これは【GGO】であって、【MGS】ではない。
作者:駆巡 艤宗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

古原司  2018年07月04日(水) 06:10  59話 報告

更新お疲れ様です。

ぶちのめしてこい(by-ゼロ少佐)

返信:駆巡 艤宗 2018年07月04日(水) 06:14

感想ありがとうございます。

最高の10分間にしてきますよ。
by タスク


投稿話順全話感想

名前#任意の文字列  2023年11月20日(月) 17:42  187話 報告

更新お疲れ様です。

ここらは原作通り対極でしたね、ただ本来シードのMMTMはシードじゃないから何かしらのバタフライエフェクトが起きそうな予感。

シャーリーやクラレンスもどんな活躍するかも気になりますね。

返信:駆巡 艤宗 2023年12月29日(金) 14:33

感想ありがとうございます。

MMTMねぇ……どうしようねぇあの人たち……(まさかのノープラン)

シャーリー……クレランス……ううん(こっちもノープラン)

何とかします。(笑)

またよろしくお願い致します。


名前#任意の文字列  2023年10月26日(木) 18:59  186話 報告

更新お疲れ様です。

今回は待機所での戦闘前会話回、VRFはやはり依頼をこなすまでは説得次第では味方になりそうな予感、ただ今回はSJ1ほど無双はできなさそうな予感がしますね。

あとはダークホースの店長チーム、紳士がどんなキャラかわかりそう。

返信:駆巡 艤宗 2023年11月20日(月) 14:16

感想ありがとうこざいます。

そうですね、VRFの他にも同等クラスが少なくとも2チームいますからね……

そのうちの一角、店主チーム。
なんで参戦してんだろマジで。困るんだけど。(えぇ)

さぁもう始まったのでガンガン行きますよ!!
乞うご期待!!

またよろしくお願い致します。


名前#任意の文字列  2023年08月04日(金) 21:01  185話 報告

更新お疲れ様です。

店長w店長もチーム率いて参戦かぁ、これはかなりやっかいだぞぉ。
VRFは説得次第では味方になるかも。

他に気になるとしたら他の原作組や居るかもしれない完全オリジナルチームとかですね、多分確実に研究されてるだろうから原作以上に強化はされてるだろうし、今後レン等と色々関わり持つあの二人も登場だし。

あとGGOアニメ2期来ますね!

返信:駆巡 艤宗 2023年10月26日(木) 09:59

感想ありがとうこざいます。
そしてお待たせしました……!!

当然店主も参戦します。
お店どうするんだろう()

SJ2の中身に関してはまだ未定の部分が多いですが、なるべく大筋は乱さないようにするつもりです。

ただまぁ……必要な進化は各々してもらいます。笑

GGOアニメ2期来ますね!!
原作とどこまで改変がかかるか気になるところです。
(基本本作はアニメ準拠なので……)

またよろしくお願い致します!!


名前#任意の文字列  2023年06月27日(火) 09:13  184話 報告

更新お疲れ様です。

誌乃と祐はユウキの告別式の後にリアルでの食事で明日のSJの話をしますね、どうやら依頼以外に何やらあるようですね。
恐らくSJ中にそれは判明な形かな?最後のミィが関係してそう。

原作どおりなら楽に達成しそうですが多分レンチーム強化に伴い相手チーム等も強化されてそうだから一筋縄ではいかなさそう、どんな展開になるか楽しみです。

-追記-

ミィはミーシャルのことかな?

返信:駆巡 艤宗 2023年08月04日(金) 20:40

感想ありがとうございます。

今回はもろ伏線話でしたね。
分かりやすいのでもう言ってしまいますが、ミィが関係しています。(おい)

原作通りには当然いかせません。
当然、レンちゃんはいじめます。()

ミィはミーシャルのことですね。
気を許した相手にだけ呼んでいいって言うあだ名です。

またお願いします。


名前#任意の文字列  2023年05月05日(金) 22:09  183話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:駆巡 艤宗 2023年05月05日(金) 22:28

感想ありがとうございます。

紳士がSJII最後の新キャラです。
かなり謎めいてますが実はしれーっと以前出てたりします。

時系列……(遠い目)
オルタナティブとはいえ、しっかりちゃんとそれぞれに原作・オリ両キャラクターを絡ませて、ストーリーを書ききってあげたかった結果こうなりました。
予選本戦をぶち込む形になるとは思っていませんでしたが……笑

