ポケットモンスター &Z
作者:雨在新人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

目力  2021年10月07日(木) 08:41 (Good:0Bad:1) 93話 報告

さり気なく姫に気を使って別の原因、しかも自分が力不足だからという自分自身を相手を傷つけないための嘘に使うというイケメンっぷり。片方は精神イケメン、片方は精神ロリ……差が激しいを通り越してもはや真逆ですね(笑)

未だ囚われの姫ポジを思うがままにするネクロ姫、性別を男と思われてお怒りの模様。次回会う時には姫(ディアンシー)に負けないぐらいのおめかしをしなくては!…………ドレスやティアラで着飾ったネクロズマ……(むしろ輝くとモンハンの古龍みたいなのになる悲しみ)


く 姫『(という訳ですの)』 おかしい…姫が事情を話していたのを聞いた記憶がない。まさか時が跳んだ!?キンクリ使いまでいるのか!?(ただのカットである)

-追記-

ドレスや装飾品などの女性が身に着けるような物を使い着飾ることにより「ほら見た目女っぽくなっただろ?惚れろよ」というアピールをすることが出来るようになる!(エルレイドになってもまだ性別迷子のラルトス一族から目を反らしつつ。エルレイドは男にしか見えない?男装女子という文明が世の中にはありましてですね……)

返信:雨在新人 2021年10月07日(木) 07:55

ただのカットです。セレナは事情を知りませんが、読者は知ってますからね。

ベルちゃんは3000年寝てた精神ロリですがあのゼルネアスは3000年の間に各地を回ったりしていたので精神はイケてるおじさまなのです。仕方ないですね。

ネクロズマは着飾るのではなく自分で他を着飾らせるのが得意ですからね(黄昏の鬣や暁の翼)。ドレス着てどうするんです?


目力  2021年10月02日(土) 02:06 (Good:0Bad:0) 92話 報告

久々にアズマ君がポケモンに怖がられることや姫がゼルネアスと会うまでってことが触れられましたね。…………正直アズマ君の方は覚えてましたが、姫のことに関しては忘れてました(笑)
ゼルネアスがテレパシー出来るということは、ベルもその気になればテレパシーの掛け放題プランを実行してくる時が……?

フラダリさんの話題が出る度にフラダリさんの顔を思い浮かべようとして、最近ネットニュースでチラホラ見掛ける色違いザマゼンタの顔部分がフラダリさんと融合して、わけのわからないまるで雑コラのようなポケモン(というかバケモン)が脳内で完成される。おのれゲーフリ

返信:雨在新人 2021年10月02日(土) 08:14

フラダリ、メガフラダリ(カエンジシの姿)、zフラダリ(黄昏の鬣)
に続くキョダイフラダリ(盾の王)……。まあ、クソコラに良くされますからねあの人。

ディアンシーは映画でもゼルネアスに会う為に旅をしていたくらいには(というか、設定の大元が破壊の繭とディアンシー)ゼルネアスと縁深く、その縁から狙われてたりするんですが……無邪気にローラースケートで喜んでたりする時期が長かったですからね。
ちなみにですが、ベルちゃんは3000年ねぼすけさんしていた、実年齢3000ちょっと精神年齢1桁の実質ベィビィポケモンなロリロリロリベタルなのでテレパシー能力がまだありません。テレパシーが使えたらそのうちどころか今頃チナちゃんに向けてどろぼーねこ!と叫んでます。


目力  2021年09月30日(木) 02:04 (Good:0Bad:0) 91話 報告

姫をアズマ君の膝から退かすことが出来てベルもニッコリ。というかドヤってますねこれは
何気にバド様とレイスのコンビとリザードン相手にしてダメージも受けたゼルネアス先輩のタフさに敬礼!伝説は伊達ではない。
しかし身代わり(強制)を受けたレイスポスェ……某配管工「馬乗り捨てて回避とか当たり前だよなぁ?」
そしてこの後さらに別の女と会う約束したのかアズマ君……どろぼー猫フラグかな?

前回の感想の返信でいただいた内容に『ガラル粒子がないからダイマックス出来ない』とありましたが、リザードンをダイマックス(というかキョダイマックス)していますが何か理由があって出来たのですか?

