Fate/Remnant Order 改竄地下世界アガルタ ■■の邪竜殺し
作者:源氏物語・葵尋人・物の怪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蝿這  2019年04月16日(火) 01:22 (Good:0Bad:0) 21話 報告

開幕トリップしてるヤク中探偵ェ...婦長ーッ!早く来てくれー!

燕青のハニトラ!こうかはばつぐんだ!でもイースのガバっぷりなら某蛇みたいにダンボールに被って潜入しても気付かれそうにないのが困る。

>>愛紗
やだよう...声だけ美少女のケンタウロスペガサスなんていやだよう...

囮役は勿論、フェリドゥーンと立香が行く そして拉致られたふーやーちゃんが「こりゃー!はなせー!」とジタバタしてる図がありありと浮かんできますな。

次回から同時制圧の本番でしょうか。楽しみに待ってます!

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年04月23日(火) 20:33

 探偵は犠牲になったのだ……。

 あの人達、刹那に生きてるからなぁ→イースの女海賊。

 多分、関羽と呂布の赤兎馬は別の赤兎馬なんですよ。
 だって馬があんなに長生きするわけないし、常識的に考えて分離して人間と合体したりとかするわけないですし。

 ではまた次回もお会いできれば。

 


投稿話順全話感想

蝿這  2020年01月09日(木) 23:57 (Good:1Bad:0) 27話 報告

ヒャッハー!久々の更新ありがとうございますだ〜!

ま さ か ま さ か の 荊 州 城 真 実
あの超軍師作なら自爆機能は当然完備しているな(確信)こんなモンを攻略した呂蒙の株も上げていくスタイル。孫権が荊州返せうるさかったのは超変形荊州城が目当てだったからなのか…

フェリドゥーンの膂力が頭おかしすぎて笑うしかないレベル。あの引きから普通に力業で何とかするんかい!


蝿這  2019年08月21日(水) 02:11 (Good:0Bad:0) 26話 報告

>>オリジナルの魔術device
もしかしてキャスター適性もあるの…

関帝廟を知名度抜群のzeroで使わなかったのは何か制約があるんでしょうか?魔力消費もケイネス先生のおかげでなんとかなりそうですし

勝った!あのフェリドゥーンも超高速で落下する巨大質量の前では生きてはいまい!(フラグ)

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2020年01月09日(木) 23:41

 感想ありがとうございます。

 関羽はランサー、ライダー、セイバー、バーサーカー、アヴェンジャー、キャスターに適合します。

 関帝廟を使わなかったのは敵を欺くにはまず味方からというヤツです。


ビーチェ  2019年05月14日(火) 13:24 (Good:0Bad:0) 23話 報告

梁山泊と合わせて全て読みました。中原に名を轟かせた神代の大英雄アーチャー、そして東方の邪竜殺しにして偉大な王がいずれ実装されてくれないかな〜〜〜〜とかなり前から募らせておりロストベルト中華でも登場せず残念な心持ちの矢先に両者が登場するこちらの作品に出会えたことに感謝です...勇者王強いなァ!!これゲーム形式だとどーなるんだと思いつつ読み進めて最新話の羿で泣きそうになりました...『こいつ自分を羿だと思い込んだ弟子なのでは?』と思っていた自分が掌を返して作中の逢くんに謝罪しました...ただひたすら、哀しかったです。これから彼らのアガルタがどのような展開を繰り広げたのちにどう収束するのか、とても楽しみです。未だ公開されていない羿の能力値なども気になります...それでは、次回の更新を楽しみにしています!

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年05月24日(金) 23:20

 感想ありがとうございます。

 中々、その二人を同時に探すというのは珍しいのではないかと思います。
 何せマイナーなイメージですし。(フェリドゥーンに関しては日本で一番広く知られている日本語訳の王書がロスタムの物語しか収録していないという……)

 こちらこそ、この作品を見付けて下さったことに感謝申し上げます。
 出来れば末永くよろしくお願い致します。


蝿這  2019年04月30日(火) 02:00 (Good:1Bad:0) 23話 報告

羿の過去編、読了しました。

何というか...出自的に染まりやすい人だったんですね羿さん。
後、嫦娥が神籍を選んだのは「あまりに美しい嫦娥に触れることも視線を向けることも出来なかった」という点が決定的なものだったのかな、と思いましたね。普通自分に見向きもしてくれない夫と生活するって相当な苦痛でしょうし...

