マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

白金  2013年10月22日(火) 22:49 (Good:0Bad:0) 132話 報告

洒落にならないであろう負担を考慮しなければ、ナル主体の融合事故は確かに有効そうだ。幸か不幸か、書型デバイスが無いからそこまで多種多様な魔法は使えませんが(ダガ―とデアボリックで十分脅威ですが)。

ディアーチェ参戦。……もしかして初? 紫天の書じゃなくてレシピ本持ってる所を想像してしまったよ。

いまだ隊長陣リミッター付きだもんな~。
-追記-
……え? まさか融合『事故』なのに「負担? なにそれ食えんの?」状態で反転自由自在って事ですか? 

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 22:41

 ナルとイスト君の融合効率は数字で言えば98とか100とか専用に生み出されたってレベルなので融合への親和性が異常レベル。初代スカさんは何を思って作ったんだろうね?

 ディア子初参戦やな!


名無しとでも呼べ  2013年10月22日(火) 21:13 (Good:0Bad:0) 132話 報告

ザッフィー→丈夫だったサンドバック
フェイト→挽き肉

返信:てんぞー 2013年10月23日(水) 02:10

 ザッフィーとフェイトが負けると思うておるか。いや、まあ、状況絶望的だけどさ!!


セルバリン  2013年10月22日(火) 20:51 (Good:0Bad:0) 132話 報告

視線をヘリの戦闘へと
戦闘→先頭
相殺に砲撃はなった方が遥かに
はなった→放った
なおにそれを殴って威力を空間へ
(15行省略されています)

返信:てんぞー 2013年10月23日(水) 02:09

 誤字報告感謝、修正しました!

 変換忘れは別段スルーでも大丈夫なのよ。違和感なければ。それにしても誤字報告する連中速すぎるよな!

 フェイトそんは脳内そんそんしてるから(


悪役  2013年10月22日(火) 20:46 (Good:0Bad:0) 132話 報告

そもそもイストとフェイトって相性だけで言えばかなりイストきついだろうしなぁ……
シグナムやザフィーラ、スバルなら相性はいいんだろうけど、他のキャラだと付け焼刃の覇王流じゃあなぁ……

返信:てんぞー 2013年10月23日(水) 02:08

 イストとフェイトの相性で言えば実はフェイトが圧倒的。覇王インストールがその不利をほぼ帳消しにしている。あとアレ付け焼刃じゃないよ。イングと同じレベルで習得しているよ、同じものを見て同じ経験を得て数年の修行なのだから。


Isaac  2013年10月22日(火) 19:51 (Good:0Bad:0) 132話 報告

誤字だけ先に
大地を打撃する。その衝撃で拳が振れた一体がそのまま消滅し⇒一帯が
それでも全く痛みも疲れない、狂気を感じさせる目⇒疲れもない
憐れみは感じずん委はいられなかった⇒感じずにはいられなかった
鋼に糸が防御的な行動へと移る⇒鋼の糸が
(15行省略されています)

返信:てんぞー 2013年10月23日(水) 02:05

 誤字報告感謝、修正しました!

 何気に管理局というか六課側も隠し手札というか裏技を持っているからね。実はクソの様に強い。今までは今まで、まだ様子見状態だったのよ。お互いにね。あとスカさん側は足の引っ張り合いがあるからなあ……。まあ、イストさんは盛大にラスボス仕様で登場。嫁の方もかなりラスボスっぽくなっている。

 ザッフィー? ベル化したのを舐めてはあかん(


ヒマビト  2013年10月22日(火) 17:20 (Good:0Bad:0) 132話 報告

文字通り咬ませ犬だったザッフィーも成長しましたね。
正確には昔に戻った結果強くなったんでしょうが。

イストの嫁が集まれば戦力的に管理局落とせる気がしないでもない。
最終兵器ユーリたんがいれば大丈夫ですよね!

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 19:59

 ザッフィー戦乱時期に性能回帰! ヴォルケン達が全員修羅モードに入りました。つおい(

 いやぁ、嫁たちだけじゃ難しい。


外藤  2013年10月22日(火) 17:05 (Good:0Bad:0) 132話 報告

け、結婚おめでとうございます……!
やはりベルカはキチガイだった(白目).飛行封印からの面攻撃とか普通はタヒぬ.突破できそうなナノハ=キチガイマドウシサンはベルカ人である可能性が微粒子レベルで存在する・・・・・・!?

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 19:58

 結婚おめでとう! 絶望が生まれたよ! わぁい! なのはさんだと何故か突破できそうな感じがして激しく恐ろしいよな。


がお〜  2013年10月22日(火) 15:58 (Good:0Bad:0) 132話 報告

飛行魔法の妨害って鬼畜すぎるっ!
どんなに遠距離攻撃があっても制空権を制圧されたら詰んだようなものですよね

>>「け、結婚おめでとうございます……!」
イストの奥さんの人数を知った時の六課陣の反応がみたい
ゴミ見るような目を向けるのか、キチガイには理解してもらえるのか

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 18:47

 飛行魔法の発動術式に介入して発動をキャンセルしているという状態。デバイスと人g念の中間であるユニゾンデバイスだからこそできる奥義(

 六課? 「あぁ、うん……そうなるよな……」じゃねぇかなあ(


mujina  2013年10月22日(火) 14:48 (Good:0Bad:0) 132話 報告

苦労して近接戦スペシャリストチームで対遠距離戦ボスを倒したら、第2段階があったとさ。それも対近接戦スペシャリストチームのという感じかな?

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 18:46

 近接特化ボスを倒したよ! だが第二形態だ。ラスボスたる者第二形態ぐらい用意しなきゃラスボスなんて名乗れないんだよ……。


フェイスレス  2013年10月22日(火) 13:32 (Good:0Bad:0) 132話 報告

近接戦仕様から砲撃戦仕様に瞬間換装とか鬼畜過ぎて濡れるww
ちゃんと仕事しているザッフィーとか凄い違和感、まあ仮にもマジキチ出身だしこれくらいはやらないと嘘だよな

返信:てんぞー 2013年10月22日(火) 18:41

 簡単に言うと意図的に融合事故起こして融合してるようなもん! 可愛い! 愛がある!

 あとザッフィーはもうちょっと活躍してもいいと思うんだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み