金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ヒラムスリ  2020年04月26日(日) 09:19 (Good:0Bad:0) 82話 報告

お疲れさまです(=^_^=) 酒飲み指揮官による
宴会に招待された帝国艦隊 たこ殴りなりそうかなo(^-^)oワクワク

返信:ドロップ&キック 2020年04月26日(日) 11:23

労いありがとうございます。

実際、次回第083話よりタコ殴り祭りが開催みたいですよ?


tomokazu  2020年04月25日(土) 14:17 (Good:0Bad:0) 82話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。銀英世界で最高の兵器はバサードラムジェット付き氷塊だと思う私です。どこでも通じる共通理念の一つ「レベルを上げて物理で殴れ」を極限まで突き詰めたものだと思うからです。さていよいよ登場のロックスター、ド派手にいきましょう。でもアキレウス級の艦橋でガイナ立ちは恰好いいけど怪我の元かも・・・。

返信:ドロップ&キック 2020年04月26日(日) 11:06

あっ、あれ最強攻撃の一つですよね~♪
このシリーズでも、いずれ「ここぞ!」ってシチュエーションで使わせてみたいものです(えっ?

ええ、敵味方問わず派手に♪(ヲイ

リンチ:「まあ、当たったときは当たった時だぜ」

どこまでもロックな親父でした(^^


稲村 リィンFC会員・No.931506  2020年04月25日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 82話 報告

 まあ物は使い様かもしれませんが。どこぞのアカの国みたいな目標に対する大規模飽和攻撃を全方位から仕掛けつつ、本命はそれを迎撃に上がった艦隊を横合いから艦隊で殴り込んだり、散発的に重要、非重要目標にランダムで攻撃して迎撃戦力の分散を強いて戦力の集中を阻害する等々。使えないから死蔵する位なら小道具としての使い道もあったかも?

返信:ドロップ&キック 2020年04月26日(日) 10:45

多分、何とかワープミサイル信者達は有効活用し、予算獲得しようとしたんでしょうが、おそらく元々の用途が用途だけに戦場の変化に対応しきれずに、予算が削られて廃れたって感じでしょうか?(^^

きっと、ミサイルマニア達は「生意気な反乱惑星を懲罰する」事にこだわっていたのでは?と。


fumo666  2020年04月25日(土) 10:37 (Good:0Bad:0) 82話 報告

そういえばこの頃(原作発表の時代)まだステルス兵器ってあまり周知されてなかったんですよねえ。
ミサイル戦術もワープアウトからステルス&慣性航法でデブリを装い近づいてから全力加速、これを複数でならそこそこ戦果を挙げたかもしれませんね。

まずはロック親父から、大御所の登場はまだ先のようですね。

返信:ドロップ&キック 2020年04月26日(日) 10:38

ええ。ステルス性能が大きく着目されたのは、世界最初の実用ステルス機のF-117の存在を米軍が認めたの1988年以降って感じですから(^^

ワープアウトの時に盛大に重力波で「こんにちわー♪」してしまい、ミサイル本体も軍艦並みのサイズなのでステルス化も相当難しかったんでしょうね。
元々、これ見よがしに見せつける植民惑星恫喝用兵器でしたし(苦笑

ようやく大御所が第083話で登場しました♪


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み