正義の味方に至る物語
作者:トマトルテ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アーマゲモン  2017年07月19日(水) 10:06 (Good:1Bad:0) 3話 報告

三人は気絶で済んでよかったな
室内で上から潰されたら普通死ぬぞ。見えないから手加減とか仕様がないし

返信:トマトルテ 2017年07月19日(水) 10:12

そこは上手いこと幸運が重なりましたね。
まあ、ヒーローは爆発する現場から脱出とかもしないといけないから多少はね?

感想ありがとうございました!


未確認蛇行物体  2017年07月15日(土) 10:25 (Good:0Bad:0) 3話 報告

変えられる運命ということで「モイラ」とか
なお北欧神話の「ノルン」は絶対にかえられない運命を意味している模様

返信:トマトルテ 2017年07月15日(土) 13:46

これはケリィに悲劇が訪れる伏線ですねぇ。
そろそろシリアスも入れたいのでちょうどいいかも(笑)

感想ありがとうございます(*^^*)


三日月夜深  2017年07月11日(火) 09:10 (Good:2Bad:3) 3話 報告

トマトルテさんの切嗣だー、やったー。
もしこの切嗣が結婚したらアイリなのかリインフォースなのかどっち何だろう?
娘っていったらトマトルテさんだからはやてだしでも、前世の世界線はFateだし。
まぁどっちでもいいな、面白いのは変わんないし。

次話も楽しみにしています。

返信:トマトルテ 2017年07月11日(火) 21:19

お久しぶりですー。
こっちのケリィはFate軸なんでアインスのことは知らない。
まあ、覚えてたら浮気を断罪する方が増えるだけですがHAHAHAHA!

感想ありがとうございました!


(´・ω・`) ID:QUBOrhSU  2017年07月10日(月) 19:25 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ジャンププラスで連載中の外伝でステインのイケイケだったころ(たぶん)が出てきてコーヒー噴きました。

個人的には切嗣はサイドキックとかめちゃくちゃ向いてそうなイメージ、作戦立案とか、相方をうまく利用するとか。

返信:トマトルテ 2017年07月10日(月) 19:35

え、マジですか!? 作者単行本派なんで知らなかった……。
まあ、たぶんだから多少キャラが違ってもセーフだよね(暴論)
サイドキックはあの人の下でやろうかなと思ってます。誰かはお楽しみに。

感想ありがとうございました!


やきりんご06  2017年07月10日(月) 19:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

質問になってしまって申し訳ないのですが、
起源弾は相手の個性に着弾すれば効果が発動するのでしょうか?
zeroでは相手の魔術に当ててたと思うので、こちらではどうなんでしょうか?
どちらにしても続きが楽しみです!

返信:トマトルテ 2017年07月11日(火) 00:44

これに関しては相手の個性で効果が変わるとしか言えません。
かっちゃんも言ってますが個性は身体機能の1つなので、デクのようなタイプは撃たれた部分にしか効果が発現しない。
かっちゃんの場合は汗腺からニトロを出しているので爆撃に当てれば汗腺が塞がれて壊れるといった具合に変わります。

それと起源弾そのものの効果は「切って繋ぐ」ことなので、何もしてない人に撃っても傷口が一瞬で古傷になるという効果は必ず発動します。これは治療ではなく古傷なので撃った場所の機能は死ぬので何もしなくても強いです。肩に撃てば二度と肩は使えなくなります。

Zeroの魔術師相手に必殺となったのは、魔術を使う、つまり魔術回路を全力で使用している最中にその回路を古傷のようにすることでショートさせてエネルギーを暴発させて殺しています。
要するに勢いよく水を出しているホースをいきなり塞ぐようなものです。
そうすると逆流したり破裂したり暴発したりしますよね? これが人体の内部で起きるわけです。結果はお察しの通り。

基本的に効果がえぐいので対ヴィラン専用でジョーカー的な使い方になりますね。生徒に撃ったらヤバい(迫真)
本気で戦えるインターンか職場体験までは出番なさそう。
デクみたいに何度もヴィランに襲われるなんて高校に通ってる以上はないだろうし……。
まあ、だからこそ速い展開を目指しているのですが。

感想ありがとうございました!


キャプテン左翼  2017年07月09日(日) 21:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヒーロー殺しのステイン。
ヴィラン殺しの切嗣。

こんな電波が届いたんだけど。この二人は危険だ。二人とも思想犯的な思考回路してるしw

返信:トマトルテ 2017年07月10日(月) 05:34

そしてどっちもお前とは違うと考えてそうww

感想ありがとうございました!


第四の爆弾  2017年07月09日(日) 12:14 (Good:3Bad:2) 3話 報告

ヒーロー殺しとは相性悪そうですね。
切嗣は作者にロボットのふりをした人間ですしね。
ヒーロー殺しと違って性根は曲がってない。そのあり方は曲がってしまったけど。
あ、でもそういう意味ではヒーロー殺しと真反対で相性いいのかもしれない。
と個人的には思いました。
(6行省略されています)

返信:トマトルテ 2017年07月09日(日) 17:00

人殺しで世界を変えようとか、どっかの誰かを見てるみたいで切嗣イラつきそうww
まあ、現在のステインさんは別に殺そうとまでは思ってませんが。
でも、数年後にはヒーロー殺すべし慈悲はないになる。

感想ありがとうございました!


ふぉ  2017年07月09日(日) 10:36 (Good:10Bad:0) 3話 報告

 表のキリツグ、裏のステイン……(ボソッ

返信:トマトルテ 2017年07月09日(日) 16:55

どっちも相手を殺そうとしそう(小並感)

感想ありがとうございました!


歪曲王  2017年07月09日(日) 10:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>ステイン
前世の切嗣となら何だかんだで協力関係を築けそう。
今世はどうだろう……。
襟を開いて話し合う機会があればワンチャン?
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:トマトルテ 2017年07月09日(日) 16:53

見方によるでしょうね。
ステインをテロリストとして見るか、平和のために人を殺している奴と見るかで。
前者なら間違いなく殺しに行く。後者なら自分と似てるのでガン無視を決め込む。
こんな所じゃないでしょうか?

感想ありがとうございました!


huntfield  2017年07月09日(日) 09:34 (Good:2Bad:0) 3話 報告

この世界のケリィの父親が生きてて前世の父とくりそつだったら父親とはギクシャクしてそうだな。
母親はきっと前世の育ての親似にちがいない。

返信:トマトルテ 2017年07月09日(日) 16:48

ケリィの個性は父親からの遺伝になってります。
母親は……ちょいちょい出ますがご想像にお任せします。

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み