金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

yuzupon_hamburg  2020年05月02日(土) 09:02 (Good:0Bad:0) 89話 報告

ヤンの愛車だとBMCミニとか似合いそう

-追記-

最新話読んできましたが、いやwゴツいwwwイギリスの車だけどめっちゃ最新w(僕らからしてみれば)レースマシンのやつですがベントレーコンチネンタルGTは去年の鈴鹿10耐で見たんですが野獣の咆哮のようなエキゾーストサウンドと大砲でも撃ったのかと思うようなターボサウンドでしたね、ヤンが覚醒したら果たして似合うようになるのか?ブリティッシュグリーンはジャガーもベントレーもいいですが、やっぱりロータスのf1かなぁ緑と黄色の。ロータスは個人的には79年のブラックビューティーが好きなんですがどっちもキャブエンジンのサウンドがたまらんwバグダッシュはなるほどって思いました、だから持ってる銃もコルトパイソン(確かここのお話では持ってなかったっけ?)なんですね、XYZ!

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:32

確かに(^^
ただ、最初のヤンの愛車は、貰い物なのであえて『ミスマッチ』なものにしました(90話参照)
その分、バグダッシュが赤のBMC時代のミニクーパーに乗ってそうです。中の人的にw


追記返し
おおっ! 10耐を生で見れたのは心底うらやましい! いや~、関東太平洋沿岸在住としては、中々足が延ばせない場所です(^^
JPSロータス♪ ウイングカー全盛期! いい時代でしたね~♪
あっ、パイソン(のレプリカ)使ってますよ~♪ 第023話参照です(^^


ヒラムスリ  2020年05月01日(金) 21:42 (Good:0Bad:0) 89話 報告

お疲れさまです 綱引きですかねぇ。 同盟軍部の派閥関係 あるよねぇ さてさて?
どこの派閥へ とは言え トリィニヒト所属派閥関係に はいるしかないとおもうが(^o^)

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:48

労いありがとうございます。

いえ、何やらそう単純でもないみたいですよ?
というか、明らかに原作とは違う展開になりそうな……


t23  2020年05月01日(金) 19:14 (Good:0Bad:0) 89話 報告

アストンマーチンDB5ですか~やっぱボンドカーとしてファンが真っ先に思い浮かべるのはこの車なんでしょうね、再登場もしていたし

しかし、自分がボンドカーとして刻み込まれてるのは違うんです、2000GTやロータスでもない、BMWやヴァンキッシュでもない、ちょっとマイナーですがアストンマーチンV8なんです!(子供の頃に初めて見たボンドカーがコレだった)

スイマセン、ボンドカーということで暴走しました

次の更新も期待してます

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:46

DB5はゴールドフィンガーとサンダーボール作戦に出てましたからね♪

あっ! ティモシー・ダルトンの”リビング・デイ・ライツ”ですね♪
レーザーとかミサイルとかロケットモーターとか色々ついてましよね~。
ティモシー・ダルトンの出演007は、辛口評価が多いですが個人的に好きです(^^

個人的には、日本が舞台になった「二度死ぬ」の2000GTが一番お気に入りです。いや~、オリジナル込みで綺麗な車だった。

いえいえ。私も暴走返ししとりますし(笑
90話も楽しんでもらえたら嬉しいっす。




のらねこ日和  2020年05月01日(金) 15:20 (Good:2Bad:0) 89話 報告

しっかしそうかー 同盟的にワイドボーン無罪なのか そうかー
さすが自由の国、まぁ原作と違って自由・自主・自立精神あるからなー しかたないか  だからってワイドボーン家に男の娘ユリアンがいると思っちゃたのは仕方ないのね ね (キャゼルヌよ未来の娘婿候補お前が引き取れはよー

しっかし年配組ときたら………  ロボスのおっさんも怪文書の反応から原作よりかと思っていたら どんな悪おやじ見せてくれるのやら


そして謀略家緑ヶ丘父は娘の恋心どう思ってるのやら?だからか アオバ送り込んだのか アオバワレェ分かってんのかねー君今同盟の最大の敵だぞ 一つ屋根の下(軍艦)で王子様とのプライベートコーヒータイムなんてばれたらおよそ同盟の半分が敵に回るぞ そらまでイチャイチャ頑張れー

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:38

はい。同盟的にはおkです。多分、きっと……ちょいグレー?(汗

まあ、その辺はおいおいに。
悪オヤジになる前に、なんだか愉快なオヤジに(第090話参照
いや、あれも悪と言えば悪か?

う~ん……多分、娘からラインハルトの事は『いっぱい』聞かされてると思うんですが、その辺りは素直に話しそうもないタヌキですからね~。



tomokazu  2020年05月01日(金) 11:23 (Good:1Bad:0) 89話 報告

連続更新、感想への返信ありがとうございます。人が三人集まれば閥ができる、といいますからね。組織力学大事です。ヤンさんがJOKERならば、同盟軍が考えなくてはならないのはゲーム内容そのものではなく種目でしょう。ポーカーなら最強のカードですがババ抜きなら負けフラグですからね。

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:29

こちらこそ、感想ありがとうございます。

ええ。しかも原作とベクトルが違いそうなので、結構色々代わりそうです(^^

ですね~。ゲーム版を果たしてどこに設定するのか……そこが問題?


fumo666  2020年05月01日(金) 10:49 (Good:0Bad:0) 89話 報告

あれー? 同盟のおっさんたち、帝国軍三長官より仲が微妙な感じ? 向こうは爵位と血縁でどうにかなるけどこっちはそれがないから…今後戦況にどう影響するのかが問題ですね。

車はね、襲撃受けた時自分で運転してると詰みそうだからミューゼル家の運転手に任せておこう? アンネローゼが旦那様の安全のためにそれこそボンドカー並みに強化してくれるからw

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:19

そうですね。結構、微妙です(^^
なんか、原作と違う愉快な事になりそうな……?

実は運転するのが好きなミューゼル・パパからプレゼントが……(90話参照
なんか、そのうちボンドカーもどきが出てきそうですが(えっ?




竹艪屋の猫  2020年05月01日(金) 10:40 (Good:0Bad:0) 89話 報告

とある歴史家さん、一体何ウェンリーなんだ

返信:ドロップ&キック 2020年05月02日(土) 00:15

いえいえ、後年の……おそらくヤンが天寿をまっとうした後の書かれたものだと予想(^^

ただし、彼の血を引いてないとは言ってない?


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み