マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

おーり  2013年09月22日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 101話 報告

前回の後書きにまだ普通、とかって書いてあったので、やっぱりこの後も絶望的で地雷的な状況を書いてくれるのかなぁ、と思ってた

あれ、なんか絶望の意味合いが違う気がry

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:31

 貴様ら本格的に平和なのが許せないタチだよな。いいよ。俺も好きだから(


狂い桜  2013年09月22日(日) 20:16 (Good:0Bad:0) 101話 報告

タスラムのAIはクロスミラージュに移すのかな?

ヴァイスのストームレイダーみたいに

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:30

 それは読み進めれば解る話なので黙っていますねー


蝶々  2013年09月22日(日) 19:33 (Good:0Bad:0) 101話 報告

スバルに肉壁としての適性が無いとは少し残念ではあります(´・ω・`) 

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:26

 スバルちゃんは肉壁よりももっとスピード生かしたスタイルの方が優秀なんですよ。適性的にも


mujina  2013年09月22日(日) 16:41 (Good:0Bad:0) 101話 報告

なのはさんはすーぱえすだ!!
しゃーりーも。

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:20

 教導官がドS以外にできるかよ!!


がお〜  2013年09月22日(日) 16:15 (Good:0Bad:0) 101話 報告

確かにキャロはセメントになってきたし、スバルはアホの子だし、ティアナはかわいいけど、まだだ、まだ最後の良心エリオがいる。
きっとエリオなら混じらず純粋なままエリオきゅんになってくれると信じてる

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:17

 キャロはまだセメント始まってないよ! まだもうちょい先だよ! エリオ君は早めに理性失え(

 エリオきゅん……ヒロイン枠……幼女……魔王……セメント……うっ


セネット  2013年09月22日(日) 16:08 (Good:0Bad:0) 101話 報告

2次では非常によくつかわれる砲撃魔なのはだけど、
この作品みたいにそうなった経緯が説明されてるのって珍しいなって気づく。
他の作品より鬼畜になってるけどね!
先輩と隊の影響をうけすぎですぜなのはさん……

返信:てんぞー 2013年09月23日(月) 01:12

 砲撃魔なのはって二次じゃ割と基本だけどそれに至った理由ってのはほとんど描写されませんよね。こういう変化を少しずつ描写するのが楽しい感じだとてんぞーは思っていますねー。

 まあ、影響された元が悪いんや!


ケルベルス  2013年09月22日(日) 13:56 (Good:0Bad:0) 101話 報告

更新お疲れ様です。

まだまだFW陣が正常なので、ちょっと物足りないかな?
どんなキチガイになるのか楽しみではあるけども……

ユーノがなのはの傷のことを知っていたということはそういうことですか?
他のところの影薄ユーノよりヒロインしているので、まったく問題ないですけどね。

返信:てんぞー 2013年09月22日(日) 14:44

 新人FW陣はまだ初陣すら済ませていない連中ですからな。いや、まあ、ティアナとスバルは大体芸風が出来上がっているんですが、問題はエリオとキャロですな。現在キャロが凄まじい勢いで荒んでいってるけど(

 セメント幼女……。

 うん。そういう事だよ


れききん  2013年09月22日(日) 13:56 (Good:0Bad:0) 101話 報告

おうふ、こうしてキチガイが広がっていく
というか魔王さんの進化具合がヤバい件
既に原作の初仕事ならイージーですね、そのままなら

返信:てんぞー 2013年09月22日(日) 14:41

 こうやって適応する為に狂ってゆく人間が増えるんだな。いい勉強になるね。常識じゃキチガイには勝てないならキチガイになるしかないじゃない。


あかいひと  2013年09月22日(日) 13:37 (Good:0Bad:0) 101話 報告

一体彼らを染め上げたキチガイ菌は何処からやって来たのだろうか。

以前のを読み返すと純粋ななのはさんが居て少しほろ苦い気分になった。成長というか汚染というか適応というか……

ぶちゃけちゃえば何処かの肉弾戦特化肉壁さんとか、てんぞー=さんから来たんだろうけど……。

――キチガイはね、皆の心の中にあるんだよ?

みたいな名言で締めよう、うん(強制)
-追記-
信じられるか? 犯罪者の人権を守ろうとしたなのはさんがかつて、いたらしい。
笑顔で砲撃なナノハ=サンの目撃情報なら多数なのだが

返信:てんぞー 2013年09月22日(日) 14:41

 彼らを染め上げるキチガイは全て主人公と空隊というキチガイ空間が悪かったんだ。あと九割作風。楽しい方がいいに決まっている(

 昔のなのはさんは……なのはちゃんだ……


kiera  2013年09月22日(日) 13:17 (Good:0Bad:1) 101話 報告

>「―――まだ何か吹き飛ばすんですか?」
とても良い笑顔付きで ってつくんですね。
実に今のなのはさんを表しているw

魔王がヒロイン。
きっと魔王を言っていた部下?を〆にいったときに聞いた言い訳なんでしょうねw

さて、こんなキチガイなのはさんがいる課の残りの狸やきょぬー侍やエターナルロリなどのメンバーはどれだけ逝っているのかな。

返信:てんぞー 2013年09月22日(日) 14:38

 なのはさん色々とはっ茶けているよな。俺が犯人なんだが。

 なのはさんがラノベとかを読んで得た現代知識だよ!! たぶん恋愛モノばかり読んでるタイプ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み