金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

平良一君  2020年04月21日(火) 21:52 (Good:4Bad:0) 78話 報告

>おっと。思わず帝国語が……って誰も気にしてないから良いか。
当然この世界でも“バロン”ウォーリックは同じあだ名だっただろうし、ラインハルトの来歴も隠してるわけじゃ無いから、帝国の制度に対する反逆の騎士って打ち出せば、むしろいいプロパガンダじゃないかな。

>「宇宙よ、俺は帰ってきた……!」
チュン・ウー・チェン中佐、呼んでますよ。
ライバル(ウラキ)が。

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 16:30

それ、多分当たってます。
実はここだけの話、例えばローゼンリッターの扱いは原作とかなり扱いが違ってたりして(えっ?
プロパガンダというのは、政治には重要ですから。

ナイス旧作中の人ネタ♪
座布団一枚!


ヒラムスリ  2020年04月21日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 78話 報告

お疲れさまです(=^_^=) やはり、ラインハルトが遊撃隊ですか、いいポジションです(=^_^=)

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 16:22

労いありがとうございます。

中々に金髪さんは楽しんでるみたいですよ?(^^


ちゅうん  2020年04月21日(火) 13:56 (Good:0Bad:0) 78話 報告

公私混同となるくらい、私は親密なんだろうか?
側から見てると、礼儀知らずか出来の悪い愛人秘書に見える読者が硬過ぎるのかな?

対空ミサイル的宇宙核弾頭ですか、新しいですね!
誘導性能をあてにした、直撃前提の鉄鋼榴弾的核弾頭(現用の対艦ミサイル的)のイメージに一石を投じる良いモノですね。
(8行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 16:20

既に愛人扱いされてるあたりが……(^^
実はまだ肉体関係にない2人です。

実は核兵器万能論がはびこっていた冷戦時代初期、1950~60年代に「編隊ごと敵機を打ち落とす」ことを目的にした今の価値観ならかなりとんでもな「対空核兵器」なんて兵器が作られていた時代がありまして、お察しの通りイメージ的に近いです(^^

うん。確かに宇宙空間であの威力は……(^^

第079話も楽しんでもらえたら嬉しいっす♪


稲村 リィンFC会員・No.931506  2020年04月21日(火) 11:59 (Good:0Bad:0) 78話 報告

 そういえば以前別の作品で似たようなこと言ってた人いたな。宇宙空間じゃ衝撃波を伝播する大気がないから核はただ威力が高いだけの爆弾という主旨の。


 改めて見ると、ほんと遠洋航行能力備えたモニター艦、ガンシップの類いだな。

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 16:07

まあ、実は冷戦時代に何度か米ソで超高高度核実験やってまして、そんな結果が出てるんですよ。

ヤンは、それをさらに特化(それとも純化か?)をしたいようですよ?


玲笙  2020年04月21日(火) 10:08 (Good:2Bad:0) 78話 報告

眉なしさんに続いて、核弾頭ならこの人!オールバックな明夫ボイスの人のセリフ…あんたら、絶対「ネタを挟まないと死んじゃう病」患ってるでしょw

まあ、この惨状見てムスカプレイするほど不謹慎ではないでしょうが…( ̄▽ ̄;)

あと、ラインハルトさんや、早くブリッジクルーにブラックコーヒーか、濃いめの緑茶出してあげて。
口に砂糖一袋流し込まれたような顔してますよ?w

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 16:03

そもそも、作者がネタを挟まないと死んじゃう病なので(ヲイ)、キャラに罪はないです(笑

ヤン:「この状況で人がどんな状態なのか確認できないからねぇ」

いや、そういう問題でなく(汗

なんか、ラインハルト様が赤毛の相手してるとき並に無自覚にイチャつきだしましたが……アヤは女だって、忘れてるような気がしないでも?
いや、身内認識に入ると男女問わず甘くなるからなぁ~。


fumo666  2020年04月21日(火) 08:09 (Good:1Bad:0) 78話 報告

某機動戦士とか普通に核で艦隊とか消滅させてましたね…帰ってきた人がw
MSに搭載可能な単発武器であの範囲と威力とかよく考えるとトンデモ平気でした。

機体の性能差が戦力の圧倒的な差ではないことを思い知らせ…たかったところですがOSとそれを運用するコンピュータ自体が負けてるのって結構致命的……。

返信:ドロップ&キック 2020年04月22日(水) 15:57

ええ。たしかにMk82レーザー核融合弾(実はレーザー水爆とほとんど同じ意味)は戦術核扱いなのに、あの破壊力は流石に……(^^
宇宙空間であの威力なら、ぶっちゃけツァーリ・ボンバよりメガトン値でかそうです。

実は旧版のたしか公式で「(帝国艦に対して)電子戦能力で決定的に勝る」とされているのですが、新版では必ず電子戦で負けてた不思議(苦笑
このシリーズでは旧版の設定をベースにしている上に、原作と比べても同盟は裕福なので、結構差があったりします。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み