返信:雨在新人 2021年09月30日(木) 07:03

基本的にはガラル粒子(=ムゲンダイナの力の一部)ありきでダイマックスが成立しているため、ガラル以外でダイマックスは起こりません。
けれども、バドレックスのダイマックスはガラル粒子無関係に自力で行っているものです(ゲーム内でもバドレックスだけ他のポケモンと纏うオーラの色が違う)。その力を注いで貰えば、ガラル粒子無しでのダイマックスも可能なわけですね。

チナちゃんが居るのに他の女をどろぼーねこになんとしませんよ。ポケモンなら兎も角。


目力  2021年09月27日(月) 10:07 (Good:0Bad:0) 89話 報告

初手ファイアローはいいぞ(←昔いのちのたま持たせて特攻させてた人)
戦闘シーンがほぼ(というか実質?)カットされたのは残念でした。ま、まあアズマ君の物語だし多少は仕方ない……ということで納得します(コンナンジャマンゾクデキネェゼ!)
バド様参戦には驚きました。(読者視点だと)わりと早めの再会にしてしまったバド様。霊馬ということはレイスの方だろうから、あれ?まさかブリは留守番……?
カレーだけでなくバド様のぬいぐるみの売り上げも倍にするつもりかダンデさん!もう商売のチャンプでいいんじゃないかな?(チラッ)

さらりといちゃつくチナとアズマ君(チナの方が可愛い発言や手を握ったりと)これ姫大丈夫ですかね?ベルの不機嫌オーラでビクビクしてそう

返信:雨在新人 2021年09月27日(月) 16:08

姫はセーフですが、ベルちゃんはおこですね。

何というか、アズマ君無関係のバトルで数話レベルになるので、話を進める事になるゼルネアスに前哨戦カットして出てきて貰ったのです。そして、ガラル粒子がないからダイマックス出来ないダンデ氏に相応の対応して貰うには……と思った時、良いポケモンが居たわけですね。
捕まってるのではなく協力してる形なので、終わったらカンムリリゾートの宣伝出来たのである!と村に帰るのですが……

出張にS30で海を凍らせながら走るブリザポスなんて乗れませんよ、近所迷惑ですしということで、ブリザポスはお休みです。多分ランドロスと共に今頃ニンジンを収穫していることでしょう。


目力  2021年09月26日(日) 01:59 (Good:0Bad:0) 88話 報告

膝の上の姫に対し不機嫌を隠そうとしないベル様(なお本人ならぬ本ポケモンは文字通り耳を舐めることにより唾を付けておいた模様)
それを収めるために空の旅(デート)を誘ったのに直後に別の男を誘うアズマ君のフラグブレイク。しかもさり気に自分達だけの二人?きりとも言ってないから他のポケモン達もボールに入れて連れてくる可能性しかないんですよね……これはまごうことなく鈍感系主人公。
Dia様本家の最高にハイになった吸血鬼より長く時間止めてましたよねこれ。これが神レベルと吸血鬼の差か……。

俺はシント遺跡のイベントはアル様を持ってなかったので動画で見たことあるぐらいですが、当時DSだったソフトで実写写真出てたのや伝説3体のどれかをトレーナーが選んで、そのポケモンを生み出せる(伝説だろうとどんなポケモンでも生み出せるということと、トレーナーに全権を委ねている信頼がある)というのと、あらゆる世界を見渡してるって感じがあって鳥肌立ちました!(アル様のいた魔法陣?がハガレンっぽいな〜と思ったのはナイショ)

返信:雨在新人 2021年09月26日(日) 06:50

シント遺跡のイベントは中々に凄いですからね……

アズマ君的には結構ご機嫌取りを頑張ってるんですよ。どこぞのシアン色のワンコとかを思い出しながら、皆の方が楽しいだろうとか考えて
なお、全方位どろぼーねこ!してるイベルタルには微妙だった模様というだけで


目力  2021年09月24日(金) 02:05 (Good:0Bad:0) 87話 報告

ゼクロム「出ないんか?」
Dia様「出ていいと聞いて」
ベル「同じく」
みたいな連続で伝説組出てくるのなんか好き。こいつらが出ても大丈夫なぐらい広い訳アリ関係者席(VIPルーム)……広すぎませんかね!?パルレ空間かな?

