オーバーロードは稼ぎたい
作者:うにコーン

▼感想を書く

感想

takaMe234  2018年01月03日(水) 15:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ニグンの生死によって原作の法国の運命は大きく変わったという説がありますが……
ドクターがニグンを法国上層部へのメッセンジャーにした事で、彼はそのレベルとは違った意味で大きく歴史を動かしそうです

返信:うにコーン 2018年01月06日(土) 20:09

時代が移り変わっていった後に、あの場所で死んでいてくれた方が良かった……ってなるかも?

技術レベルが日進月歩して行く世界で、果たして法国の上層部は、そしてニグン達はどうなるのか!?


21の目  2017年12月31日(日) 02:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

前置きだけで笑わせてくるの本当にズルいっすわw
しかも文末揃ってるし…本文もこれが中々クセになる

返信:うにコーン 2018年01月02日(火) 05:26

ユーモアって大事ですよね!
嘘予告とか大好物です。


九尾  2017年12月28日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ドクトルのシナリオにのっただけと言ってみたら。
…多分どうあがいてもさすアイになるな。

しかし、法国はナザリックの名を本当に知らないのかどうか、気になるとこです。
プレイヤーの知識とかがどのあたりまで伝えられてるかにもよりますが。
六大神が残した知識を一番受け継いでるあたりなら、絶対ユグドラシル時代のことを知ってるはず。
それでアインズ・ウール・ゴウンのことをまったく知らないとなると。
やはりこの世界に来てるやつら。全員がサービス終了時点からじゃなさそう。

返信:うにコーン 2018年01月02日(火) 05:20

一番最初に転移したであろうプレイヤー。
魔法の力でゴリ押ししたとは言え、原始人だったであろう人間を、ある程度文明化させるなんて非常に苦労したでしょうねぇ。

ん~でもユグドラシルの事は1から10まで説明しても理解してもらえないでしょうね。
異世界には『ゲーム』の概念すらないのですから。 受け手がどうしようもない。
だから、現地人的には……神様の居る、高次元の世界がどうのこうの~な神話としか伝わらないでしょう。


CITRINE  2017年12月28日(木) 22:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

冒険者になりたいアインズが保護者ウザいからどうやって一人で出ようとかそんな感じに見えたわw
とりあえずクサダの得体が知れない度は未だに留まることを知らずですが
※現状俺はアインズ並みとは言わんが41人の何人かは獲れると思ってる

鉄の処女はどこまで虚実織り交ぜてるのか解らんすなあ
あの手のって色々ありすぎてわからんけど
俺が知ってるのは現物があるのかすら怪しいとかっていうのだけど
※今あるのは基本レプリカらしいです

モモンフラグ叩き折れたと思ってたけどまだ出るんか…
それはそれで楽しみですけど

返信:うにコーン 2018年01月02日(火) 05:25

クサダは弱いですぞ。
戦闘用職業レベルが製作系のレベルに割り振られている上に、装備不可ペナルティーを消す為にチマチマ取るなんてこともしてるので……
何でもアリの異世界でならともかく、ユグドラシルのシステムでPVPしたらほぼ負けでしょうね……
まぁ、どうしても勝たなければいけないなら、Pay to Winじゃー! 言って課金アイテムでゴリ押しのゼニ投げ戦法くらいですかね。
……それって本当に勝ちって言えるんでしょうかねぇ……本当に勝ってるのは運営だったりして。

ま、アレですね。 主人公は普通の誰々で~って話、作者的にはあまり好みではないのでこうなりました。
「読者は『普通』なんて求めちゃあいないッッッ!!」 ってのが持論でして。
普通と現実は似ているようで違うのですね。

鉄の処女は~…… 17~19世紀ごろに捏造された嘘だと思いますね。
昔はこんな酷かったんやで? せやから今は恵まれてるんやで? じゃあ今の領主に感謝せんとね~みたいな。
それか、小説か何かで賑やかしとして書いたら定着しちゃった~みたいな。

モモンは出てもらうつもりです。 中々に強力な立ち居地のキャラなので。


ドミニコ・トモン  2017年12月10日(日) 01:52 (Good:0Bad:0) 13話 報告

www

ミツイ やんごとないですよね〜

返信:うにコーン 2017年12月28日(木) 21:11

翻訳する蒟蒻ゼリーが欲しくなりますな。


紫苑01  2017年12月02日(土) 13:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今関西圏では一期の再放送中です…二期が始まったと勘違いして録画したのは内緒だよ( ̄▽ ̄;)

返信:うにコーン 2017年12月05日(火) 11:26

本当に2期だったらどれだけ良かった事か!


アサシン.  2017年11月29日(水) 05:47 (Good:2Bad:0) 13話 報告

テレッテー( ´ ・ω・ ` )オーバーロードがぁ~落ちてくぅるぅぅぅ!
ナイス宣伝ですw

返信:うにコーン 2017年11月30日(木) 19:23

親方! 空からアンデッドが!
そんな事になったらSAN値がバルスしてしまう。

幕間は「思いついたけど本編では使えそうも無いネタ」を消費する為にやっつけで書いたヤツなので、次話投稿する時に消します。


九尾  2017年11月29日(水) 00:00 (Good:1Bad:0) 13話 報告

言われてみれば略すとバーローwww

見た目はアンデッド!中身も影響受けてアンデッド!ちょっとだけ人間の残滓!

返信:うにコーン 2017年11月29日(水) 02:11

たまにはギャグも書きたくなる時がある!
バーロー様が探偵になったら……精神支配と記憶覗き見で何でも解決できますね。

幕間は「思いついたけど本編では使えそうも無いネタ」を消費する為にやっつけで書いたヤツなので、次話投稿する時に消します。


大山雄  2017年11月28日(火) 21:23 (Good:2Bad:0) 13話 報告

うにコーンさん、流石!読者の鑑!!

返信:うにコーン 2017年11月29日(水) 02:08

2期決定も皆さんの(自分も含む)応援のおかげですね!
いやーわざわざ、ぷれぷれを見るためだけに映画館行ったのが懐かしい。

幕間は「思いついたけど本編では使えそうも無いネタ」を消費する為にやっつけで書いたヤツなので、次話投稿する時に消します。


T/D  2017年11月28日(火) 15:05 (Good:7Bad:0) 13話 報告

あー、幕間というにはメタすぎるし勢いだけで、要約すると二期おめでとうなわけだが。
てっきりちょっと長い前書きかなとおもったら終わってた感すごい。

幕と幕の間なわけだからすぐに次の本編投稿があると信じてまってます。

返信:うにコーン 2017年11月29日(水) 02:05

仕事の合間を縫って考えてる(あと本とかで調べものしたりしてる)ので、遅筆なんですよ申し訳ない。
次話はクサダが大暴れする予定なので、期待に沿えるようがんばりまっす。

幕間は「思いついたけど本編では使えそうも無いネタ」を消費する為にやっつけで書いたヤツなので、次話投稿する時に消します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み