金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

雪之雫  2020年05月02日(土) 22:10 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ロボス中将、 アウトー!

ていうか羨まし杉www

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:48

いえ、セーフですよ~(笑
同盟法的には、合法です(キリッ

確かに(^^


命婦のおとど  2020年05月02日(土) 10:49 (Good:4Bad:0) 90話 報告

もしもし憲兵隊?

え?今忙しいって?いや職務でしょ。は?ワイドボーンとか対象者が多すぎて手が回らない?

…頑張ってください。

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:42

実はワイドボーンはともかく……ワイドボーンはともかく、ロボス閣下は合法です(キリッ
大事なことなので二度言いますたw

憲兵隊、中々難しいポジションです(^^


モッテイ  2020年05月02日(土) 09:45 (Good:0Bad:0) 90話 報告

更新お疲れ様です。

ロボス閣下・・・ もしもし ポリスメン?

しかしこれでロボス閣下老害ルートは回避か?

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:35

労いありがとうございます。

いえいえ、婚姻に性別年齢の規定がない同盟では合法です。合法ですから(大事なことなので二度言いますた

多分、それは回避できそうな予感が……?


血涙鬼・彼岸  2020年05月02日(土) 08:24 (Good:0Bad:0) 90話 報告

何て羨ましい……畜生リア充め(憲兵さんこいつです)

どこぞの覆面レスラーから怪しい反社会的団体(しっと団)に勧誘されそうになったけど……一体72がどうしてこうなったんだあの『お昼寝』に?

そしてまた、第三の変態が爆誕したか……

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:16

そして相手が将官なら、憲兵さんでも厳しい相手?

その秘密は次回91話に回すとして……しっと団は、ある意味地球教よりヤバい集団なのでは?w
クスリやってないのにアレだし(^^


捌咫烏(2代目)  2020年05月02日(土) 08:22 (Good:0Bad:0) 90話 報告

こりゃルドルフ大帝もやり過ぎるわ…ピピパ(110当番)

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:05

まあ、ルドルフさんは旧銀河連邦を彼の正義感と倫理観で正すため、頑張り過ぎたみたいですよ?


tomokazu  2020年05月02日(土) 07:57 (Good:1Bad:0) 90話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。娘と見紛う若奥様、これもアレイスターの残した遺産のせいですかね。もしかしてこの世界のトラバース法って・・・。

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 01:03

こちらこそ感想ありがとうございます。

いえ、どうも戦争に付き物の事情とちょっとした光源氏みたいですよ?(ヲイ

まあ、詳細は91話にてなんですが……まず、トラバース法が、この世界線に既にあるかどうかは別にして、あるとすればかなり原作と違ったものになってるような?


ヒラムスリ  2020年05月02日(土) 07:30 (Good:0Bad:0) 90話 報告

お疲れさまです(=^_^=) ヤバイ気がする 銀援伝になる? かなりのインパクト与えるo(^-^)oワクワク さてさて、こうなると セカンド側の派閥関係になるかな? 次なる インパクトは、ラインハルトの恋愛関係あるある(*^-^*)かな まぁ
帝国側も••••♪どうなってるやら?

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 00:51

労いありがとうございます。

銀河援助伝説? いや、それは実は大きな意味では大正解なんです(^^
詳細は91話にてなんですがw

ラインハルトは、割と恋愛面は呑気なのかな? アヤはそこまでガツガツしてないし。


fumo666  2020年05月02日(土) 04:12 (Good:3Bad:0) 90話 報告

待て、落ち着くんだ。通報するんじゃない! ちゃんと正式に結婚してるから! というロボス閣下の悲鳴が聞こえるw

冷静に考えてみると、士官学校に入ってからは基本的に軍以外の女性と出会う機会は少なく、また配属されてしまえば惑星単位で離れたり、月、年単位で会えないこともあり得るとなると交際持続は難しい。となると職場結婚で人事部が配属を考慮してくれる以外では任務地が年単位で落ち着かないと結婚は難しいのではないだろうか? つまり軍人の晩婚化は必然。その上で子供を望むとなると若い嫁を選ぶこととなるのは生物学上当然であり、ロボス閣下はいささか極端ではあるだろうがあり得ない話ではない、ということになるはず……(理論武装完了w)

だがワイドボーン、てめーはダメだ! え、青田買い? 一定年齢まではノータッチ? うーん……話は署で聞こうw

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 00:45

加えて……

『しかも同盟法では婚姻制度はあっても、特に年齢規定はなかったはずだぞっ!?』

※作者注:事実ですw 同盟法での婚姻は年齢性別を規定してません(えっ?

しかも、ロボス中将は何かとわけありみたいですよ?
というより、見事な理論武装に敬服!

いつか必ず出てくるだろう、ワイドボーンのグレーな話に乞うご期待?



蔵六さん  2020年05月02日(土) 03:36 (Good:2Bad:0) 90話 報告

一言。憲兵こちらです。

-追記-

車の元ネタがわからず、他の人の感想を見て、得心しました。

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 00:34

しかし、相手は将官なので厳しい?
実は合法だったりします(えっ?

すいません。実は車好きなので、ついついマニアックな話題を(^^


アーカイヴ  2020年05月02日(土) 02:13 (Good:4Bad:0) 90話 報告

おまわりさんこいつです

尚同盟法(REVELATER's)では裁けない模様

うらやまけしからん

返信:ドロップ&キック 2020年05月03日(日) 00:30

軍人相手におまわりさんは荷が勝ちすぎ?(^^

うん。実は合法だったりするので(えっ?

確かに、裏山にシイタケですな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み