オーバーロードは稼ぎたい
作者:うにコーン

▼感想を書く

感想

ななし ID:GwG/OSc2  2018年04月28日(土) 02:09 (Good:2Bad:16) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


マカロニサラダマン  2017年11月05日(日) 13:08 (Good:2Bad:0) 5話 報告

精神沈静化さん「」
息してないよおおおお

返信:うにコーン 2017年11月05日(日) 18:25

ドクトルに精神鎮静バフはありません!
何でかな?
どうしてかな?
答えは11巻のシャルティアに注目だ!


じゃっかる  2017年10月10日(火) 13:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

「禁断の果実」を「インテリジェンス・アップル」とルビを振っている辺りが非常に細かい。
楽しく読ませて頂いております。

返信:うにコーン 2017年10月10日(火) 23:48

お気に召していただけたようで何よりです。


アサシン.  2017年07月30日(日) 00:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ドクトルの博識には参りましたな!(爆笑)
こりゃあ本の虫の人ですね(○´艸`)楽しかったでーす

返信:うにコーン 2017年07月30日(日) 13:46

他のユグドラシルプレイヤーが、ギルド武器やらワールドアイテムやらの直接的なアイテムを持ち込んだのに対して……
ドクトルは本を大量に持ち込んだ。 彼は図らずも、リアルの知識をジャブジャブに持ち込んでしまう。
果たしてリアルの知識は異界にどんな変化をもたらすのか!? 乞うご期待ッッッ!


L田深愚  2017年07月29日(土) 18:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>鹸化
最初の石鹸って肉焼いた後の脂が、灰に混じったやつでしたからね。
油汚れに直接灰かけてもなりますわな。

>マフィアの親分アインズ様
現地の人間からしたら、南方のスーツを着た珍しいスケルトンとして話題を呼びそうですね。

返信:うにコーン 2017年07月30日(日) 13:50

そうそう……石鹸の発見は焼肉の脂がね……『羊』の脂が灰と反応して土に染み込んだもの。
シープの言葉が変化したのが語源だからね……
異世界には2足歩行する珍しい羊が……


huntfield  2017年07月29日(土) 13:11 (Good:1Bad:1) 5話 報告

イタリアンマフィアの格好になったアインズ。
何となくソウルキングのイメージあるな。

装備するとパンチ力が上がるアフロ型冗句(パーティー)グッズとか身につければ完璧だな()
――知っているか?ルフィ。アフロを身につけると、パンチ力が上がるんだぜ?

返信:うにコーン 2017年07月30日(日) 13:41

同じ骨でもブルックよりアインズ様の方がイケメンと言う事実。 外装って偉大なんやねって。
まーでも、歌手のあんなブッ飛んだ感じではなく、アウトレイジとかに出てきそうな、もう少し落ち着いた服装ですが。


投稿話順全話感想

サマリオン  2020年10月26日(月) 14:42 (Good:1Bad:0) 25話 報告

面白い!
こういう経済チートものは書くのが難しいのかなかなかないし貴重なので
是非続きが読みたいですね!

ドクトルも頭良い脳筋みたいで面白いw
プレイヤーと出会えたおかげでアインズ様の焦燥感や寂しさは消えたけど
さすアイするNPCが1人増えたみたいなもんでその分心労がw


九尾  2018年12月11日(火) 02:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ンフィよ。科学を扱うというのは車を運転するのと同じなのだ!
心の中にビビリがあるやつはどんなモンスターマシンを与えられてもしみったれた運転しかしないものだよなあーー!!
とりあえずエンリに伝わるアタックもできてない時点で不合格だぁーー!!

ペテルのくだり。
安心させられてないクサダにも責任はあったのだろうか。
なんせ言動がしょっちゅうぶっ飛んでるからな。戦闘で強そうに見えない。

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:37

逆に考えるんだ。 エンリ『が』、ンフィー『に』でもいいさと考えるんだ……

クレマン「メイジ職なんて即死だから」
ドクトル(あー、コロそ)
ルクルト「危なァーい! 前から襲ってくるッ!」

良かれと思ったことが、って事ってよくあると思うんですよ。


ひね様  2018年12月10日(月) 13:15 (Good:5Bad:0) 25話 報告

更新乙い
ゾンビ博士の詳細情報を理解してないからね、咄嗟の連携も信頼も難しいね、仕方ないネ

和弓を運用するぞと、世界的にも珍しいだか、類を見ないだかの、長弓重騎兵っていうゲテモノに辿り着いた我らがご先祖様である

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:32

ちょっとご先祖様達は頭おかしいからね、怖いね。

結局のところ、漆黒の剣メンバーとドクトルは信頼関係を築けていなかった……って事なんですねぇ。
能ある鷹……では無いですけれど、実際コミュニケーション不足だったと。


さか☆ゆう  2018年12月10日(月) 12:06 (Good:2Bad:0) 25話 報告

クサダ的にはなにしてんのおまえ?何だろうなぁ
プレイヤーとその他の違いがここに来て現れたか

返信:うにコーン 2018年12月11日(火) 16:27

先を見越して行動するのが当たり前のプレイヤーと、その場をなんとかするだけで手いっぱいの現地人では、答えが違うんでしょうね。
モモンみたく見た目からして強そう、なら庇おうとして邪魔をする結果にならなかったでしょうけれど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み