マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

べるさん  2013年10月22日(火) 14:04 (Good:0Bad:0) 131話 報告

古代ベルカシリーズをコンプしそうね。
そのうちスカさんが出身地のアルハザードをユーリにインストールして、ラスボスを越えた何かを作りそうな気がする。

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 18:42

 ベルカ大戦争化しそうで実に楽しそうです

 ユーリちゃんはなぁ……


外藤  2013年10月22日(火) 03:28 (Good:0Bad:0) 131話 報告

シグナム=キッチガイ「お前ハイスラでボコるわ・・」
ついげきのグランドヴァイパでさらにダメージが加速するんですか!?わかりません><
しかも永続インストールのゴールド仕様な上に聖騎士団シグナムが控えていると言う絶望感

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 11:42

 そこでGGネタするのやめろよwww

 そこでシグナム聖騎士団長がベルカインストォォルしてからお前が! 死ぬまで! タイランを! やめない! を習得してらどうするんだよ! アレループだぞ!!


悪役  2013年10月21日(月) 18:55 (Good:0Bad:0) 131話 報告

相性は確かにこの組み合わせなら悪くない……だが、真のとか付けられると凄く痛く見えてしまうのはどうしてだろうか? 捻くれているから?

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 11:36

 真のと書いて(まこと)と読む。あと少しひねくれすぎじゃね。台本とかの酷い要素なきゃ普通にそれをそれとして楽しめよ。無駄に意地張ると疲れるよ


ウルトラスパーク  2013年10月21日(月) 16:43 (Good:0Bad:0) 131話 報告

とりあえず困ったら古代ベルカのせいにしておけばおk

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 11:35

 大体そうだよな、ベルカだし


ヒマビト  2013年10月21日(月) 15:24 (Good:0Bad:0) 131話 報告

古代ベルカはキチガイ共によるキチガイ共の為のキチガイ共の戦国時代(パラダイス)だったからじゃないですかね。

淫乱ピンクニート侍が騎士(キリッ)になっている…だと…?

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 11:34

 古代ベルカはキチガイの巣。俺知ってるもんね!!!


がお〜  2013年10月21日(月) 15:03 (Good:0Bad:0) 131話 報告

なのは世界の古代ベルカの万能性は確かにヤバイ
ってか大体の火種が古代ベルカって原作でも古代ベルカはキチ入ってると思います

それに比べてアルハザードはせいぜいプレシアが目指してスパゲッティーが生まれただけの平穏な場所


今回の話、打ち切ればいいのに無駄に話を続けたあたり、ティアナの存在なんかどうでもいいとか言っておきながら実はティアナが羨ましかったり、複雑な思いをレヴィは抱いてるのかな

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 11:33

 ベルカのキチガイっぷりはヤバイ何て言ったってベルカだし!!!! アルハザードは便利だけど平和(


Isaac  2013年10月21日(月) 13:57 (Good:0Bad:0) 131話 報告

だったらそれを勝ち取るしかないないんだよティアナ⇒ないが一つ多い

ヴォルケン狂化来ましたねw今までのままだと相手に舐めプされてるようなもんだったからスカさん大歓喜でしょう。
スカさんは相手に全力を振り絞らせた上で勝ちたいタイプでしょうから。自分が舐めるならともかく相手に舐められるのは結構腹が立つし。

ティアナには残酷なようですがレヴィたちとは価値観が違うからなぁ…うん、仕方ないね。
どこまでも旦那の亡き親友の妹でしかなかった。これがイストさんならまだ葛藤したでしょうけど即断即決のレヴィからすればねぇ?
生まれも育ちも真っ当なティアナに対して思う所もあるでしょうし。

思ったんだけどチビッコ達捕らえた後何ですぐ殺さなかったんだろ?リアルタイムで見てるスカさんがストップ掛けたかな?
そして秘密にしたかった最終兵器の出番はまだか!?w

返信:てんぞー 2013年10月21日(月) 14:04

 報告感謝、修正しました

 ヴォルケン本当に狂化だよ! 今までのヴォルケンと思うなよ! エインシェント=ベルカン=ソウルを蘇らせた真・キチガイヴォルケンズの戦闘力とキチガイ力は今までの比じゃないからな! あとスカさんは楽しければ何でもおっけー(

 ティアナちゃんには悪いがレヴィのここら辺は完全に決まっているから。んでイストにしてもここら辺は即断。こっち側へとまわってきてそこらへんはもう完全にブレないようになっているので、ティアナに易しいことは言うけど殺すつもりで殴るよ、躊躇なしにね! ここらへんが精神的超人(

 チビっこはころしてもいいけど、実際はなぁ……(ちらり


セルバリン  2013年10月21日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 131話 報告

傷口が開く前理解できなかった。
前→まで
もう少し意地が悪いと思ってたんだけどなぁ
意地が悪い…でいいんてすかね、意味的な意味で
「一人だけ仲間外れ良くないです」
(8行省略されています)

返信:てんぞー 2013年10月21日(月) 13:48

 誤字報告感謝、修正しました

 大丈夫。ミッド連中も六課所属だったら十分頭がおかしいから心配する必要はないね(


神薙之尊  2013年10月21日(月) 13:09 (Good:0Bad:0) 131話 報告

Q.なんでなのはって古代ベルカってだけでラスボスっぽくなるんだろう?

A.昔は『敵即斬だコノヤロウヒャッハー!』してたけど、今は『平和が一番だよね~?』な腑抜けになったから。つまり殺る気の問題(笑)

返信:てんぞー 2013年10月21日(月) 13:30

 ベルカ時代はキチガイの時代。あの時代の記憶を取り戻せば……あっ(察し


White Seal  2013年10月21日(月) 11:53 (Good:0Bad:0) 131話 報告

>ラスボス
ミッド:非殺傷設定(失笑)
古代ベルカ:本物の戦場

これで差が出ない方がおかしいと思います(;・∀・)

返信:てんぞー 2013年10月21日(月) 12:36

 まあ、非殺傷ってのは実際凄い便利だと思うよ。アニメーションとしてみるならキャラを殺さずに派手なバトルをさせるためのいい理由というか万能設定になるもの。そういう意味じゃあ日殺傷設定は否定できない。

 ただガチってなるとやっぱなあ(



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み