金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

ちゅうん  2020年04月28日(火) 19:30 (Good:1Bad:0) 85話 報告

角が取れたロイエンタール・・強敵ですね。
ミッターマイヤーは分遣隊を預かるくらいまで出世すれば、疾風の異名をゲット出来るかな?

堅実で隙の無い用兵と言えばビュコック提督ですが、今回はヤンを立てて脇役に徹する様子。

いずれは、老練・ロックコンビVS双璧の本格対決が見れる日が来るのか?
楽しみです!

返信:ドロップ&キック 2020年04月29日(水) 09:54

ええ。この世界線のだと、個人の能力は原作と同等だと考えていますが……財力だの人脈だのと、当たりの柔らかくなったロイエンタールには戦力強化要素が多いですから(^^

ですね。幸い、内外を問わず出兵の機会は多いはずなので、そのうちになりそうです。

おそらくですが……この二人のベテラン、そう遠くない将来に正規艦隊率いそうですからね。もしかしたら……?

楽しみにしてもらえれば嬉しいっす♪


蔵六さん  2020年04月28日(火) 16:38 (Good:0Bad:0) 85話 報告

初めまして、感想を書きます。ロイエンタールはどこの時代、国家、世界線でもこうでなくては。ヤンも同様に。

返信:ドロップ&キック 2020年04月29日(水) 09:33

こちらこそ、はじめましてです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ~♪
彼ら”らしさ”が出てれば、よかったです(^^




tomokazu  2020年04月28日(火) 15:13 (Good:1Bad:0) 85話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。原作でもロイエンタールは攻防、剛柔のバランスではラインハルトを上回ると言われていましたね。そして自分の力を引き出してくれる上司と存分に戦える敵を求めていました。こちらでも有能な上司、心を許せる友人、そして敵がいました。後は彼の鬼門の女性関係ですがこのままいくと、マールバッハ伯爵家の後継者問題待ったなしなのでは。

返信:ドロップ&キック 2020年04月29日(水) 09:29

こちらこそ感想ありがとうございます。

ああ、そうですね。
母の溢れ気味の愛のせいで女癖が悪くなくなった事が、この世界線のロイエンタールの強みでもあるけど同時に弱点でもありそうです(^^


fumo666  2020年04月28日(火) 12:29 (Good:2Bad:0) 85話 報告

挨拶は大事ですね。こちらのグランドデザインを引いた男を押し出せば向こうもトップが挨拶に出てくるでしょうから今後の警戒リスト入りさせることができるでしょうし。頼むよバグダッシュ君。

これ迎えの方が爵位上じゃなかったら闘えって文句言うだろうなあ…。

返信:ドロップ&キック 2020年04月29日(水) 09:24

ですよね~♪
はい。ご指摘の通り、まんまと伊達男が出てきました。第086話で(^^

爵位持ちがイゼルローン要塞の大将二人と、出張ってきてる提督二人しかいないのですからね~。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み