヤンの戦略家と戦術の力が存分発揮 
続きましては、ラインハルトの番ですかねo(^-^)oワクワク

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 15:23

労いありがとうございます。

正解♪ 第078話でラインハルト様、久々の復活です(^^


平良一君  2020年04月20日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 77話 報告

>自由惑星同盟の軍人が眉なしさんのパロディーを行うのは些か問題ある
ド・ヴィリエ大主教、呼ばれてますよ。

>艦載戦闘艇、全機発艦
お、次はアンドリューの話かな?

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:57

そういえば、中の人同じでしたね(^^
なんでも鑑定団……

え~と、次の078話には出てきませんが、その次くらいではないかと(汗


ちゅうん  2020年04月20日(月) 17:27 (Good:0Bad:0) 77話 報告

扇動と言うか鼓舞と言うか・・部下達の迷いを防ぐために「情け無用」をファイエルの前に付ける様なモノって事ですね。

戦果は赫赫、ノルマ達成まであと少し!
とはいえ、正規艦隊は強敵で原作3巻のような潔い回収をされると中々にやっかいですね。

次回も楽しみです!

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:53

ええ。心おきなく身動きとれない敵に無慈悲発砲できるようにとの配慮です(ヲイ

ええ。今回の戦いで終了500隻×3を倒せそうですが、貴族艦隊は残り1500隻もいる上に、正規艦隊は手強いですからね~。

第078話も楽しんでもらえたら嬉しいっす♪


norapon  2020年04月20日(月) 16:48 (Good:1Bad:0) 77話 報告

おかしいな…ヤンの後ろにサド王子もしくはバカイザーが見えるw(新版中の人繋がり)

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:47

バカイザーはモロにどこぞの原作黄金獅子さんの系譜だなと(笑

流石に首都惑星ハイネセンの制圧とかは……

ヤン:「しないよ。面倒臭い」


tomokazu  2020年04月20日(月) 16:45 (Good:1Bad:0) 77話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。団体行動、という動画を思い出しました。多数の人間が一糸乱れず規則正しく交差するのには猛練習が必要です。練度不足の艦隊がぶっつけ本番でやろうとしても無理に決まっていますよね。イゼルローンの帝国軍もこれを知ったら頭を抱えそう。

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:42

こちらこそ感想ありがとうございます。

日体大の人たちのパフォーマンス見ましたけど、凄いですよね~♪
生身でさえ相当の練習がいるのに、それを相対速度が洒落にならないくらい宇宙戦艦でやろうとするんですから、そら無茶です(^^


くろきし  2020年04月20日(月) 13:30 (Good:1Bad:0) 77話 報告

現実においても大規模な事故や惨劇は不運では無く
大多数は「信じがたいほどの愚行」の結果起きるんですよね…

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:28

そうなんですよね。
天災ではなく実は人災、「どうしてそうしたし?」って言いたくなることが原因なこと、ホント多いです。


fumo666  2020年04月20日(月) 12:15 (Good:2Bad:0) 77話 報告

ヤンとしては閣下なんて呼ばれるよりシトレ先生のように士官学校の校長室の椅子をケツであっためながらラインハルトが前線で作るであろう戦史でも研究してたいんじゃないかなあ? アンネローゼと離れないで済むしw
ん?戦争? ヤン師匠がシミュレータで直々に鍛えた弟子たちを送りだせば十分でしょ?

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:24

あっ、それ多分当たりのです(^^

だけど、世の中不条理なもので、大体望み通りにいかないようにできてるんですよね~。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2020年04月20日(月) 11:53 (Good:2Bad:0) 77話 報告

 あ、味方への配慮忘れてはなかった様で一応安心。一方的過ぎると逆に士気が下がる、厭戦気分がひょっこり出てくる戦争の不条理。第一次湾岸戦争での米軍がその一例。

返信:ドロップ&キック 2020年04月21日(火) 07:22

そうなんですよね~。
あれも戦場心理なのでしょうけど、勝ちすぎると自分が虐殺してる気分になってきて士気が下がってしまうようなんですよ。
士気を維持するのも、上に立つ者の重要な役目ってことですよね。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み