グッドモーニング,オーバーロード
作者:びこーず


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

唐揚げ が 大爆発  2017年09月17日(日) 10:50 (Good:0Bad:0) 報告

わいもやっぱクレマンすっきゃねんですわ。悔しいけどあきゃんっすわ笑笑

これからの更新も楽しみにお待ちしております。

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:15

ご感想いただきありがとうございます。

何なんでしょうね、初見は淡白なイメージだったのにアニメで声を聞いた途端に良い意味での“隙き”が感じられて本当にいろんなエピソードが思いつきますわ。

クレマンは可愛い。ハッキリ分かんだね。
というわけで完成を気長にお待ち下さい。


21の目  2017年09月17日(日) 09:24 (Good:0Bad:0) 報告

なんとまぁ、一流の武技使いは不幸になる法則でもあるかのような地獄具合…
爪切りさんは新たな剣で何切りさんになるんだろうね
クレマンティーヌ可愛いから出てきて嬉しい

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:12

ご感想いただきありがとうございます。

なんといいますか物語での不幸体質ですね、バトルキャラにしても恋愛にしても次点というキャラは。
ただ私は“何が幸せか”というのが個々で違うと思っております。
ブレインの“幸せ”を作者も見極めつつ祈っているところであります。

クレマンはその点真逆といいますか、どの点でもトップを目指せるポジションです。かわいいし。
クレマンの“幸せ”はどこにあるんでしょうね。

こういったことを妄想しながら執筆しております。
では、完成まで気長にお待ちいただければと思います。


トックメイ  2017年09月17日(日) 08:42 (Good:1Bad:1) 報告

この「野党<死を撒く剣団>」の連中はシャルティアに蹂躙されても同情が湧かないのは誘拐した女たちを性処理に浸かってる部分が引っかかる訳なんです、まあ「そういう人権なんざ掠りもしない時代の世界観と倫理観」なのは判っていても容認しがたい部分でもあります、どのように処理するのか、と言う部分も興味ありますね後腐れが無い様に「皆殺し」か「解放」するにしてもこういう後味の悪さも「オーバーロード」の趣の一つと割り切りにくい部分でもありますね。
個人的には「何者かに全員攫われて記憶を改竄されて何処かの村で働いている」でもいいんですがね、、、、ともかく此の続きに期待しておりますよ

返信:びこーず 2017年09月18日(月) 19:08

ご感想いただきありがとうございます。

今回の野盗からはあえて犯罪の香りを抜いております。
この野盗を考える際に思えば、異世界という中で現世の倫理観を持ち込むのも野暮だし、そこを訴えかけるのも異世界の“楽な爽快感”を潰すことになると思い、わざとらしいパイレーツオブ某のような野盗にしました。
そのため攫われた女性も存在しません。

今回の野盗はファンタジーのアウトローで、キーワードは“賭け”です。
この世界は魔法があるので普通の中世よりも命の価値が低いのですが、それを底上げする為に、モラルを下げるために。彼らには存分に暴れてもらう予定です。

今後はそのあたりを見ていただければ楽しいかもしれません。
では完成の時を気長にお待ち下さい。


21の目  2017年09月14日(木) 10:16 (Good:0Bad:0) 報告

ステータスでぶん殴るコキュートス…手加減が難しいから、弱い奴に攻撃させるって確かに合理的だな

返信:びこーず 2017年09月17日(日) 02:15

ご感想いただきありがとうございます。

今回の襲撃は守護者の強化でなく、その前の実験ですのでどちらかと言えば死の宝珠がメインになるくらいです。
設定としてはコキュートスの腕に絡みついて底から骨を伸ばして刀を振るっているイメージで、刀自体は死の宝珠の装備品という扱いです。

色々面倒な設定ばかりですが、今後もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


トックメイ  2017年09月14日(木) 02:15 (Good:0Bad:0) 報告

ある意味「爪切りさん(この名前が付くのかどうかは置いといて)には「シャルティア」よりは精神的に楽かもしれないな、なにしろ自分よりはるかに強そうな相手に蹂躙されるのだから、、

