グッドモーニング,オーバーロード
作者:びこーず


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ドドリア3 ID:iBUTTVgQ  2018年02月23日(金) 01:29 (Good:2Bad:0) 報告

とても面白いです!が、花子の名前を呼ぶ際に漢字を使っていらっしゃっていると思うのですが、日本人のモモンガさんと主人公は兎も角、転移後の世界では基本的にカタカナ表記なのに、1人だけ漢字表記なのは違和感を感じました。何か理由があるのであればすみません。

返信:びこーず 2018年02月23日(金) 12:19

ご感想とご指摘、ありがとうございます!

なるほど、言われてみればたしかにそうですね。
要は華子 花子 ハナコ と三つを使い分ければよかったのかもしれません。

例)
ゼッド・モモンガ→華子/花子
他→ハナコ

今は難しいですが、一通り書き終えたら修正を考えてみます。
鋭いご指摘をありがとうございました!


トックメイ  2018年02月22日(木) 20:26 (Good:2Bad:0) 報告

トックメイ「怖いよー白いK、、」(ガハッ)

モモンガ『心臓掌握っ!宇宙都市キングクーロンの話は禁句であるっ!』

(合っていますかね?)

返信:びこーず 2018年02月22日(木) 22:06

感想ありがとうございます

イグザクトリー! (そのとおりでございます)

いいですよね~ 白鯨伝説。打ち切りが残念で仕方ない。


ハインツ・ベルゲ  2018年02月12日(月) 23:24 (Good:2Bad:0) 報告

>執筆される方はトレーニングみたいな事をされるんでしょうか。
昔書いてたこともある者として実感含めて言いますが「毎日書き続けることそれ自体がトレーニング」と言えると思います。
執筆から諸事情あって離れて数年経ち、さて自作の続き書いてみるか……とテキストエディタを立ち上げてみたものの書き方自体をすっぱりと忘れ去っててそのまま塩漬けになってる私の実体験です(白目)

返信:びこーず 2018年02月22日(木) 16:35

ご教授いただきありがとうございます。

正に書き続けることはトレーニングですが、難しい道のりですね。
書き方って本当に忘れてしまいますよね!どうやって書いたものか、画面の前で固まってしまいます。

なんとか気力を振り絞って、最低20分はキーボードと悪戦苦闘することにしています。
早くカンが戻ると良いのですが・・・。

ご指摘ありがとうございました。今後もいただければ幸いです。


こめ ID:n7iKkcvE  2018年02月12日(月) 17:35 (Good:2Bad:0) 報告

今ラヂオの時間2を読みました。

城達也さんの肉声が聞こえるような気がして、にやけ顔が収まりません^^

これだけなんだけどね、嬉しくてつい…


またね

返信:びこーず 2018年02月22日(木) 16:33

ご感想ありがとうございます。

そのように想像していただけると描写したかいがありました、本当にありがたいです。

感想を一言貰うだけで、書き手としては一週間浮かれて暮らせるくらいのエネルギーを貰えるのです。

今後も宜しくお願い致します。


更新を楽しみにしているファン ID:/gH1YZFk  2018年02月04日(日) 13:09 (Good:3Bad:0) 報告

いやぁ。面白いです。ほんとうに面白いです(大事なことなので2回)
他のファンを敵に回す発言ですが、ゆっくりでいいので数か月に一回更新でも自分は構わないのでびこーずさんが「OK!今回はええのが出来たっ!」って作品をお願いします。
田中芳樹先生のファンなので完結するのに30年だろうと余裕で待てますのでw

返信:びこーず 2018年02月22日(木) 16:31

ご感想いただきありがとうございます。

もちろんクオリティが下がらないように慎重に書くつもりですが
「遅いじゃないか・・・ 待っていたのに」
とグラスを二個用意された挙句絶命されて、子供まで預けられてはたまらないので、慌てず急いでます。

銀英伝、好きかい? 僕は大好きさ!