くベル、落ち着いてくれ。チナがおれにとって危険な筈が無いからさ
むしろベルにとって危険な存在判定食らってるんだよな……(さらりとベルの警戒伝説組の中にいて上位に輝くチナさんチラ見)

返信:雨在新人 2021年09月24日(金) 02:18

どろぼーねこは危険ですからね……
相性ガン不利のやべー奴の次くらいに種族が同じやべー奴は警戒すべき訳です。それはそれとして、本気で攻撃したら嫌われるのは分かっているので威嚇するだけですが

まあ、シント遺跡産のディアルガなので本来よりは小さいのですが、それでもポケモンと観戦する想定にしてもかなり広いルームですね
まあ、スパトレとかパルレとかテントとか秘密基地とか色々謎空間はありますし……


目力  2021年09月23日(木) 01:45 (Good:0Bad:0) 86話 報告

久しぶりの現代編(というより本編)ですね。姫様出るだけでほっこりする素晴らしさ、やはり姫がヒロインで……!!いや、違うなうん!!(急な怖気を感じた)
バド様ぬいぐるみ……可愛いってことはバド様2足立ちのぬいぐるみで、組み合わせるって話題も出てなかったから、つまりブリレイの馬2頭のぬいぐるみは出てないんですね(馬2頭「解せぬ」)

返信:雨在新人 2021年09月23日(木) 07:47

バドレックスぬいぐるみは単体ヨですね。馬付きは材料費が高いし女の子に売れないのです。

桃色のどろぼーねこ(姫)
青色のどろぼーねこ(シア)
黒いどろぼーねこ(クロ)
銀色のどろぼーねこ!(チナ)
緑のどろぼーねこ(ヨ)
とあのYちゃんは全方位威圧してますからね……なお効果の程はあまり無い模様。やっぱり人間にダークオーラの感受は厳しいのです……
ちなみにですが、Yちゃん的な危険度は青>銀>緑>桃>黒の順ですね。特に相性不利で鎧を纏ってないから熱風にも耐えてきてじゃれ付いてくる青いのが一番やばくて、同じ人間で卑しい銀色が次。助けて貰ったと貰ってる最中なら前者が強く、黒いのは黒いの。


目力  2021年09月20日(月) 20:51 (Good:0Bad:0) 85話 報告

綺麗にまとまりハッピーエンド!でもこの後からはシアネキはギルカメラを使って盗撮始めるんですよね(遠い目) それは遠距離恋愛とか見守るとは違うんだぞ!…………違うのか?(←現状セーフなのでは?と思ってしまった人)
バド様の乗り物に伝説のオッサン顔が追加された可能性が……?そんなのに乗って「久しぶりであるな」とか言いながら再会したら戦闘中の絶体絶命タイムでも時が止まりそう。もしやそれが『ザ・ワールド』……!?(勘違いスタート)

-追記-

会って(盗撮開始して)からおよそ半年後の物語でしたね……失礼しました(映画編一話目読み直してきました)

返信:雨在新人 2021年09月19日(日) 21:53

え?この……後?
シアネキはこのヨの話以前からじーっとギルカメラで見守ってきていましたよ?そうでなければ、フリーズ村に降り立った瞬間に出迎えるとか出来ませんし

ランドロスとは対等なので乗り物にはなりませんね。バドレックス(レートの王)とかではなく、ヨとオヌシでW豊穣の王!する方です


目力  2021年09月19日(日) 01:52 (Good:0Bad:0) 84話 報告

ヨ様覚醒!シンプルにカッコいい!土地とそこに棲む人、そして主従の絆!いいですよねこういう燃える展開!!これで覚悟と思いは示せたのか……!?こういうのは大好きなので、続きが楽しみです!


目力  2021年09月18日(土) 01:30 (Good:0Bad:0) 83話 報告

神殿は壊さないように場所を移動する+人間を巻き込むつもりはない=やだ、ランドロスさんイケメン……(おそらくダイアースでほぼボロボロか、良くて大穴が空いているであろう現実から目をそらしつつ)

後ろで父さん(作品内、ゲーム本編両方の意味で)ガチポケモン使ってるんですね。ス、ステータスで選んだんじゃない、愛で選ばれたポケモン達のはず……(震え声)

返信:雨在新人 2021年09月18日(土) 06:31

父のポケモンは出てきてる中ではボーマンダ、ドラパルト、バンギラス、ガルーラ、レントラー、ワンパチ、トリミアンです。他にも何体か居ますが決してステータスのみで選ばれてるわけでは……。あのデカイ犬の代わりなと息子のためにワンパチ捕まえたりしてますし。

ランドロスさんは豊穣の王なのでイケメンなのは当然なのです。顔はおっさんだけどそれを言ったらヨなんて鹿というかウサギみたいな威厳無いエゴサ顔ですからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み