マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

セルバリン  2013年10月30日(水) 07:48 (Good:0Bad:0) 140話 報告

なんだ、その、誤字が残っててだな
延長戦→延長線
この小説に鍛えられたのは絶望より誤字解読()

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 08:39

 報告感謝、修正しました

 貴様(


がお〜  2013年10月30日(水) 04:52 (Good:0Bad:0) 140話 報告

なのはからしてみるとホントの元先輩にようやく会えた感じなんだよね
なにせ馬鹿元先輩は幼女に襲いかかるようなヤツだったし(
たとえこれがてんぞーを大きくするための話だったとしてももう少しほのぼのさせてほしいなぁ

それからヴィヴィオ魔改造はやめてっ!
一人くらい癒し系な幼女がいてもいいじゃないっ!
最近汚染度が上がってきてて他のSSでようじょqが出てきてもキチガイじゃないと違和感を感じちゃうんだからっ!

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 08:38

 ほんとな! なのは様からすりゃあようやく普通の先輩が戻ってきた感じだから実はこの子今超嬉しいんだよ! 友達とか身内とかにゲキ甘なタイプだし!


DKS_07  2013年10月30日(水) 01:17 (Good:0Bad:0) 140話 報告

>>軽く右手を出そうとすれば、相手が同じタイミングで左手を持ってきて
えっと、右手と左手での握手は少し難しいと思います。普通は同じ手で握手するから。
それともこれは正常なことですか?

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:33

 軽く勘違いしてたぁ! 修正しました。


MASAKI-  2013年10月30日(水) 00:58 (Good:0Bad:0) 140話 報告

イストの記憶が無い、果たしてこれはどういう伏線なのか?

ちょっとイストとなのはのやり取りにぐっと来たな、
まだ平和だった頃の話を思い出しましたわ。(笑)

まだ何一つ解決していないのにさらにヴィヴィっ娘のラスボス臭がするのが怖いな♪

続きを楽しみにしています、ではでは~

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:33

 むふふふふふ、悩んでる? 悩んでるな?

 どう足掻いても9章と10章で完結だから病むがいい。


kiera  2013年10月29日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 140話 報告

>今聖王教会の人間に渡すと物凄い面倒な事になるから
聖王教会も六課の後ろ盾なのに扱いそんなんでいいのか。
まぁ、実際面倒になるし、カリムも六課(はやて)よりだしあのサボリ魔カリムだから面倒ごと嫌って他の教会関係者に黙っていそうだし。
カリムもイストが覇王じゃなく聖王の記憶を持っていたら扱いが散ってたんだろうかね。
あれ? そうしたらヴィヴィオがどうしてあんな扱いに?

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:19

 後ろ盾=完全な味方と思っちゃあかんよ! 別の件であれば別の行動を取るものです。

 ……ヴィヴィオをそのまま報告してみろよ―――劇物だぜ


ossann  2013年10月29日(火) 21:36 (Good:0Bad:0) 140話 報告

あっかん。ょぅι゛ょぱねぇ! さすが聖王勘が良すぎる。
ラスボスと主人公の出会い、絶望へのカウントダウンが聞こえてきましたがさてはて。
……あれ? ラスボスがヴィヴィオ(オリヴィエ)なのはわかるんだけど、イスト君と戦う理由があるのだろうか? んん!?
絶望も未来も予想ができん!

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:17

 幼女は何故こうも、壊れキャラになるんだ(

 ん? ありまくりじゃね?


ケルベルス  2013年10月29日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 140話 報告

本日二回目の更新乙です~。

実はイスト×なのは派だった自分としてはなのはとのやり取りに思わず涙が。

えっ、ラスボスってイストじゃないの?

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:17

 おつありー

 昔懐かしいやりとりですよー、9章は


白金  2013年10月29日(火) 21:01 (Good:0Bad:0) 140話 報告

ウェイク・アップ 「物凄く離しにくい事を離しますよ」→「物凄く話しにくい事を話しますよ」

最新話 「頭を押さえようとしてあやはり、腕がないのは不便だな」→「頭を押さえようとして、やはり腕がないのは不便だな」
    「狂おしい程の感情を感じれた」→「狂おしい程の感情を感じられた」
    「記憶がない事を逮捕へと」→「記憶がない事が逮捕へと」

スカさん達と本格的に接触してからの記憶消去って所は考えてたけど、随分残ってるな。
というか記憶抜けても重犯罪犯した事は「問題ない」なのね。動揺はするみたいですが。まあ、空港火災以前にスカさんに協力してたみたいだし。

幼女の直感侮りがたし。姿も性格も全く違うのに、クラウスを見抜いたよ。

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:16

 報告感謝、修正しました!

 スカさんの部分は大体消した、って感じですな。まあ、覇王関連と火災まではごっそりと残っていますがな。犯罪記憶を完全に消しました。おかげで手の出せない人に。

 幼女の正体がアレだからなぁ……


あかいひと  2013年10月29日(火) 19:56 (Good:0Bad:0) 140話 報告

取り敢えずこの世界は修羅道幼女天が流出しているのだと理解した。
あとベルカリアンシンドロームが一番の汚染物質だと。

記憶喪失(笑)な肉壁、ジェネレーションギャップに苦しむの巻。導火線の長さと火種の分かり易さになんか笑えてきた。

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:13

 何故幼女はこうも……こう、こうなんだ!!!


外藤  2013年10月29日(火) 19:26 (Good:2Bad:0) 140話 報告

これはヴィヴィオ嫁ルート入ったな(確信)
やはりイストはロリコニア帝国の住人だったようで.
次回からヴィヴィオとイチャイチャするんですね!

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 02:12

 ねぇよ。ねぇよー。

 ロリコニアはねぇんだよww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み