逢蒙は羿を介錯したのが野心家だったんだよ!とか仙女に操られていたんだよ!って感じに無辜ったというのが真相ですかね。

愛する者が世界から否定されたから自分も世界を否定する。行き過ぎてはいますが原動力としては王道ですね。出来れば羿にも少しでいいから救いがあればな...なんて思った俺。チョロい(確信)
更新お疲れ様でした!

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年05月24日(金) 23:16

 感想ありがとうございます。

 そうですね、羿は染まりやすい人です。
 何せ生前のイメージカラーは白ですので。(今はオフホワイトくらいになってる)

 嫦娥については……今はまだ語ることが出来ないです。

 羿の救い……何故か彼についてはそういった声が多いんですよね。救いあるのかなぁ……


蝿這  2019年07月14日(日) 02:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告

>>Disclosed 真実!
「下手な真実なら知らないくらいがいいのに」ですねわかります。どちらかといえば真ゲスですけど!やっぱレジスタンスと付く鯖を信用したのがあかんかったんや…(コロンブスを見ながら)

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年08月20日(火) 21:46

 感想ありがとうございます。


 そういえばあの神、ついに世界進出した挙句、タランティーノやディカプリオに自分のフィギュア渡したらしいですね。

 関羽が信用出来ないのは昔からなんですよね……。


蝿這  2019年05月25日(土) 01:36 (Good:0Bad:0) 22話 報告

久々の更新お待ちしておりました!

>>乗り心地
神威の車輪のありがたさをこんなところで再確認するとは...w

(6行省略されています)

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年07月14日(日) 00:33

感想ありがとうございます。

はい、太極は治癒や蘇生の効果を持ったスキルや宝具を持った相手には文字通り死ぬまでhitし続けます。

実はフェリドゥーン、二度目以降は完全に太極を防げたりします。
これ以上の札がないゲイの方が逆に不利です。


蝿這  2019年04月23日(火) 22:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です!

案の定キンクリも同然に拉致られるふーやーちゃんェ...

(多分)中盤の戦闘でこのスケール!カルタフィルスVSキングハサンを思い出しますね。
(11行省略されています)

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年04月29日(月) 22:47

感想ありがとうございます。

でも羿が二本矢文撃っても、二大神は助けてくれないからなぁ……。
アーラシュさんなら多分羿と並びますよ。あの人の矢、建築王のピラミッドの壁もぶち抜きますから。

フェリドゥーンをなめてはいけない。
確かに羿の筋力値はかなり高いし、そこから絶対不破の弓を鈍器として振るえばかなり強いのですが、それだけで相手になるほどフェリドゥーンは弱い英霊ではないのです。

次回は番外編になりますが、よろしければお楽しみください。


ふたばや  2019年04月07日(日) 22:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です、ひっでー桃源郷もあったもんだ……。
誰なんだろう、この男をひたすら苦しめることに特化させた蟻地獄をこさえたのは。
謎が解け、レジスタンスが元凶にオトシマエをつけさせる日を楽しみにしつつ、次回もお待ちしております。

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年04月16日(火) 00:59

感想ありがとうございます。

本当に一体誰がこんな惨いことをしたんでしょうね。


蝿這  2019年04月07日(日) 11:16 (Good:0Bad:0) 20話 報告

関平のCV保志さん感。そして>>黄巾党が作り出したホムンクルスのインパクトよ。でも張角とか明らかに魔術師だし黄巾賊も魔術結社みたいなもんだよな...

ウンコ臭い桃源郷ってもはや桃源郷の体すらなしてないよ!

>>単独行動。キミ一人でイース攻略ね
METAL GEAR YAN QINGはーじまるよー!

返信:源氏物語・葵尋人・物の怪 2019年04月16日(火) 00:58

感想ありがとうございます。

関平はまさしく幸村ァ!のイメージで書きました。
黄巾党の発生経緯とかとてもカルト教団じみてますよね。というかあの時代に於けるカルトなんじゃないかな......

次回、燕青の単独行動になります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み