ミーシャルの主兵装に関してですが、ぶっちゃけおっしゃる通りなんですよね。
実を言うと、初期設定ではハンドガンを持たせていました。てかなんなら最初期はサブマシンガンでした。(は!?)
至極当然、理由もおっしゃるそのまんまで持たせておりました。

ただ本作新キャラとして、SJII編の中核キャラとして、作品を通して伝えたいことを彼女に乗せるべくストーリーを作っていくうちに。

一旦、ムチャでいいから今の設定にしないと後が続かないんですよね。
なのでトンデモなのは百も承知で今の装備に落ち着いています。

そこ関連の話と、兵装がどうなっていくのかはいずれ出てきますので今はまだお待ちください。

逆にムチャをムチャとして指摘されることで自分のトンデモか否かの判断が正常であることを認識したり……(笑)

とにかく、一旦お待ちください。

またよろしくお願い致します。


名前#任意の文字列  2023年04月09日(日) 08:51  182話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:駆巡 艤宗 2023年04月10日(月) 08:25

感想ありがとうございます。

ミサイルに関しては、この話時点ではそのようにしか見えないですよね……笑
この後から色々また出てくるので、続編をお待ちください。

ミーシャルはハンドガンは持たせません。
そもそも前線に出ませんからね彼女……笑

次の新キャラはもうまもなく登場します。
お楽しみに……

またよろしくお願い致します。


御門 曉  2023年03月20日(月) 14:45  181話 報告

近くにいるのにクレーターが出来上がるミサイル?…もしかしてエアレイダーの支援要請かな多分。なんかそんな気がした

-追記-

あ、そっちか!申し訳ないです。エアレイダーは地球防衛軍(通称EDF)に出てくる役職の人でビーコン銃等を用いて作戦地域外からの支援要請を行う感じです。でかいやつで巡航ミサイルとかでます

返信:駆巡 艤宗 2023年03月20日(月) 11:20

感想ありがとうございます。

お名前の読み方が分からない……!!
失礼をお許しください。()

エアレイダー……?
CODでいうエアストライクでしょうか?
もしくは単純に意味でとって"Air Raider"(空の襲撃者)?

何にせよ航空機からということでしょうか?

うーん……それはもう既に似たようなキャラがいますね。
どうなるでしょうか?笑

また感想よろしくお願い致します!!
お待ちしております。


名前#任意の文字列  2023年03月18日(土) 09:11  181話 報告

更新お疲れ様です。

ミサイル・・・えっミサイル?

確かグレラン実装されたばかりでロケランはまだ未実装な形でしたが何故にミサイルが・・・パワーバランスとかは大丈夫なのか・・・?ミサイルって対人より対物が基本的な使い方出し。
若しくは使うのにデカ目の制約あるパターンかな?

あと近づいたら弱いからハンドガン位は持ってる形かな?

返信:駆巡 艤宗 2023年03月20日(月) 11:21

感想ありがとうございます。

はい、ミサイルです。(!?)

フェイタルバレットで出てたので出しちゃいました(笑)
てか未実装の設定なんてあったんですね、単純に知らなかったです。(オイ二次創作書き手オイ)
までも、仮に知ってても改変していたと思います。今後の展開的にかなり必要かつ重要なので……(あからさまな伏線)(ここで張るな)

当然、パワーバランスしかり小説の設定しかり、そもそもキャラクターの設定(性格とか略歴とか武装とかセトセトラ〜)しかり。
かなり面倒なことが山積みですが、今後ゆっくり書いていきます。
お楽しみに。

またよろしくお願い致します。


名前#任意の文字列  2023年01月26日(木) 19:09  180話 報告

更新お疲れ様です。

やっぱミシャール以外は知名度高いからレン達も驚きますね、普通ならこれで勝確だけどこのままレンチームの無双ゲーで終わるとは思えないから他にも相手チーム関連で波乱がありそう。

キリトは裏だと銃メインでシノンはスナイパーライフル変える形になるかな?
同じ装備だと怪しまれるし。

返信:駆巡 艤宗 2023年01月27日(金) 07:09

感想ありがとうございます。

ご明察、当然そんな上手くいかせません。
今作のSJ2はめちゃくちゃにする予定です。
乞うご期待!!

武器は後々書いていきます。
もう少しお待ちを。

またよろしくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み