金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

今日は晴れ  2020年04月23日(木) 20:57 (Good:1Bad:0) 79話 報告

じつは私は銀英伝、原作一気読みかつ、事前に平野耕●先生やら先人のパロディを読んでて、ああ、あれはこうなるからね、ああ、こうなるんでしょ、知ってる知ってるって感じだったのでこの作品、ものすごく楽しみにしてます。(原作は知っていても、楽しんでいないわけではなく、ものすごく楽しめました。けど、知識をゼロにした状態で読みたかった後悔が強かったです)
原作を読んでいても、読んでいたからこそ、原作との乖離が痛快かつ、完全なオリジナルでもなし、Ifとして楽しめます。
原作開始まで十年ありますが、十年もあり、十年しかない。
十年の間にどうなるのか、原作のように同盟も帝国も腐っていくのか、どうなるのか、本当に楽しみです。
ご自身の好きなように、書かれた作品、楽しみにしてます。

返信:ドロップ&キック 2020年04月24日(金) 12:28

そう言ってもらえると嬉しいし、連載を再開させた甲斐があります♪

なんか、下手すればホントに完結までリアル10年かかりそうですが(汗、つきあって頂けたら幸いです。

きっと帝国も同盟も違った歴史と違った結末を迎えてくれると思いますが……果たして?


これからも楽しんでもらえたら嬉しいです。





ヒラムスリ  2020年04月23日(木) 05:02 (Good:0Bad:0) 79話 報告

お疲れさま(*^-^)ノ ヤンがすこし (^o^)エネルギー不足に…♡ 余りの帝国艦隊の不甲斐なさで 戦術兵器研究に?飛んでいる? ラインハルトも、楽しんでるし、そろそろ、真打ち登場ですかネェ!

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 13:15

労いありがとうございます。

80話では、何やら幸運な男が出てきますが……81話くらいに真打は出てきそうな?


ちゅうん  2020年04月22日(水) 16:51 (Good:0Bad:0) 79話 報告

アニメは詳しく無いですが、原作フォークのイメージを払拭する強烈なシーンでした!
(アニメは旧版第1期の原作改悪が気になって懲りた口)

防空用途の無人浮遊砲台ですか。
弾幕形成には良さそう・・防空戦闘ドクトリンの更新もセットで要りそうですね。
(12行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 13:08

そう言ってもらえると嬉しいっす♪

ええ。例えば、

ヤン:「近接艦隊攻撃と艦隊防空に用途を絞れば、最低限の改造で済むかな? アルゴリズムの開発とか面倒そうだけど……いや、実機のモーションデータをVR解析にかければ、あるいは……」

盾艦も使い方によりけりって気もしますしね(えっ?

第80話も楽しんでいただければ嬉しいです。

宇宙戦争に入ってしまうと、核兵器も「強力で安価な爆弾」って扱いになりますから、更なるロマン兵器の開発が課題?



tomokazu  2020年04月22日(水) 16:42 (Good:0Bad:0) 79話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。ウルトラエース覚醒ですか。中の人補正もあって凄まじい戦果を上げそうですね。原作アニメのopでもワルキューレの一撃で宇宙空母が誘爆からの轟沈というシーンがありますものね。完全格納とまではいかなくても何か防御策がほしいところですね。

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 12:43

こちらこそ感想ありがとうございます。

きっとヤンとは違うベクトルで歴史に名を残してくれるんではないかなーと(^^

ええ。だから、ヤンは現在のセミコンフォーマル搭載型宇宙空母に代わる何かを建造したがるかもしれませんね~。


ガイロス  2020年04月22日(水) 12:23 (Good:0Bad:0) 79話 報告

フォークは頭の中の人的にアムロっぽいけど、ヤンの考えてるのはマクロスのゴーストシリーズをつけるみたいになるのかな?

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 12:35

あっ、近いですね~♪

完全自立型と半自立型の併用型っぽいのが理想でしょうね(^^




今日は晴れ  2020年04月22日(水) 11:20 (Good:1Bad:1) 79話 報告

あの男がでてきたか
原作で無能オブ無能の烙印を押され、正直どうやって軍人になれたか不思議だったあの男が
原作よりもはるかに有能になり、かつストレス軽減がされている。
後生の歴史家はヤンやラインハルトを好みますが、軍事オタクからめっさ好かれそうですね、フォーク

あと、ヤンさんが兵器改良を考えてますが、フォークが中の人つながりでアムロの才能引き継いでると、アムロは兵器開発でもめがっさ有能だからスパルタニアンがフォークの意見を聞いて、Gビットやモビルドールが誕生しそうな予感

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 12:33

あっ、それホントにありそうです(^^
エーリカ、じゃなくてエーリヒ・ハルトマン的な人気が出そうです(^^

実はそのプランも考えているんですよ。
いや、ヤンは船に関しては専門的な知識はあるんですが、機動兵器の類は専門外なので(^^


fumo666  2020年04月22日(水) 11:10 (Good:1Bad:0) 79話 報告

ヤン、艦隊戦の根本を見直さんとす。
極論すれば複数艦・複数機を一ユニットとしてソフト・ネットワークでリンクさせて旗艦以外を省力化して人件費を削減しつつ艦隊数を増やすとかいろいろやり方はあるんですよねえ。エース用のギリギリまで大型化して火力・機動力を増した戦闘艇なんかも欲しい……MAですねw

返信:ドロップ&キック 2020年04月23日(木) 12:23

ですです♪

実は、大体当たりですよ(^^

ヤン:「自動制御の高度化による人員削減は、基本中の基本だよねえ。予算って制限はあるけど武器の量産はできても、人的資産の増産は難しいから」

なんてことを考えてそうです。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み