肥後蘇山  2018年01月23日(火) 09:17 (Good:1Bad:0) 報告

おお、アニタ〜。
彼女が動くのは良いなあ!

久しぶりですね、あけましておめでとうございます。
じっくり、で良いんですよー。

返信:びこーず 2018年02月03日(土) 15:49

ご感想いただきありがとうございます。

早くアニタを戦わせてみたい!と筆者も思っていますが・・・筆が遅いとです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
これからなんとか巻き返したいです!


明闇  2018年01月19日(金) 22:38 (Good:1Bad:0) 報告

お前のオバロを待ってたんだよ!
とりあえず復帰おめでとうでいいんですかね?

どれだけかかってもいいから俺たちを完結まで連れて行ってくれよなー頼むよー。

返信:びこーず 2018年01月20日(土) 10:03

ありがとうございます!

そしてすいませんでした!
ちゃんと完結まで頑張ります。
まだ筆が遅いですが、完成までの大まかな道筋はできましたので、着実に書いていきたいと思います。


唐揚げ が 大爆発  2017年09月17日(日) 10:50 (Good:0Bad:0) 報告

わいもやっぱクレマンすっきゃねんですわ。悔しいけどあきゃんっすわ笑笑

これからの更新も楽しみにお待ちしております。

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:15

ご感想いただきありがとうございます。

何なんでしょうね、初見は淡白なイメージだったのにアニメで声を聞いた途端に良い意味での“隙き”が感じられて本当にいろんなエピソードが思いつきますわ。

クレマンは可愛い。ハッキリ分かんだね。
というわけで完成を気長にお待ち下さい。


21の目  2017年09月17日(日) 09:24 (Good:0Bad:0) 報告

なんとまぁ、一流の武技使いは不幸になる法則でもあるかのような地獄具合…
爪切りさんは新たな剣で何切りさんになるんだろうね
クレマンティーヌ可愛いから出てきて嬉しい

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:12

ご感想いただきありがとうございます。

なんといいますか物語での不幸体質ですね、バトルキャラにしても恋愛にしても次点というキャラは。
ただ私は“何が幸せか”というのが個々で違うと思っております。
ブレインの“幸せ”を作者も見極めつつ祈っているところであります。

クレマンはその点真逆といいますか、どの点でもトップを目指せるポジションです。かわいいし。
クレマンの“幸せ”はどこにあるんでしょうね。

こういったことを妄想しながら執筆しております。
では、完成まで気長にお待ちいただければと思います。


トックメイ  2017年09月17日(日) 08:42 (Good:1Bad:2) 報告

この「野党<死を撒く剣団>」の連中はシャルティアに蹂躙されても同情が湧かないのは誘拐した女たちを性処理に浸かってる部分が引っかかる訳なんです、まあ「そういう人権なんざ掠りもしない時代の世界観と倫理観」なのは判っていても容認しがたい部分でもあります、どのように処理するのか、と言う部分も興味ありますね後腐れが無い様に「皆殺し」か「解放」するにしてもこういう後味の悪さも「オーバーロード」の趣の一つと割り切りにくい部分でもありますね。
個人的には「何者かに全員攫われて記憶を改竄されて何処かの村で働いている」でもいいんですがね、、、、ともかく此の続きに期待しておりますよ

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:08

ご感想いただきありがとうございます。

今回の野盗からはあえて犯罪の香りを抜いております。
この野盗を考える際に思えば、異世界という中で現世の倫理観を持ち込むのも野暮だし、そこを訴えかけるのも異世界の“楽な爽快感”を潰すことになると思い、わざとらしいパイレーツオブ某のような野盗にしました。
そのため攫われた女性も存在しません。

今回の野盗はファンタジーのアウトローで、キーワードは“賭け”です。
この世界は魔法があるので普通の中世よりも命の価値が低いのですが、それを底上げする為に、モラルを下げるために。彼らには存分に暴れてもらう予定です。

今後はそのあたりを見ていただければ楽しいかもしれません。
では完成の時を気長にお待ち下さい。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。