ところで「ハムスケ&ブレイン」って結構いいコンビかもしれないな

返信:びこーず 2017年09月17日(日) 02:13

ご感想いただきありがとうございます。

やっぱり刀と刀のぶつかり合いって男の子ですよね(謎)
何よりカルマがまともなコキュートスさんは剣士に優しい存在です。

ハムスケとブレインはなんというか読んだ瞬間から妄想しており、すぐに書きました。
修行仲間ってジャンプだと盟友ポジションですしね。

今後もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


21の目  2017年09月11日(月) 01:19 (Good:0Bad:0) 報告

ブレインやゼロを倒す切り札を1つや2つ…?そら舐めすぎってもんだ、いざとなれば100や200は下らないさ
青い虫の怪物は何ートスなんだろうね、タナトスかな?(すっとぼけ)

返信:びこーず 2017年09月14日(木) 01:08

ご感想いただきありがとうございます。

ゼロ「俺をやるんなら、バズーカでももってくるんだな。」C.V.若本規夫
クライム「そこまでだ!このバケモンが!」

・・・あ、ドラエタっていっても誰もしらないですよね。
すいませんっした。

今後もゆるい目でお付き合いいただければ幸いです。
あと多分怪物の名前はチートスです。


SIN罰  2017年09月10日(日) 14:39 (Good:0Bad:0) 報告

>それに素早く反応したガゼフは手を上げて制止する。
人物が入れ替わってるww

何故わざわざ何ートスが?監視されていたにしても、何ートス直々?

返信:びこーず 2017年09月10日(日) 15:16

ご指摘ありがとうございます。

いかんですね、固有名詞を間違えるなんて。今対応しました。

コキューなんとかさんが出るのは必須ではないんですが、守護者が出るのは経験値獲得に関する細かい実験という脳内設定です。
というよりこれ以上後ろに下げるとほんと出番が少ないのでw

今後もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


肥後蘇山  2017年09月07日(木) 17:05 (Good:1Bad:0) 報告

ふう。国王さまおかわいそうに。
なるほど、身内の未来は見えない。
だから誰に王位を任せれば安泰かなど知る由もないと。
ラナーを「視た」のではなく、クライムの未来を「視た」のですね。
そこにら、な、ぁがいたと。
国王さま、おいたわしや。

返信:びこーず 2017年09月10日(日) 14:20

ご感想いただきありがとうございます。

まさにおっしゃるとおりです。
これまでもいろんな周囲の人間の未来を視てきたのですがその時のラナーの顔だけは見えなかったのです。
それでクライムを引くラナーが見えた時、想像がついちゃったんですよね。

さて、今作でラナーはどんな風になるのかお楽しみに。

では次回もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


Luxion  2017年09月07日(木) 16:52 (Good:0Bad:0) 報告

>この力は王家の血筋には使えない
「王家の血筋以外には使えない」の間違いですかね?

>没落する未来の貴族から距離をとり、栄光が約束された貴族と親密に。
有能な貴族を謀略で蹴落として得た栄光であっても「栄光」には変わりませんからねぇ。
下手に未来が見えてしまったからこそ「過程」が見えなかったのか。

返信:びこーず 2017年09月10日(日) 14:17

ご感想いただきありがとうございます。

確かにわかりにくい文章でしたね、未来予知は王族の血に由来するので、同じ血を引く王族の未来は見えないということです。ワールドアイテムと似た考え方ですね。
ちょっと本文を訂正しました。

結果として良いことが必ずしも未来にいい影響を与えるとは限らない。
たまには失敗したほうがいいこともありますしね。
私は失敗ばかりなので未来は明るいです!!

こんな馬鹿者ですが、今後もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


唐揚げ が 大爆発  2017年09月07日(木) 13:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
ついに動き出しましたね国民!国民を扇動する形での八本指誅伐はなかなか拝見できないのでワクワクしてます。
次回更新も楽しみにまってます。

誤字報告です。最新話後半でイビルアイが八本指について考えているところ、八品指になってしまっているのが1箇所ありました。

返信:びこーず 2017年09月10日(日) 14:14

ご感想、誤字報告いただきありがとうございます。

しかし国民を扇動するならオールバックにして「立てよ国民!」位言うべきでしょうか。
いや、それは滅びますね。亡霊とかになりますけど。

八品指w我ながら馬鹿なミスを・・・指摘くださってありがとうございます。
なんか中華料理店みたいな名前でちょっと笑ってしまいました。

次回もゆるりとお付き合いいただければ幸いです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。